※ハーブティー通信更新しました。

今日のテーマは紫外線です。

記事下からコラム読んでみてくださいね。

 

 

昨日は、来年2025年の未来手帳の

帯の写真撮影でした。

毎年お願いしているカメラマンが

いるのですが、そのカメラマンさん、

私と接点がなかった時から、

未来手帳の利用者で、手帳には

「未来手帳の帯の写真を撮る」と

書いていたそうです。

 

 

そんな未来手帳も来月から

執筆が始まります。

そうしますと、気分はもうすでに

2025年になるので、時空の歪みを

余計に感じるのです。

 

 

来年の12月のコラムを書き終わると、

「はぁ〜・・・2025年も終わったー」

と2024年が終わる前に思うのです。笑

 

 

さて、本日の記事です。

「結果を出す人と出さない人との違い」

このタイトルに関しては、

いろんな答えが考えられるのですが、

今日はその中の1つの点を

扱いたいと思います。

 

 

結論から言いますと、

それは何か始めたとき、

飽きるか飽きないか?の違い。

 

 

別な言葉で言えば

継続するかしないかなのですが、

その動機となるものが、

飽きる、飽きないと言うのがあると考えます。

 

 

「熱しやすく冷めやすい」

と言う言葉にありますように、

すぐに何か飛びついて、

感情的に盛り上がる人と言うのは

冷めやすい傾向にあると言われています。

 

 

もちろん、例外がありますことを

忘れないでください。

 

 

私は飽きっぽい性格だと

ずっと思い込んでいました。

以前も書きました通り、

通信教育みたいなものは

何一つやり遂げた経験がないからです。

 

 

 

 

それはある意味、

好奇心が旺盛と言うことで

次の関心事に移っていったからなのか?

と言うよりも、やっぱり、飽きたから

やめてしまうのだと思います。

 

 

ところが考えてみたら、 

私はブログの毎日更新を

17年間続けてきましたし、

ビジネスも投げ出さず個人事業主

から数えると17年目に入っています。

アンスピの英会話も、ここに年数を

書きたくないくらい続いています。

(なぜ書きたくないかはわかるよね?笑)

 

 

そうです。

私は飽きっぽいわけではなかったのです。

 

 

特にコーチングを始めてから継続力とか、

目標達成する確率が格段に上がりまして、

始めたことに関しては、

早々手放す事はなくなりました。

 

 

しかし、身近な重要度が低いものは

やはり飽きてやらなくなることもありますし

ビジネスに関しては、始めたけど、

これは違っていた、と思えば、

速攻損切りしています。

 

 

身近なすぐにやめてしまうことは、

例えば、1日10個捨ての捨活や、

朝のラジオ体操など

最近では美顔器をサボっていました。

 

 

美顔器に関しては、

先日からまた心を新たに始めました。

これの繰り返しだから私にしては

OKなのです。一番良くないのは

すっかりやめてしまうこと。

 

 

弊社で販売している

セルキュアは、毎日ではないので、

逆に定着しづらいのです。

一日置きというのはわたし的には

ペースが乱される感覚です。

 

 

逆に毎日とかなら習慣化しやすいのですが

こういったことが罠になり、

ついやめてしまうと言うことがあります。

 

 

しかし、美容に関しては、

私は優先順位は高い方なので、

思いを新たにしてまた始める

ということがあります。

 

 

筋トレをやめないのは、

SNSに動画をアップしているので、

簡単にはやめられない、と

自分で追い込んでいます。

 

 

日常生活の小さなことに関しては、

大抵飽きてはやめ、そしてまた始め、

新たな何かに飛びついてはやめ。

そしてまた新たな何かを始め…と言うのを

多くの人も経験があることでしょう。

 

 

今日の言いたい事はここなのです。

 

 

何か結果を手にする人は

飽きても意地でも続ける。

そしてそれが定着し、習慣化し、

辞める気にさえならないと言う事。

 

 

私に関して言えば、

それはビジネスであり、コーチングであり、

それはもう生き方に落とし込んでいるので、

ここから手を抜くと言うことが

あまりありません。

 

 

少しは手を抜くと言うことに関して

ブログの更新度を365日更新

と言うのをやめる。と宣言してから、

結局ほとんど毎日書いている。

それなりの時間がかかるのに・・・

 

 

習慣と言うものは恐ろしいもので、

しっかり定着した後は

もう辞めたいとすら思わないものなのです。

 

 

皆さんも飽きて

やめてしまったことありませんか?

