か伊藤史子(いとうふみこ)です。
半年ぶりのUSJ!東野圭吾原作「マスカレード:狙われた仮面舞踏会」。犯人はわかったのか?
先日、半年ぶりのユニバへ!
実は、9月に年パスが切れ、そのままに。
今回が久しぶりに行くことになりました。
ユニバーサルシティウオーク。
ウィキッド仕様になっていました。
音楽も流れています。
大門。
ここでもウィキッドの音楽が流れていました。
そう、今回は、新しく始まったウィキッドのイベントと、東野圭吾「マスカレード。狙われた仮面舞踏会」が目的です。
久しぶりにインパにテンションが上がる!


木の根元のお花が貼るらしくなっています。
噂には聞いてましたが、入場列が変わってました。
仕切りが設置され、少し遠回りする必要があります。
また、荷物検査が空港の検査場みたいなのに、全部なっていました。
まずは、11時の東野圭吾「マスカレード。狙われた仮面舞踏会」。
ピーコックシアターで。
内容は・・・
日本が誇るミステリー作家・東野圭吾原作の『マスカレード』シリーズが、USJクオリティのライブショーと融合。
あの極上ミステリーに本当に入り込み、自身が登場人物となって生身で推理できる、究極の参加型リアル・ミステリーショーが誕生!
舞台は「ホテル・コルテシア」。
仮面を身に着け食事を楽しむ華麗な宴に、届く「殺害予告」。
犯人を見つけなければ、誰かが犠牲に!?
自身が結末を握る緊迫感と、想像を超えるクライマックスに驚愕する、かつてない超本格、超リアルなミステリーの世界へ。
東野圭吾の『マスカレード』シリーズは、ホテル、ナイトはキムタクと長澤まさみ主演の映画で予習済!
また、小説でも読みました。
イブは映画化されていないので、小説のみで!
結構、複雑な推理です。
どんな感じなのか、少しわかりました。
所要時間は、約120分(ショー:前半70分、ビュッフェ:後半50分)。
8500円~と少々お高めです!
「ホテル・コルテシア」の内部をイメージした装飾。
東野圭吾原作『マスカレード』シリーズの極上ミステリーの世界をリアルに再現。
謎が謎を呼ぶ、先の読めない複雑な人間ドラマ。
あなたは真相にたどり着けるか…!?
華やかな仮面パーティが一転!
会場に潜む犯人をあなた自身が見つけ出すことに…
それぞれの決断で結末が変わる、驚異のマルチエンディング!
今回、撮影は結構規定があったので、あまり写真を撮っていません。
また、当然ながら、一切ネタバレは禁止です。
で、感想!
チョー面白かった!
初めてのマーダーミステリー(推理小説の登場人物になって事件の犯人を捜すゲーム。プレイヤーはそれぞれ役柄を与えられ、その人物を演じながら推理を進める)でしたが、こんなんなんや!と。
今回、犯人まで行きつきました。
推理が解けた時は、納得!って感じで気持ちいい!
また、同じテーブルの人と話し合うことなどもありましたが、アットホームな感じでよかったです。
さあ、ビッフェは・・・
つづきます。