旅行のはなし | 酒は呑めぬがつまみ好き

旅行のはなし

私たち夫婦はよく旅行をします。

 

旅が好きな理由はたくさんあるのですが、その中の一つには(非常に大きな一つですが)「食べ物ラブ」があります。

 

今の時代は流通が発達しているので、おうちにいても美味しいものを食べることが出来ます。

でもこの時代にして尚、現地でしか食べる事が出来ないものが多々あるのも事実!

 

「その土地でしか食べられない」という言葉には魅力しか感じませんドキドキ

 

普段なら絶対に口にしない様なものでも、つい口に入れてしまいます。(欲張りニヤニヤ)

 

想像していたのと違う香りや味付けに驚くこともしばしばで

「何の味だか説明出来ない!でもすっごく美味しい!」

「今まで食べていた同じ名前の料理は全くの別ものだった…」

みたいなことが度々起こるのが楽しくて、また行きたい!となります。

 

また、好んで食べる訳ではありませんが、割とゲテモノ系もイケる口ですニヤリ爆弾

これについてはまた追々食べたものをお話ししていけたらな、と思います。

 

旅が好きな理由として、もう一つ大きなものがあるのですが、それはのライブの遠征ですラブラブラブラブ

 

我々夫婦にとっては、ライブも見れて、その土地の美味しいものも味わえて、観光も出来て、場所によっては友人にも会えるという一度で何粒も美味しい旅です。

ちなみに一番遠出したのは昨年秋のアメリカ横断ツアーのNYキラキラです。

実は我々夫婦が結婚するきっかけとなった思い出深いライブです。

これもまた、追々お話ししていけたらと思います。

 

ただ、旅は大好きですが、おうちでゴロゴロするのも至福なんだよなぁ、という矛盾。

 

わたしの場合は地元が大好きで、生まれたときから結婚した今も同じ街に住んでいます。

観光資源もほぼない、なんてことない街なんですが、

都会過ぎず、田舎過ぎず、仲良しのご近所さんがいる離れがたい街です。

 

東京都心ど真ん中で暮らしていた主人がわたしの街に引っ越してきてくれて、

しかも「いい街」だと言ってくれたことがとても嬉しいです。

 

帰りたくなる場所があるから出掛けたくなるのかもしれません。