伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

USJ:スパイダーマンにお別れに⑤ 20年の軌跡を振り返る

 

 

私、USJが大好きです。

これまでのUSJ記事はこちら。

 

USJ内のアトラクション「スパイダーマン」。

2024年1月22日(月)19時にクローズしました。

 

 

スパイダーマンの待ち列に、混んでる日にしか行けない場所があるんです。

これは混んでる日に行かな!と謎の「オタクミッション」が発動しまして(笑)

混んでる日の混んでない時間?を狙っていきました←それってナニ…?

 

 

 

たくさんのヴィラン(悪役)たち。複雑で悲しい背景が…

 

 

 

待ち列も苦にならない工夫が!

 

 

 

いよいよ乗り場へ。私のラストアメージング!

 

 

 

 

そして、スパイダーマン・フェアウェル・エキシビション。として、「アメージング・スパイダーマン・ストア」で開催されていました。

 


数えきれないほど多くの人に愛された伝説的ライドの20年の軌跡を振り返る特設コーナーが、期間限定で登場。

当時の話題をさらったニュースや懐かしい歴代グッズの展示に、今よみがえる数々の思い出…。

はり巡らされた20年分の絆が、あなたの“ラスト・アメージング”をいっそうアツく彩ります!

 

 

WEBサイトにはこう書いてました。(サイトももう見れません…)

ムネアツです…

 

 

 

ここから写真多めです。

 

 

 

 

 

壁面にはスパイダーマンが。

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

中央には立体のが。

 

 

image

 

近づく。

 

image

 

 

全てが尊い。

 

image

 

 

 

image

 

 

そして、カウントダウン。

 

 

image

 

 

image

 

 

別日。記念に残しておきます。

 

 

 

 
 

image

 

 

外にも。

 

image

 

 

そして、実は、今回、20年の思い出のものを持ってきてました。
 
 

続きます。

 

 

これまでのUSJ記事はこちら。

 

 

 

こちらも参考に。

下矢印下矢印下矢印

 

激混みでもUSJを楽しむ方法

 

「チケットの当日販売ナシ、WEB販売も売り切れ」のハナシ

 

 

 

トイレ編

 

 

 

食事編

 

 

 

 

 

アトラクション編。

 

 

 

ショー・パレード編。

 

 

 

 

そして、5箇条

 

 

 

 

 

 

いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