猫と柴犬が登場する手帳です 笑

 

 

本日は未来手帳のご案内になりますが、

未来手帳を使わない方は

どうしたら自分の夢や理想が

叶えられるのか?という視点で

読んでみてくださいね。

 

 

未来手帳の一部のワークの写真と

共にお送りいたします。

(ワークは全部書かなくてもいいんだよ)

 

 

で、本日発売日です。

Amazonでのご予約の方は

本日前後に届くと思います。

 

 

今年はベージュとピンク。あなたはどちら?

 

 

2024年は「理想を叶える未来手帳」

というタイトルですが、

簡単に理想を叶えるというけれど

そんな簡単なものじゃない、と

思っている人も多いはず。

 

 

しかし、あなたが思っているよるも

理想を叶えるのは難しいことでは

ありません。コーチング手法は

夢を叶えるのに有効な手段であり、

そしてこの手帳の書き出しワークは

セルフコーチングするのに最適です。

 

毎年恒例やりたいことリスト50 ここに書いてどれだけ多くの人が叶ったことでしょう。

 

 

個人的には

「人生の質が上がる手帳」

だと思っています。

書いただけで理想が叶うわけでは

ありませんが、理想が叶っていく

そのプロセスこそ、面白いのです。

自分の少しずつの成長を感じることの

充実感は、簡単に叶うよりも

喜びは大きいものです。

 

 

それにお役立ていただけたら思います。

 

 

日常生活で見て見ぬ振りをしていることありませんか?このワークでは生活が整っていきます。

 

 

かれこれ2024年で9年目のこの手帳

毎年出版氷河期はさらに

大変になっていますのに、

毎年2万冊以上も印刷していただいています。

累計は19万部以上になりました。

 

 

考えてみたら、毎年それくらいの人数が

リピートしてくださっている、という意味。

リピート率が高く、そして未来手帳仲間が

どんどん増えています。

 

 

それだけ多くの人々が

自分の生き方や人生に向き合っている、

ということです。それが嬉しいです。
 

 

エイトゴールズは人生のバランスがどんどん整います。まずは理想を明確に。

 

 

手帳は、生活を整える内容が盛り沢山でして、

生活が整えば、人生の質があがっていきます。

 

 

さらに、冒頭の数多くのワークに加えて、

毎月の内観ワークがついています。

自分と向き合うって一体、

どうやったらいいかわからない人が

多いですが、結局は質のいい質問を

自らに投げかけ、それに応えることで

自分の潜在意識の奥底から

大切なことを見つけることができます。

 

 

あなたの人生からムダを省くワークです。貴重な時間は生産性のあることのために使いましょう!

 

 

昨年からは、当のスクールのコーチたちが、

未来手帳のシェア会(一緒にワークをする)

を開催してくださっています。

 

 

一人でするよりも

みんなで手帳のワークをしますと、

楽しいですし、お友達もでき、

人生に彩りが加えられることでしょう。

共通の関心事の人々との集まりは、

本当に楽しいものです。

よかったらご参加してみてくださいね。

 

 

リアル開催もあり、Zoom開催もあり、

詳細は記事の下に添付しておきますので、

ご覧になってみてくださいませ。

 

 

書いたことが全部叶うとしたら?ワクワクな未来を引き寄せるためのコーチングスキルでいう、フューチャーペーシングです。

 

 

書き出しワークをするだけで

色んなことが叶っていくだけでなく、

人生の質が向上していきます。

生活を整えるためのワークが

たくさんありますので。

 

 

この手帳に書くと叶う一番の理由は、

マイケルが神で、ここに書いた人の

願いを叶えられるために、

応援するからです。

 

 

次に書くことで、脳内にインプット、

それを叶えるために情報が入ってきて

行動したくなる仕組みです。

それらの脳科学的なことや

人間の行動特性を加味して

作られている手帳です。

 

 

新しいワークです。自分を力づける言葉の宝箱をいっぱいにしていきましょう!

