伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

USJ:スパイダーマンにお別れに④ ラストアメージング!

 

 

私、USJが大好きです。

これまでのUSJ記事はこちら。

 

USJ内のアトラクション「スパイダーマン」。

 

 

2024年1月22日(月)19時にクローズしました。

特にUSJからのイベントはなかったのですが、ラスト時はゲストでカウントダウンして「ありがとう!」が飛び交ったそう。

(でも、恐ろしいくらいの混雑だったようです)

 

 

で、一晩で跡形もなくなってたそう。

やっぱりそうやねんなあ・・・

 

 

前記事はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、映像の待ち列に。

 

 

image

 

この赤いの、クモなんですよ!

隠れクモ、さすがや…

 

 

ビーグルの説明。

 

image

 

 

image

 

 

 

 

そして、サングラスを受け取り・・・

 

 

image

 

 

乗り場へ!

 

 

え?もう乗車だっけ?!

最近、2階への案内が多く、またシングルはそこから少し時間がかかるので、心の準備がまだ・・・(笑)

 

 

私のラストアメージング!

 

 

もうね、ああ、これでお別れね、とか。

家族と乗ったなあ、とか。

お友達とも乗ったなあ、とか。

 

 

いろいろとかみしめながら、いつもよりもテンション上げながら、初期の心を戻しながら乗りました。
後ろの若い女子もそんな感じで、ワーワーキャーキャーとテンションあげ気味で、とても楽しかった!

 

 

子供は20年分、大きくなりました。

当時小学生だった子供たち。今は成人しています。

 

 

たくさんの思い出をありがとう!

 

 

 

100分待ちでしたが、正味70分くらいでした。

ユニバは表示時間よりも早くなることが多いです。

 

 

そして、つながっている「スパイダーマン・ストア」では、20年の軌跡を振り返る特設コーナーが。

 

 

 

続きます。

 

 

これまでのUSJ記事はこちら。

 

 

 

こちらも参考に。

下矢印下矢印下矢印

 

激混みでもUSJを楽しむ方法

 

「チケットの当日販売ナシ、WEB販売も売り切れ」のハナシ

 

 

 

トイレ編

 

 

 

食事編

 

 

 

 

 

アトラクション編。

 

 

 

ショー・パレード編。

 

 

 

 

そして、5箇条

 

 

 

 

 

 

いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