理想の自然体を実現する ~ 9月 未来手帳シェア会 ~ | 地に足のついた大人の夢の叶え方

地に足のついた大人の夢の叶え方

    幸せは自分の中から引き出す♪

 

 

あなたが自然体でいられるのは

どこでどんなことをしている時ですか?

 

 

 

 

こんにちは。

リアルライフコーチ きくま ひろこです♪

 

 

 

昨日は

9月の「未来手帳シェア会」

Zoom開催いたしました。

 

 

 

ご参加くださったのは

かつて何回か

セッションをご利用くださったYさま。

 

 

 

Yさま、

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

昨日の記事にも書きましたが

 

 

今月は開催できないかも

・・・と、覚悟をしていたところでした。

 

 

 

早々にお申し込みくださった方から

体調不良とのご連絡をいただいて、

これはもう致し方ないこと

 

・・・というより

ゆっくりおやすみになって

少しでも楽になられるよう、

回復されるよう祈りました。

 

 

 

そして、もうおひとり

ここ数か月続けてご参加くださった方が

「今月は欠席させてください」と

ご連絡をくださったんですね。

 

 

 

で、私としては

このご連絡にとても感激して。

 

 

だって

「欠席します」なんて

わざわざご連絡頂くことじゃないし、

そう言ってくださるだけでありがい

これで充分だ・・・と思ったんです。

 

 

 

開催が途切れるのは残念だけど

・・・と思っていたところに

Yさまから久しぶりのご連絡があって

開催させていただけたのです。

 

 

 

Yさまとお会いするのは

本当に久しぶりで

ただそれだけでとてもうれしかったです。

 

 

 

 

ということで、

約2年間続けてきて

初のマンツーマンのシェア会になりました。

 

 

 

9月のテーマは「自然体」。

 

 

Yさまのワークをシェアして頂くと

とても興味深い言葉が

次々と出てくるものですから

ほぼセッションのようになって。(笑)

 

 

 

Yさまが

今月のシェア会に参加してくださったのは

「私の自然体って何だろう?」という

お気持ちから・・ということでしたので

その辺りを掘り下げてみました。

 

 

 

自分の「自然体」を

どんなふうに捉えるか?・・によって

感じ方も考え方も変わってきます。

 

 

 

Yさまは

現状の自然体だけでなく

理想の自然体についてお話しくださって

 

その過程で

私からいろいろ質問させて頂いたので

子どもの頃に感じたことや

人生観までもお聴きすることが出来ました。

 

 

 

普段からご自分について感じることとか

印象的で今に影響しているエピソードなど

本当に興味深いお話が次々とあって。

 

 

 

興味深いお話しには

興味深い質問が出てくるものでして(笑)

そのお答えもまた興味深いものでした。

 

 

 

 

いくつかの質問が

Yさまの潜在意識に入って

ふとした瞬間に出てきたらいいなぁ

・・・と思いながら

質問させていただきました。

 

 

 

「出てくる」というのは

答えもですが、質問も、です。

 

 

顕在意識で答えていることの奥に

深い答えが隠れていることがあります。

 

 

それが

ふとした時に出てくることがあるので、ね。

 

 

 

そして最後は

Yさまの「理想の自然体」を

実現するための

超簡単ワークをご提案いたしました。

 

 

 

ワーク・・・ではないか。(笑)

 

 

いますぐ日常の中で

「理想の自然体」を実現する方法。

 

ワークというほど難しくないです。(笑)

 

 

 

未来手帳のワークは

様々な角度から、様々な要素を使って

あらゆる方法で深く掘ることが出来ます。

 

 

 

 

自分の自然体って

私もわかっているようで

わかっていないと感じます。

 

 

これはYさまの言葉ですが、

「意識している時点で自然じゃないですね」

というのは本当だと思います。

 

 

 

そういうことに気づくだけで

自分の中の何かが変わることもありますね。

 

 

 

そんなふうに

自分と向き合う時間を持つ時に

未来手帳のワークは役立ちます。

 

 

 

2025年度版のご予約が出来ます!

 

 

 

実は、Yさまには、

他にご参加の方がいらっしゃらないので

もしひとりでは気が進まないようなら

お断りくださいとお伝えしましたが、

 

逆にラッキーと言って頂いたので

お言葉に甘えて開催させていただきました。

 

 

 

私も久しぶりに

フリーセッションみたいなことが出来て

とても楽しかったです。

(やっぱり私が楽しい・・・/笑)

 

 

 

だってマンツーマンなのに

たっぷり1時間半、って

どんな計算になるんだ・・・?(笑)

 

 

 

毎回言うことですが、

シェア会の開催は

ご参加くださる方のおかげと

 

このコンテンツを提供してくださる

ワタナベ薫さん、扶桑社さんのおかげです。

 

 

 

来月も

感謝の気持ちで開催できたらと思います。

 

 

 

 

来月の「未来手帳シェア会」は

10月17日(木)20:00の予定です。

 

10月のテーマは【許可】

 

許可=パーミッション

 

パーミッションのワークは

考えるだけでワクワクするくらいあります。

 

 

ワークをするかはわかりませんが(笑)

ご都合よろしければぜひご参加くださいね。

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

◇◇◆―――――――――――◆◇◇

 

先月までのシェア会の様子です。

 

2023年

7月 8月 「未来手帳シェア会」

 

9月「未来手帳シェア会」

 

10月「未来手帳シェア会」

 

11月「未来手帳シェア会」

 

12月「未来手帳シェア会」

 

2024年

1月「未来手帳シェア会」

 

2月「未来手帳シェア会」

 

3月「未来手帳シェア会」

 

4月「リアルシェア会」

 

5月「未来手帳シェア会」

 

6月「未来手帳シェア会」

 

7月「未来手帳シェア会」

 

8月「未来手帳シェア会」

 

 

 

あなたがあなたを超えて

豊かに生きられますように♪

 

 

 

 

 

 きくま ひろこ 相談という仕事を通して、人間関係、心、環境、経済など幅広い年代の方の様々なお話を伺っています。
カウンセリングとコーチングを基本に、女性の豊かな人生をサポートするリアルライフコーチとして活動を始めました。
単に目標達成に留まらない、人としての成長まで叶えるコーチングを提供して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

<取得資格>
*『問題解決セラピスト養成講座』修了
*Meta Creation Coaching 1期 修了
*ビジュアルリフレ―ミング ベーシック・アドヴァンス修了
*メンタル心理カウンセラー
*上級心理カウンセラー
(一般財団法人 日本能力開発推進協会)JADP