英会話を始めてはやめ、始めてはやめ…

を続けている方も多いのでは

ないでしょうか?私も以前はそうでした。

(アンスピは7月始まりは

来月半ばから募集開始です)

※アンスピ詳細はこちらから

 

 

美容関係、コスメや何かのメソッド

上記で述べたような美顔器なども、

飽きるとやめたりしていませんか?

 

 

それが結果につながらない

ということがあります。

 

 

大きな変化と言うものがないと、

人はすぐにそれをやめてしまう

傾向の人の方が多いです。

 

 

しかし、小さな結果が積み重なって

数年後に大きな結果を生み出す

ということがよくあります。

 

食品関係などもそうです。

特にうちのハーブティーなどは

即効性は無いものの

(ハーブティーは漢方みたいなものですから)

しかし振り返ってみると大きな変化を

感じている方も多いのではないでしょうか?

 

 

ビジネスにしても同じです。

大抵人は3ヶ月位で辞めたり、

そこを超えても3年位で辞めたりします。

SNS集客をしたい人も同じですね。

途中で手を抜くか、やめてしまう。

 

 

自己啓発に関しても同じです。

熱烈に誰かの学びを取り入れてたとしても

急に飽きて、人から離れる人もいます。

(別の原因の場合もありますが)

 

 

そして、はしごのように渡り歩いて

結局10年が経っても最初の頃と

何も変わらないと言う人々も実際多いです。

 

 

何か1つを10年スパンで続けると言う事は

結果を手にするかどうか左右します。

 

 

今日の記事を機に

以前やっていたけれども、

また始めてみようと思うこと3つ取り上げて、

明日からはじめてみましょう!

 

 

私は今日から1日10個捨てをまた始めます。

気分転換になるので、ちょうどいいです。

本の捨て方も自分ブームが過ぎ去ってしまい、

やめてしまいましたが、

またコツコツ始めていきたいと思います。

 

 

 

本日の質問 

 

以前続けていたことで

やめた事はありますか?

また初めて見ようと思うこと

3つ挙げてみてください。

いつから始めますか?

 

 

未来手帳のシェア会参加で継続力をつけてみませんか?

コーチングスクールMCCコーチたちによる未来手帳シェア会

 

一人で取り組むよりもずっと楽しい!仲間と手帳のシェア会やってみませんか?ご自身が参加してみたい方へお問い合わせしてみてください。リアルもZoomもありますよ。

 

未来手帳のシェア会の開催が4ヶ月以上ない場合は、削除させていただいております掲載基準は、主催者のみとなっております。さらにそのURLに飛んでも、未来手帳のシェア会が開催が掲載されていない場合も同様とさせていただいております。純粋に未来手帳のシェア会の定期開催をしている方のみのリンクとなります。ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

3期コーチ

マナー・コミュニケーション研修講師・樋口智香子(リアル千葉・東京)
くもんの先生×親子コーチング・ふさこ(zoom)
占星術家/ライフキャリアコーチ・Ray(zoom&リアル名古屋・その他)
心を文字にする表現家 まこ(ZOOM開催、滋賀)

 

2期コーチ

マインドクリエイション×メンタルコーチ/大桃ちとせ(Zoom)
美容メンタルコーチ/中野友梨(zoomにて無料開催)
38歳からの「私」リスタートコーチング・森山ふみ香(zoom&リアル東京・神奈川)
絵本×手仕事×コーチング・よしか(zoom開催)
『運命が動き出すノート術』夢を叶えるコーチたえ(Zoom&リアル京都市)
どんな経験も価値あるものへ|ライフケアコーチ|五十嵐コウ(zoom)
ライフレシピコーチング✖️食コンディショニング®️指導者 管理栄養士ふみ(ZOOM開催)

アネモネ アドラー心理学ELMメンタルコーチ 黒澤育子(ZOOM開催)

 

