パールはカオラボ先行販売中ですが、明日6日締切です。

 

 

先日の、「最近の私の意識」という

記事を書き、皆様のコメントを読んで

感心しておりました。

 

 

 

 

 

 

「日本製は高い・・・のではなく、

それが正規の値段である、ということ。

それは、学んでいる先生に教わったこと。

 

メーカーを叩いて安くしていないから。

デパートの商品の値段が高いのではなく、

生産者を支える仕組みになっているから

それが正規の値段なのだ、ということ。

 

製作者にふさわしい対価を支払い、

人件費、弊社の売上、お客様にとっては

上質な商品を提供できている、

という意味で、三方良し。」

 

 

ということを書きましたが、

しかし、なんとなく思ったことは

今日のタイトル

「そうは言ってもお金がない」

・・・そんなふうに思いませんでしたか?

 

 

お金がなかった頃、

デパートに行ってもちっとも楽しくない。

むしろ気分が沈み、フラストレーションが

溜まるということがよくありました。

 

 

買いたいのに買えないものを見ると、

当然フラストレーション溜まりますよね。

 

 

そして、ファッション誌はよく売れますが、

そこに載っている服は、2万、5万、

何十万・・・普通のOLさんは

これらを買うことができるのだろうか?と。

よく思っていました。

 

 

当時はお金がなかったので、

質のいいものが欲しくても、

安いものしか買えませんでした。

 

 

私は高いものを買えない。

安いものしか買えない。

給料も上がらない。

 

 

何度も何度も脳内リピート、

それらが定着、そしてそれが

セルフイメージを作り、

人は、セルフイメージ通りの

動きしかできません。

 

 

私は明るい人間だという

セルフイメージを持った人は、

明るい言動ができますし、

明るい服も着られますし、

ちょっと派手な服も着こなします。

 

 

しかし「私は暗い性格だ」と

思い込んでいる人は、暗い言動をします。

暗い服をよく好み、光が当たるのが

嫌なので、目立つこともできず、

自分の考えを公に発信することも躊躇します。

そういうセルフイメージだから。

 

 

お金がなかったころと

お金が回るようになったことの

圧倒的な差を生んだのは、

何かというと結局、情報なのです。

 

 

情報がなければ

搾取し続けられてしまいます。

 

 

例えば、貯金が一番安全で、

一番お金が減らない方法とか

思っている人もいると思いますが、

貯金は貯めているというよりも、

私達が銀行さんにお金を貸していて、

さらにこっちが貸しているのに、

金利までつけているかのようです。

 

 

つまり、1万円を他銀行に振り込むのに

100円以上の手数料がかかって、

銀行にお金を貸してあげているのに、

さらにお金を銀行にあげているシステムです。

 

 

情報と知識を取り入れて

お金を増やす方法を考えるのは大切。

つまり、投資です。

カオラボでも何度か扱いましたが、

今年は特にマネーリテラシーが

必要になってきます。

稼ぐだけではなく、貯めるだけでもなく、

お金に稼いでもらう仕組みを知る

必要があります。

 

 

さらに言えば、

マインドを変えていくこと。

木で言えば根っこの部分。

 

 

日本の経済を支えたい、

と思っていたら、お金がないから…

ではなくて、自分がお金を生む

仕組みを作ればいいのだ、

という視点を持つこと。

やり方が分かればいいのです。

 

 

デパートのものは高いから買えない

という思考から、高くても買えるような

自分になる、という願いがあれば、

いつかそれは現実化します。

 

 

願いだけでは足りない。

そして情報とマインドと行動、

この3つを継続したら、

必ず稼げるようにもなりますし、

お金がお金を産む仕組みを知ることも

できます。

 

 

余談ですが、

先程、投資と書きましたが、

投資詐欺はあまりにも多いので、

本当に注意してください。

経済が混沌としていますから、

そういうことは一番詐欺が増えます。

 

 

お金の勉強は必須になってきます。

と言いましても、私もまだまだ

理解が及ばないのですが、

まだまだ豊かになる必要があるのは、

先日も書きました、日本の経済を

支えるためでもあり、そして

愛する人々にもそれができる、

ということを伝えていきたいと

思っています。

 

 

自分だけが豊かになっても

正直、つまらないです。

関わる人々の豊かになりますと

幸せがどんどん循環していき、

ひいてはそれが経済の活性化に

繋がると信じています。

 

 

お金がない・・・ではなく

どうやってお金を生み出せるか?

どうやって豊かになるのか?

のHOWを意識していますと、

答えが与えられない間は、

脳には空白ができて、その答えを

無意識レベルで探していきます。

答えが見つかるまで・・・

 

 

 

本日の質問 

 

とりあえず、あといくらお金があると

豊かさを感じますか?

その金額を生み出すのに

何ができたら理想ですか?

