伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

USJ:スパイダーマンにお別れに⑥ 親愛なる隣人へ。

 

 

私、USJが大好きです。

これまでのUSJ記事はこちら。

 

USJ内のアトラクション「スパイダーマン」。

2024年1月22日(月)19時にクローズしました。

 

 

スパイダーマンの待ち列に、混んでる日にしか行けない場所があるんです。

これは混んでる日に行かな!と謎の「オタクミッション」が発動しまして(笑)

混んでる日の混んでない時間?を狙っていきました←それってナニ…?

 

 

 

たくさんのヴィラン(悪役)たち。複雑で悲しい背景が…

 

 

 

待ち列も苦にならない工夫が!

 

 

 

いよいよ乗り場へ。私のラストアメージング!

 

 

 

20年の軌跡を振り返る

 

 

 

 

そして、外へ。

 

 

image

 

 

実は、今回、20年の思い出のものを持ってきてました。
 

 

2005年の年パス。

期間限定でスパイダーマンの年パスの時期がありました。

 

 

image

 

 

私、やっぱ若い・・・(笑)

娘、息子、子供や…(笑)

 

 

私4年、子供らは3年分の年パスが出てきましたが、私のは写真が同じもの。

子供らは1年ずつ撮ってました。

成長を感じる…

 

 

 

で、今は…

 

 

image

 

 

私、ええ年やん!

 

娘、ええ大人やん!!

 

 

20年の歴史を感じるわ…

 

 

何人かの赤いブレザーのパークコンシェルジュの方とお話し、写真をお願いしました。

すると、

 

 

「写真付きの年パス、初めて見ました!」

 

 

え?そうなん??

 

 

逆に驚き。

 

 

当時、年パスには写真があったのですね。

これがフツーと思ってました。

スパイダーマン柄の年パスは、その前後の年パスが通常バージョンだったので、期間限定の

レアもんやったようです。

 

 

クルーさん、「貴重なもの、見せていただいて、ありがとうございます」と。

 

 

こちらこそ、写真を撮ってくれてありがとう!

話を聞いてくれてありがとう!

 

 

ユニバのクルーさん、やっぱ素敵やな。

 

 

で・・・

 

※娘撮影

 

 

シールをもらいました。

これも思い出箱行きやな。

思いがけず、私の、家族の、20年を振り返りました。

 

 

親愛なる隣人、20年ありがとう!

 

 

※「親愛なる隣人」とは、スパイダーマン自らが使って名乗った事によって人気が出たので、ニックネーム的に使われるようになったとのこと。手の届かないヒーローではなくて何か問題があった時には助けてくれるような近い存在という意味。

 

 

1月22日のラストデイは、

 


本日スパイダーマンザライドは最終日を迎えることとなりました。

 

 

とアナウンスが入ってたそう。

そして、特にUSJからのイベントはなかったのですが、ゲストでカウントダウンして「ありがとう!」が飛び交ったそう。
(でも、恐ろしいくらいの混雑だったようです)


で、一晩で跡形もなくなってたそう。
やっぱりそうやねんなあ・・・

 

 

 

これは別れじゃなくて、旅立ちだから

伝えたいのは、別れじゃなくて

20年間一緒にいてくれてありがとう

(USJ公式動画より)

 

 

たくさんの、本当にたくさんの思い出を、ありがとう。

 

 

私もまた、新しい歴史を作っていこう。

 

 

これまでのUSJ記事はこちら。

 

 

 

こちらも参考に。

下矢印下矢印下矢印

 

激混みでもUSJを楽しむ方法

 

「チケットの当日販売ナシ、WEB販売も売り切れ」のハナシ

 

 

 

トイレ編

 

 

 

食事編

 

 

 

 

 

アトラクション編。

 

 

 

ショー・パレード編。

 

 

 

 

そして、5箇条

 

 

 

 

 

 

いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