1期コーチ

ファイナンシャルプランナー/コーチ・小林多賀子(Zoom開催)
ママ音楽家なつこ/あなたが主役の人生を歩むコーチング/zoom・寝かしつけ後の開催あり
スローエイジング美肌サロンgrace MASAMI・ママ起業、ライフコーチ・河尻真沙美(zoom &リアル名古屋・一宮)
毎日の暮らしを笑顔に変える・原のり子(YouTubeライブ・オンライン開催)
なりたい自分になる!『ご機嫌ライフ応援コーチ』こばやしけいこ(ZOOM開催 兵庫県神戸市)
ヘルシーマインドコーチ、ダイエット清澄ジュリ(無料zoom毎月開催&リアル横浜東京)
個性を開花させて理想を実現する 星読みコーチ/西洋占星術師 鈴木まゆ美(zoom)
アロマスタイリストyuko&コーチ(リアル東京・柏開催)
リアルライフコーチ きくま ひろこ(Zoom&リアル開催 東京)
管理栄養士セラピスト ・佐野雪江(リアル東京)
心と身体を整える専門家 ヨガコーチ・山田恵(zoom&リアル沖縄)
花を飾ると幸せが舞い降りる❤︎ プリンセスコーチング渕上絹江(リアル東京都中央区)
やりたいことを全部やるタッキー&旅するフローリストきぬちゃん(リアル:東京都中央区)
【ライフコーチ】はじめの一歩をともに…米重まゆ美(Zoom&リアル 神奈川)

 

0期コーチ

佳寿子先生のお悩み相談室・大塚佳寿子(毎月新月zoom&リアル東京)
不登校コーチング・吉永美香(zoom)
元日本一の接客女王⭐️魅力度アップコーチ・須田早苗(Zoom &リアル東京・茨城)
プレシャスコーチ村井初美(リアル大阪・神戸・京都)
食サポコーチ・ママノリ (zoom &リアル仙台)
ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ&フリーアナウンサー鈴木真由美(zoom開催 青森県弘前市在住)
頑張り過ぎる看護師を応援する ナースコーチ 細山田 雅代(zoom開催 大阪)
マナースタイリスト・伊藤朋江(12月に帝国ホテルにてリアル東京&zoom)
美容家・美習慣コーチング®︎飯塚かこ(zoom &リアル東京)
アドラー流自己実現サポーター武田真由子(zoom &リアル・岡山)
セラピスト・講師 KEIKO
足管理士・助産師・ライフコーチの安田智香子です。リアルとzoomで大阪と仙台で開催しています。
BENESU大阪初芝店 足管理士 安井瑞枝 (zoom &リアル大阪初芝店)
心も身体もかるくなる♪メンタルダイエットコーチ•えぐち千夏(zoom)

 

 

 

 

 

西洋の漢方 安心のオーガニックハーブティー

【油断禁物!初夏の紫外線とインナーケア】

1年でも最も紫外線の強い季節です。日傘や日焼け止めなど、外的な対策を強化されている方も多いのではないでしょうか。

 

40歳を超えた私たちが気にしているシワ、シミ、そして肌のハリのなさやたるみも、紫外線によって加速します。この時期に油断して紫外線のダメージを受けるのは避けたいですよね。今の時代は化粧品も美容医療も身近になっていますが、ハーバリストである私からおすすめしたいのは、やはり「地道なインナーケア」です。

 

インナーケアは地道にコツコツやるものなので、「早く結果が欲しい!!」という人にはちょっと道のり長く感じるかも知れません。ハーブティーやお野菜、果物などは、じわじわと体内で抗酸化力を発揮してくれ、受けた紫外線のダメージを軽減してくれたり、シミやシワを予防してくれたりします。もちろん肌だけではなく体全体に影響があるので、健康的な体づくりに役立ちます。

 

Kaoruハーブティーにブレンドしているカモミールやペパーミントはこの時期のお肌作りにはとてもおすすめのハーブです。紫外線を受けたなぁと思う日は、ぜひハーブティーを摂ってくださいね。ハイビスカスとローズヒップをブレンドした「紅」の方は特に一推しです。冷たくしても飲みやすいので、一旦お湯で抽出した後、氷の上に注いでアイスティーにしてもらうのもいいです。

 

大切なのはそれを習慣化することです。当たり前に、毎日飲む。それこそが透き通るような美しい自分づくりへの最短の道です。そのためにも、いつも手元に美味しいハーブティーを準備しておいてください。質の良いものならなお良しです!

