伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

 

USJ:スパイダーマンにお別れに① 混んでる日に行かな入れない!謎のオタクミッション?!

 

 

私、USJが大好きです。

これまでのUSJ記事はこちら。

 

USJ内のアトラクション「スパイダーマン」。

20204年1月22日(月)19時にクローズします。

 

image

 

 

スパイダーマンは何回も乗りました。

いろいろと思い出深いです。

 

 

もう乗れないのか思うと・・・(悲)

 

 

USJは、2023年7月4日から「スパイダーマン・ザ・ライド」ファイナル・キャンペーンをやってました。

 

 

想像を絶するスリルと、けた違いの巻き込まれ感で、7年連続「世界No.1ライド」の称号を得たアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドが、ついにファイナル! ビルからビルへ空中を駆け巡る極限のスリルも、目前に迫る壮絶バトルも、これでラスト。
たくさんの思い出に、大いなる「ありがとう」を込めて、さあ、ラスト・アメージングを、ご一緒に。



WEBサイトにはこう書いてます。
 

 

7年連続「世界No.1ライド」、スリル、驚き。
最近、めっきり乗ってなかったけど、ホント、感動したよな・・・

1月に入り、いよいよというタイミングで、お別れしに行ってきました。

 

 

まず、

 

「スパイダーマン・ザ・ライド」のオープンはいつか?

 

 

2004年1月23日、に「アメイジング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」(英: The Amazing Adventures of Spider-Man - The Ride)としてオープンしました。(詳細な日程は覚えてなかったので、調べました)

 

 

ちょうど20年ですね。

(あ、なくなるのはそういう契約だったのね・・・などと、オトナの事情を考える(笑))

 

 

もうね、当時30代(最後だけども)の私。

行きまくりましたねーー。

若かった(笑)

 

 

オープン時、年パス保持者のみ乗れる日程などもあり、年パス仲間と3回連続で、出ては入り、出ては入りと、くるくるとスパイダーマンを乗ったっけ…。

 

 

結構揺れるんですよ。

でも、全然平気でした。

ホンマ若い!(笑)

今では、1回でも、結構キツイっすあせる←年取ったなあ・・・

 

 

子供とも何度も行きました。

で、「おひとり様ユニバ」も多い私は、しばらくは、待ち時間を短縮できるシングルライダーで、時短してました。

 

 

ただ、あの待ち時間の装飾もかなり凝ってて、すごいんですよ。

それが今後見れなくなるとは・・・

 

 

混んでる覚悟で、行ってきました。

 

 

てか、1時間以上の待ちに案内される外エリア。

ショッピングセンターの駐車場棟みたいなのがあるんです。

 

 

そこ、あまり行ったことない。

 

 

で、90分待ち以上の外エリアの2階。

 

 

そこは1度も行ったことない!

 

 

行ってみたい・・・

 

 

これは混んでる日に行かな!

 

 

と謎の「オタクミッション」が発動しまして(笑)

混んでる日の混んでない時間?を狙っていきました←それってナニ…?

 

 

混んでない時間帯などもこれまでの経験で得たものです。

当日は100分待ち。

あ、ええ感じやん。

 

 

外に案内された!

やったーーー!! ←もはやオカシイ

 

 

image

 

で、2階へ。

 

image

 

おお!これが2階か!

 

 

写真を撮りまくる。

もう通り過ぎるだけ。

もしかして、古(いにしえ)のファンのためにわざわざそこを通らせてくれてるのかも、と思う節も。

 

 

ここからは、写真が続きます。(私の記録として残しておこう)

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

そして、外の待ち列、1階へ。

つづきます。

 

 

これまでのUSJ記事はこちら。

 

 

 

こちらも参考に。

下矢印下矢印下矢印

 

激混みでもUSJを楽しむ方法

 

「チケットの当日販売ナシ、WEB販売も売り切れ」のハナシ

 

 

 

トイレ編

 

 

 

食事編

 

 

 

 

 

アトラクション編。

 

 

 

ショー・パレード編。

 

 

 

 

そして、5箇条

 

 

 

 

 

 

いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