伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

激混みでもUSJを楽しむ方法④レストラン・カフェ一覧!特徴や混雑具合をまとめました♪

 

 

最近、メチャ読まれています左矢印意図せず(笑)

今、ユニバ混んでるようなので、よかったら!

※2023年11月15日の記事の再UPです。

 

 

image

 

私、USJが大好きです。

実のところ、ハロウィン、激混みでした。

楽しむことができなかった人もいるかと思います。

 

 

それでも!楽しむことはできます!

 

 USJはのフードはテーマパークと、あなどるなかれ!

かなり美味しいものが多いです。

 

 

これまで何度もUSJに行ってて、いろいろと感じてきました。

そこで、激混みでもUSJを楽しむ方法 をいくつか書いていきたいと思います。

 

 

前記事はこちら。

「チケットの当日販売ナシ、WEB販売も売り切れ」のハナシ

 

 

 

 

 

トイレ編

 

 

 

 

食事編

 

 

 

ここで、各レストランの特徴や混雑具合や私的印象をまとめました。

 

 

フルサービス型のレストラン

オーダーが来てくれ、テーブルまで運んでくれ、最後に会計してくれるタイプ。

 

 

ハリウッドエリア

 

●パークサイド・グリル

フルコース系。前菜やデザートだけとかでは注文できない。

おいしい。バーチャルキューラインをやっていることもある。先に予約を。

 

 

 

※アフタヌーンティは、期間限定、時間限定です

 

 

●アズーラ・ディ・カプリ

ピザ、パスタ系。行ったことない。

 

 

ニューヨークエリア

 

●SAIDO

和食。コラボレストランになってること多い。外の待ち列が少なくても中に待ち列あり。

 

●フィネガンズ・バー&グリル
イギリス風パブ。ボリュームがあって、個人的にはおいしい。

バーチャルキューラインをやっていることもある。先に予約を。

image

 

サンフランシスコエリア


●ロンバーズ・ランディング

コラボレストランになっていること多い。かなり久しぶりに昔のレストラン形態としてオープンしたが、現在は休止中。

 

 

 

 

 

クイックサービス

フードコート方式。ただし、会計後フードの呼び出しはなく、その場で受け取る。

 

 

ハリウッドエリア

 

●ビバリーヒルズ・ブランジェリー
サンドイッチ、スイーツの店。エントランスから一番近く、遅くまで空いている。

流れは悪く、日中は混んでるが、夜は空いている傾向あり。また日中でも外のカウンターは空いている(メニューは限られ、店内で食べれかは不明。店外に席あり)

 

image

 

 

●メルズ・ドライブイン

アメリカンなハンバーガー店。

混んでるときは、スマホオーダーを利用すると早く受け取れる。

 

●マリオ・カフェ&ストア

パンケーキの生クリームサンド。食べたことない。

 

 

ワンダーランド

 

●スヌーピー・バックロット・カフェ

サンドイッチ、パスタなど。

比較的流れが早い。

外のメニューには出てないが、フライドポテトやチキンナゲットもあり。

ケーキだけなどの単体でも注文OK。

 

 

image

 

 

ハリーポッターエリア
 

●三本の箒

イギリスパブ風。メニューはフィネガンスに似てるような感じだが、量が多く高め。

昔は空いていたが、今は結構1日中混んでる。
 

 

アミティ・ビレッジ

 

●アミティ・ランディング

サンドイッチ系。サメ肉のナゲットなどのメニューも。

 

●ボードウォークスナック(冬季は休みの場合も)

今はデニッシュピザ。かなりボリュームあり。食べるところが外なので冬は寒い

 

image


ニンテンドーワールド

 

●キノピオカフェ

激混み!エリアは整理券がなくては入れず、カフェ自体にも整理券がある場合が多く、カフェの整理券でも2時間待ちなどもザラ。

また、整理券の時間に行っても、そこから30分くらい待つこともあり。

時間に余裕がある時、エリア全体を楽しみたいときなどに。

先に整理券を取っておくことをお勧めします。

 

 

ジュラシックパークエリア
 

●ディスカバリー

今は丼系。コラボレストランのときは混んでいる。米を食べたいときに。


●ロストワールド
肉系。外から見て空いているように見えても、結構中で待つ印象。



サンフランシスコエリア

 

●ザ・ドラゴンズ・パール

中華系。比較的空いていることが多い

 

●ハピネス・カフェ

ドリンク飲み放題。入ったことない。混んでいる印象。
 

●ロンバーズ・テラス

開いていないことも多い。今はピタサンド。

おいしかった!

 

 

ニューヨークエリア

 

●ルイズN.Y.ピザパーラー

ピザ。混んでいる。レジの流れは悪い印象。


●スタジオ・スターズ・レストラン

コラボや期間限定レストランになっていることが多い。外の待ち列が少なくても中でかなり待ち、レジの流れはかなり悪い。

 

以上です!

 

 

また、フードカートはたくさんあり、チェリトスやポップコーン、ホットドッグ、チキンなどいろいろなものがあります。

でも、激混み日はかなり混んでおり、流れは悪いです。

 

 

なお、感じ方、混み具合には個人差や、時期・日・時間などによって異なりますのでご了承ください。

 

参考にしていただけたら幸いです!

 

 

 

 

 

いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