パーソナルトレーナーから

時々、太極拳や闘いについて

教えていただくことがあります。

 

 

護身術に興味があり、

本当は習いたいのですが、

今年は物理的に難しいです。

でも来年習いたいな・・・。

 

 

みなさんからいただいた

ワタナベにチャレンジしてほしいこと、

リストアップしてあるので、

それらの中でできそうなものを

片っ端からやっていこうと決意しています。

 

 

護身術習いたいのは、闘いに備えて。

殴られる機会も襲われる機会も

ないんですけどね 笑

 

 

トレーナーから言われたことは、

力で来る相手ほど、力で対抗しないこと。

 

 

柔らかさ、力を抜く、もし闘うとしても

相手の力を利用する、みたいなこと。

言葉が正しくはありませんが。

 

 

強さと言うのは、私たちは硬さとか力と

理解することがあるかもしれませんが、

それらはぽきっと折れてしまう。

 

 

本当にの強さは、柔軟さですよね。

実際のところ、今までの人生経験上、

メンタルが強い人は、非常に柔軟で

あるのも知っています。

 

 

下記のような人はいると思います。

 

 

のれんに腕押、

糠(ぬか)に釘、豆腐に鎹(かすがい)

焼き石に水、馬の耳に念仏…みたいな?

 

 

逆にそれらは最強なのです。

力 vs 力ではないから、

相手からぶつけられる力を利用したり、

スルリとかわす。

 

 

闘わない人こそ無敵なのです。

 

 

鋼(はがね)のような強さは

やっぱり折れてしまうから。

 

 

柳のように・・・

しなる竹のように・・・

どんな形にもなることができる

アメーバのように・・・

 

 

今私は、父の介護のことで

いろんな学びがあり、

自分の思いを矯正しています。

 

 

弱る父を見ると切なくてね。

しかし、そんな父もまた

順応性だけは素晴らしくて

環境に合わせて生きることができる。

父からもらったその賜物、

私も順応性ピカイチなのです。

 

 

順応性と柔軟性は似ているので

どこにいても、住めば都、

そして不平不満は、注目したら

キリがなく、幾つでも出てきますが、

しかし、柔軟な思考で、周りを

変えようとするのではなく、

自分が周りに緩やかに

合わせること、闘わないことで

物事が好転していく経験を

最近は多数しています。

 

 

そして、父の問題で数十年、

実家に関してわからなかった

自分の感覚もクリアになり、

気付きもありました。

 

 

ある意味それは父のお陰であり、

まだまだそんな父から

教育を受けている感じです。

 

 

時代の流れは軽く!です。

そしてそこに柔軟さがあれば最強。

 

 

私は体が硬く頭皮も硬いので、

2023年下半期は、それらを

柔かくするキャンペーンで行きます。

もちろん、ラジオ体操もね。

 

 

 

本日の質問 

 

あなたは生活の中で

何に関して軽さや柔軟さがあると

良さそうですか?

そうすることで何が得られそうですか?

 

 

未来手帳シェア会 お気軽にご参加くださいませ

 

もう2024年版予約開始しております。

楽天ブックスですと、楽天ポイント

たまりますね。

今回はトレンドのベージュと

いい色味の大人のピンクです。

 

 

 

 

 

※MCCコーチングスクールのコーチたちにより未来手帳のシェア会なのですが、いただいたリンクで更新がないページや4ヶ月以上開催していない場合は、リストから外させていただいておりますことご了承くださいませ。無料の方もたくさんいらっしゃるので、一緒にワークをやってみると楽しいですよ。

 

 

2期コーチ

心理カウンセラー・メンタルコーチ 友梨(zoom開催)

絵本✖️ハンドメイド✖️コーチング・よしか(zoom開催)兵庫県在住
40代ワーママのためのライフデザインコーチ・森山ふみ香(zoom&リアル神奈川)
多くの恵みで夢を叶えるノート術・カウンセラーコーチ・たえ(zoom&リアル京都市) 

 

 

1期コーチ

子育てママ&発達凸凹子育て応援・ママ音楽家なつこ(zoom 寝かしつけ後に毎月開催)

接客コーチ・黒野章子   (ZOOM開催・たまに自宅リアルもあり)、愛知県西尾市)

西洋占星術師/コーチ・鈴木まゆ美(zoom)

Juriのコーチング Love myself (Zoom&リアル横浜・東京開催)

スローエイジングサロン主宰・起業コーチ 河尻 真沙美(zoom &リアル開催名古屋、一宮)

幸せ習慣 パーソナルコーチ きくま ひろこ(Zoomにて毎月開催)
管理栄養士セラピスト・ライフコーチ佐野雪江(リアル東京&ZOOM)

ファイナンシャルプランナー・コーチ・カウンセラー 小林多賀子(zoom開催)
アロマスタイリスト&コーチyuko (リアル東京・柏&zoom開催)
[ライフコーチ]はじめの一歩を共に…米重まゆ美(ZOOM&リアル 神奈川県相模原)
毎日の暮らしを笑顔に変える・原のり子(YouTubeライブ・オンライン開催)
ライフコーチ&こんまり🄬流片づけコンサルタント 櫻井幸子(ZOOM開催)
ライフコーチ・akoko(リアル・宝塚ホテル)
イメージコンサルタント・コーチ・美のスペシャリストTAMIKA(Zoom&リアル横浜)