 

40歳を超えると、これまでの努力が顔に出ます。肌にも、表情にも。日々自分を癒しながら、コツコツとお気に入りの自分作りに取り組んでまいりましょう!By ハーバリストR

 

ご購入はこちらから

 

安心無農薬 食べるサプリおいしすぎる雑穀米

ワンプレートおすすめ

 

【色々な食情報に迷ってしまう時の〜ポイント5つ〜】
 

今や、色々な情報がすぐに手に入る時代ですが、ネットやテレビの色々な食情報に迷ってしまうことありかせんか?良いと言われることが、他ではダメと言われていたりすると、何が良いのか分からなくなりますよね。そんな時の5つのポイントをお伝え致します。

 

○日本人にあっている

○自分にあっている

○ずっと続けられる

○実践したら体調が良くなった
○美味しい

 

まず大事なことは、自分に合っているのか?だと思います。芸能人やインフルエンサーが、オススメすることが、自分に合うとは限らないです。実践してみて、体調が良くなり元気になるのなら良いですが、体調が反対に悪くなったなら、続けないほうが良いです。

 

そして、健康に良いからと、自分がまずいと感じるものをずっと食すのは、ストレスになります。自分が良いと思うのならOKです。心から「美味しい〜♪」と思えるものを食べることは、幸せな気持ちにもなります。

 

手前みそですが、おいしすぎる雑穀米は、栄養価が高いばかりでなく、おいしすぎる(と良く言われます^^)。

 

自分の体質にあった、健康的でいて美味しいものを食べる。

 

そうすると体の機能がアップ!あれこれ、サプリや健康食品を多く取り入れなくても良くなり、必要最低限の、シンプルなものだけで良くなります。色々な食情報に迷ってしまうなら、それは自分にあっている?やってみてどうだった?というのを

自問してみてくださいね。(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6,980円(税込)+385円(送料)

 

美味しいのは当たり前、安全安心一度食べたらやみつきの

雑穀米のお求めはこちらから

 

※ワタナベからのおすすめは、特にですが、お年寄りは食が細くなっています。食べられない、ということは免疫力も

弱くなっていきます。せめてご飯で栄養を摂れるように親御さんへのプレゼントにオススメです。そして、育ち盛りの成長期のお子様達にもおすすめ。冷めても美味しいです。炊きたて雑穀米に、お塩をかけただけで2杯食べられます!笑

 

 

 

 

来月のカオラボ予告

オンラインサロン・カオラボの

6月号はマインドマップで

悩み解決について扱います。

日時:6月4日(火)20時から

 

 

 

 

私たち女性は、どうしても

感情で物事の判断をしてしまいがちですが、

感情のフィルターを取り除き、

システム思考で物事を解決できると

判断が間違いにくいものです。

 

 

それで、あなたの悩みを

マインドマップにて視覚化する

方法を伝授いたします!

 

 

来月は、年に2度しかないカオラボの募集月。

7月号から始められる方は

今回も、6月号はプレゼントいたしますので

6月号から始められます。

(ライブに参加したい方はライブ前に)

 

 

マインドマップは有料級ですし、

そこにコーチング要素を入れております。

次回から始められる皆さん、

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

※注意

オンラインサロン・カオラボは

月額1480円にてお手頃価格で

学びを深められるサロンですが、

コーチング理論をベースにしていますが、

コーチングを学べる場ではありません

(要素は散りばめられていますが)

 

 

誤解されて入られた方もおいでなのですが、

スクールはそれなりの金額でして、

カオラボでコーチングスキルを

提供することはありません。

お間違いのないように

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

サロンで学べる内容は、

こちらのサイトに書いてありますので、

ご受講をご検討の場合は、

しっかり読み込み、ご納得の上で

お申し込みくださいますよう

よろしくお願いいたします。

 

 

6月からお申し込み可能です。

メンバー1万人を目指しております。

メンバーの皆様のご協力もお願いいたします。