 

 

この手帳は、

ダイアリーにも使えますが、

それはついでのようなもの。

一番は、内観ワークで人としての

成長を目的とするワークブックの

役目があります。

 

 

いちばん大切なことは、

マインドを整えていくために、

毎月、内観ワークをすること。

仲間と一緒にすることで

これまた向上していきますので

誰かと一緒にやってみてください。

 

 

毎月のコラムがあります。

 

 

実のところを言えば、手帳の内容を

セミナーにするといたしましたら、

一日コーチングセミナー内容以上の

ボリュームで執筆しております。

 

 

それぐらい大切なワークを

凝縮して、お買い得にまとめた

一冊のワークブックです。

 

 

ワーク自体は、少しずつ進化していますが、

同じものをやる意味は、昨年と比べての

違いを感じてもらえるからです。

 

 

月ごとのコラムに関係するワークです。

 

 

さらに言えば、月ごとのコラム、

これは当然ですが、毎回違う内容で、

そのコラムに関係するワークがあります。

 

 

長きに渡り、ワークを続けていますと、

自分のやりたいことや自分の本質

そして心や内面を養う、という

自己の成長を感じられることでしょう。

 

 

私自身、自分のワークであっても

自分の内奥と向き合うのに

とても役立っています。

 

 

今年もマイケルとハナのからのエールが

 

 

そもそも自分はそのことについて

どう思っているのだろう?

どうしたいのだろう?

 

 

そういう質問を毎月投げかける生き方と、

まったくその内面と向き合わない生き方には

どれくらいの違いが出てくるか

想像してみてください。

 

 

やることで得られること。

やらないことで損失を被るものが

やっている方には体感されていると思います。

 

 

コーチングの質問が

毎月載っているワークブックは

あなたの真の姿、そして目指すべき

目標や夢、または本質をあぶり出します。

ぜひともご活用くださいませ。

 

 

上質な一人時間のおすすめとしては、

月に一度は、自分に向き合う時間として

心地が良い好きなカフェに行って、

美味しいカフェラテでも飲みながら

書き出しワークもいいでしょうし、

 

 

家で、心地の良い日曜日の午前中に

好きなカップにハーブティーでも

飲みながら、午前の光を浴びながら

じっくり向き合うのもいいでしょう。

 

 

そして、おすすめはたまには

おこもりホテルやおこもり温泉。

 

 

一人ででも、二人でも、ご家族とでも

たまには気の合う友と二人で、

またはコーチたちの提供する

未来手帳のシェア会に参加などは

おすすめです。

 

 

神マイケルがあなたの背中を押し続けます。

 

今年のワーク一覧です。

 

①やりたいことリスト50

~欲しい物、実現したいことを書き出す~

 

②年間ゴールリスト

~今年のうちに絶対達成したいこと~

 

③片付けリスト30

~妥協した生き方をやめよう!~

 

④夢貯金

~お金を使う喜びを体験しましょう~

 

私の未来年表30年

~30年間の自分の未来ストーリー~

 

⑤エイトゴールズ

~人生のバランスを取る8つの目標~

 

⑥やめたいことリスト

~やめるメリット、続けるデメリット~

 

⑦3年後の未来日記

~あなたの具体像を夢想しましょう~

 

⑧ステージアップ・ラボ

~夢が叶ったら終わりじゃない~

 

⑨10年後の自分からの手紙

~答えは自分の中にある~

 

ストレス発散リスト

~ストレスが溜まったらの対処法~

 

⑩私の未来年表30年

~30年間の自分の青写真を設計しよう~

 

⑪チアアップリスト←新しいワークです

 

⑫2025年の目標を立てましょう!

 

その他…

・月ごとのコラムとワークブック

・マンスリーにマイケルの一言

・マンスリーに今月の小さな習慣

・ウィークリーにToDo

・ウィークリーに今月のみ完了を完了へ

・ウィークリーに今日のありがとう

 

 

 ご自身の叶え力がパワーアップします。

なぜなら、すべての質問の答えは、

あなたの中にあるからです。

 

 

あなたは自分に問い掛けて

答える練習を毎月することで

行動力もついてきます。

 

 

書き出しは慣れです。

こんなにワークがありますから、

全部書き出せなくてもOKです。

好きなところだけいいですよ。

無理せず、楽しんで取り組んでくださいね。

 

 

ちなみに毎年表紙の帯撮影をお願いしている

三村和彦フォトグラファーは

撮影前から、未来手帳を使っていて、

やりたいことリストに

この未来手帳の帯撮影をする!と

書いていたそうです。

 

 

ニャンでも叶うんですね!笑

 

 

是非ともみなさんも教えて下さいね。

何でも結構。それを書く意味は、

書けば叶う、を脳内インプット。

 

 

それが次の願いを叶える思い込みづくりに

なります。みなさんの叶ったことを読むと

他の人も叶うような気がする、そんな

良いサイクルができます。

 

 

下記は当コーチングスクールの

コーチたちが未来手帳のシェア会を

してくださいますので、

よかったらお近くの方は行ってみてください。

遠い方はZoomで。

 

 

そして、もちろん、コーチではなくても

シェア会開催は自由ですので

お友達と、ご家族で、夫婦でどうぞ。

 

 

Amazon↓

 

 

 

 

 

 

楽天ブックス↓

 

 

 

 

 

 

本日の質問  

最後に、未来手帳に書いて

叶ったことを教えて下さい。

そして来年の手帳はピンク?ベージュ?