 

 

0期コーチ

ことだまの力で夢を叶える ことば美人コーチ&フリーアナウンサー鈴木真由美(zoom 青森県弘前市在住)
アドラー流自己実現サポーター武田真由子(Zoom&リアル岡山)

心も体も軽やかに理想を叶えるメンタルダイエットコーチ・えぐち千夏(zoom開催 新潟
食サポコーチ・遠藤ひとえ(ママノリ)(zoom & リアル仙台)
元接客日本一のメンタルコーチ須田早苗(Zoom&リアル東京・茨城)
40代からのパートナーシップコーチ・大塚佳寿子(毎月新月にZOOM開催)
人生を美しく整え輝く未来へ導くプレシャスコーチ村井初美(大阪・京都・神戸)
不登校コーチング 吉永美香(zoom )
発達支援コーチ 東海林睦 (zoom開催・秋田市在住)
ライフコーチ・ムラタカナ(zoom&リアル大阪・奈良)
足管理健康療法士・助産師・ライフコーチの安田智香子です。奇数月はzoom開催、偶数月はリアル開催をしています!
龍遣いの夢実現コーチ★山岡順子(zoom&リアル開催/京都府福知山市)
虹を架けるライフコーチ・三浦佳恵 (zoom開催 宮城県仙台市在住)
コーチングで望む未来へ。お薬との付き合い方を一緒に考える薬剤師。(zoom&リアル開催・仙台市)
BENESU大阪初芝店足管理士・安井瑞枝(zoom&リアル大阪初芝)
マナースタイリスト・伊藤朋江(リアル東京・帝国ホテル)
メンタルコーチあき (リアル千葉県松戸市 定期開催)
美容家・美習慣コーチング飯塚かこ(zoom &リアル東京)
音叉セラピスト・星読みカウンセラー&コーチ KEIKO (zoom開催・山形)

 

マスクたるみは許さない!セルキュア4Tプラス

 

最近、通販(ラクマ、メルカリ、その他非公式ショップ)で新品と偽った製品、詐欺の販売が確認されております。トラブル防止の為にもベレガ認定【公式正規販売店】よりご購入ください。弊社、株式会社Kaoruはベレガ認定公式正規販売店です

 

ベレガのコンセプト

 

シミ、シワ、たるみ、クスミ、肌荒れ、ニキビ・・・さまざなま肌トラブルは肌老化やその他の要因で肌本来の健康機能が損なわれた結果、引き起こされます。ベレガでは、人の元々持っている自己治癒力、免疫力を踏まえ、肌の持っている力を高め、より健康な状態にすることで、生まれ変わったような肌をめざしていただける商品を提供します。

 

セルキュア4T+++

1 コードレスで使用できます。6時間の充電で約20回 (1回5分) のご使用が可能です。
2 電極が5秒に1度入れ替わることで、表情筋に慣れを与えません。
3 頭皮用アタッチメントを使用することで、頭の筋肉の筋トレや、頭皮美容液の浸透補助ができます。
4 細部用アタッチメントを使用することで、目の周りや小鼻の横、唇周りなど細部のトリートメントができます。


○特許波「I.W波」がお肌を元気に!!

I.W波の構造が「ATPの生成を促すとともに筋肉運動を促し、ハリのある肌を得ることが出来る美顔機器に関する特許」を2011年6月に取得しました。(特許第4759694号)ポータブルで高性能、旅行にも手軽にお持ちいただけます。お肌のエイジングケアを真剣にお望みの方にオススメの1台です。

○本格フェイシャルエステをお気軽にご家庭で

セルキュア4T PLUSは通常はエステでしか出来なかった4種類のトリートメントを毎日のホームケアで簡単に実現します。

○4種類のトリートメントが可能!

1 エレクトロクレンジング
2 I.W波(特許波形)
3 マイクロカレント
4 ディーポレーション(美容液導入)←こちらは心からおすすめ!美容医療で一回数万円の導入が自宅でできます。

【 リニューアル変更点 】
① 頭皮用アタッチメント・細部用アタッチメントを標準装備
② 頭皮用アタッチメントがより使いやすく・通電効率が上がり体感しやすくなりました。 髪を掻き分け、より頭皮のケアがしやすいようになりました。
③ 出力が10%アップしました。
④ 赤色モード(セルキュアモード)の波形を変更した事により、体感が柔らかくなり、ボリュームが上げやすく、より深くまで浸透できるようになりました。
⑤ リチウム電池がさらに長持ちするようになりました。
⑥ 専用ポーチ付き
⑦ 専用コットン薄型・サイズ変更・増量。大判になりさらに使いやすくなりました

○セット内容
本体1台
頭皮用アタッチメント
細部用アタッチメント
電源コード 
固定バンド (2本)
コットン(8cm × 8cm) 20枚
取扱説明書
かんたん説明ガイド
いろいろな使い方QRカード
保証書
専用ポーチ
 

お求めはこちからから