 

未来手帳シェア会

 

みんなでやると楽しい未来手帳のシェア会 

プロコーチたちがファシリテーターになり、グループワーク各地またはZoomで開催しています。ラグジュアリなーシェア会もあれば、気軽にZOOMで、または無料で参加できるのもあります。ご自身に合いそうなファシリテーターを探してみてくださいね。

 

※MCCコーチングスクールのコーチたちにより未来手帳のシェア会なのですが、いただいたリンクで更新がないページや4ヶ月以上開催していない場合は、リストから外させていただいておりますことご了承くださいませ。無料の方もたくさんいらっしゃるので、一緒にワークをやってみると楽しいですよ。

 

 

2期コーチ

心理カウンセラー・メンタルコーチ 友梨(zoom開催)

絵本✖️ハンドメイド✖️コーチング・よしか(zoom開催)兵庫県在住
40代ワーママのためのライフデザインコーチ・森山ふみ香(zoom&リアル神奈川)
多くの恵みで夢を叶えるノート術・カウンセラーコーチ・たえ(zoom&リアル京都市) 

 

 

1期コーチ

子育てママ&発達凸凹子育て応援・ママ音楽家なつこ(zoom 寝かしつけ後に毎月開催)

接客コーチ・黒野章子   (ZOOM開催・たまに自宅リアルもあり)、愛知県西尾市)

西洋占星術師/コーチ・鈴木まゆ美(zoom)

Juriのコーチング Love myself (Zoom&リアル横浜・東京開催)

スローエイジングサロン主宰・起業コーチ 河尻 真沙美(zoom &リアル開催名古屋、一宮)

幸せ習慣 パーソナルコーチ きくま ひろこ(Zoomにて毎月開催)
管理栄養士セラピスト・ライフコーチ佐野雪江(リアル東京&ZOOM)

ファイナンシャルプランナー・コーチ・カウンセラー 小林多賀子(zoom開催)
アロマスタイリスト&コーチyuko (リアル東京・柏&zoom開催)
[ライフコーチ]はじめの一歩を共に…米重まゆ美(ZOOM&リアル 神奈川県相模原)
毎日の暮らしを笑顔に変える・原のり子(YouTubeライブ・オンライン開催)
ライフコーチ&こんまり🄬流片づけコンサルタント 櫻井幸子(ZOOM開催)
ライフコーチ・akoko(リアル・宝塚ホテル)
イメージコンサルタント・コーチ・美のスペシャリストTAMIKA(Zoom&リアル横浜)

 

 

0期コーチ

ことだまの力で夢を叶える ことば美人コーチ&フリーアナウンサー鈴木真由美(zoom 青森県弘前市在住)
アドラー流自己実現サポーター武田真由子(Zoom&リアル岡山)

心も体も軽やかに理想を叶えるメンタルダイエットコーチ・えぐち千夏(zoom開催 新潟
食サポコーチ・遠藤ひとえ(ママノリ)(zoom & リアル仙台)
元接客日本一のメンタルコーチ須田早苗(Zoom&リアル東京・茨城)
40代からのパートナーシップコーチ・大塚佳寿子(毎月新月にZOOM開催)
人生を美しく整え輝く未来へ導くプレシャスコーチ村井初美(大阪・京都・神戸)
不登校コーチング 吉永美香(zoom )
発達支援コーチ 東海林睦 (zoom開催・秋田市在住)
ライフコーチ・ムラタカナ(zoom&リアル大阪・奈良)
足管理健康療法士・助産師・ライフコーチの安田智香子です。奇数月はzoom開催、偶数月はリアル開催をしています!
龍遣いの夢実現コーチ★山岡順子(zoom&リアル開催/京都府福知山市)
コーチングで望む未来へ。お薬との付き合い方を一緒に考える薬剤師。(zoom&リアル開催・仙台市)
BENESU大阪初芝店足管理士・安井瑞枝(zoom&リアル大阪初芝)
マナースタイリスト・伊藤朋江(リアル東京・帝国ホテル)
メンタルコーチあき (リアル千葉県松戸市 定期開催)
美容家・美習慣コーチング飯塚かこ(zoom &リアル東京)
音叉セラピスト・星読みカウンセラー&コーチ KEIKO (zoom開催・山形)

 

お願い・未来手帳をお使いの方はご自身のSNSでご紹介いただけますと、マイケルと私が喜びます。よろしくお願いいたします