 

 

東日本大震災の月 貢献のコーヒー・ララジン



今年もはじまります。春のララジンの発売。

今月3月11日で東日本大震災から12年目になります。今年も、この春限定のララジンの収益の一部を東日本大震災の寄付にさせていただきます。この度はパッケージが桜色の薄ピンクです。春らしく、かわいくて、そして見ているだけでなんとなくワクワクするような・・・

 

今回ブレンドしている「さくらブルボン」という豆は、香り高くマイルドで甘みとコクがあるとても飲みやすい味わいと風味で、流通が少なくとても貴重とされているそうです。通常コーヒー豆は赤ですが、さくらブルボンは黄色です。そして、扱わせていただく豆の農園は、UTZ 認証コーヒー だそうです。

 

※UTZ 認証・・・優良農業実践と農業管理、安全で健全な労働条件、環境の保護に力を入れていること。 自然環境(地球の生態系を壊さないような栽培)と社会環境(労働者を守る取り組み)を大事にしている農園として認められている。

 

 

 

 

このブレンドは弊社の独占販売となっております。そして、弊社でお願いしている工場様は、毎年この時期に、桜ライン311 という、盛岡の認定特 定非営利活動法人に支援の寄付をしてくださっていたそうです。

 

この桜ライン311は、岩手県陸前高田市内約170kmにわたる津波の到達点をつなぐように10mお きに桜を植樹し、桜のラインをつくることで、今後津波の恐れがある時には、その桜のラインより上に避難するように後世の人々に伝承していくことを目的に活動している団体だそうです。

 

弊社でも今年で3回目。ララジンのご購入されることで、間接的にではありますが、親を亡くした子どもたちのためのハタチ基金と、桜ライン311に(メーカーさんが桜ラインへ寄付)貢献していることになります。

 

この度のララジンも味はさほど変わらないようにブレンドしていただいております。このさくらブルボン自体が、香り高くマイルドで甘みとコクがあるとても飲みやすい味わいと風味といわれていますので、これまでのアラジンよりもちょっとだけコクが感じられるかもしれません。一ヶ月間のさくらブルボンのブレンド春のララジン、今年もよろしくお願いいたします。


購入はこちらから

 

未来手帳シェア会 お気軽にご参加くださいませ

 

 

 

2期コーチ

心理カウンセラー・メンタルコーチ 友梨(zoom開催)

絵本✖️ハンドメイド✖️コーチング・よしか(zoom開催)兵庫県在住
ライフキャリアコーチ 桜井香(リアルセミナー開催・東京 & オンライン)
40代ワーママのためのライフデザインコーチ・森山ふみ香(zoom&リアル神奈川)
多くの恵みで夢を叶えるノート術・カウンセラーコーチ・たえ(zoom&リアル京都市) 

 

 

1期コーチ

幸せ習慣 パーソナルコーチ きくま ひろこ(Zoomにて毎月開催)
管理栄養士セラピスト・ライフコーチ佐野雪江(リアル東京&ZOOM)

ファイナンシャルプランナー・コーチ・カウンセラー 小林多賀子(zoom開催)
子育てママ&発達凸凹子育て応援・ママ音楽家なつこ(zoom 寝かしつけ後に毎月開催)
アロマスタイリスト&コーチyuko (リアル東京・柏&zoom開催)
スローエイジングサロン主宰・起業コーチ 河尻 真沙美(zoom &リアル開催名古屋、一宮)
Juriのコーチング Love myself (Zoom&リアル横浜・東京開催)
接客コーチ・黒野章子   (ZOOM開催・たまに自宅リアルもあり)、愛知県西尾市)
[ライフコーチ]はじめの一歩を共に…米重まゆ美(ZOOM&リアル 神奈川県相模原)
西洋占星術師/コーチ・鈴木まゆ美(zoom)
毎日の暮らしを笑顔に変える・原のり子(YouTubeライブ・オンライン開催)
ライフコーチ&こんまり🄬流片づけコンサルタント 櫻井幸子(ZOOM開催)
ライフコーチ・akoko(リアル・宝塚ホテル)
イメージコンサルタント・コーチ・美のスペシャリストTAMIKA(Zoom&リアル横浜)

 

 

0期コーチ

ことだまの力で夢を叶える ことば美人コーチ&フリーアナウンサー鈴木真由美(zoom 青森県弘前市在住)
アドラー流自己実現サポーター武田真由子(Zoom&リアル岡山)

心も体も軽やかに理想を叶えるメンタルダイエットコーチ・えぐち千夏(zoom開催 新潟
食サポコーチ・遠藤ひとえ(ママノリ)(zoom & リアル仙台)
元接客日本一のメンタルコーチ須田早苗(Zoom&リアル東京・茨城)
40代からのパートナーシップコーチ・大塚佳寿子(毎月新月にZOOM開催)
人生を美しく整え輝く未来へ導くプレシャスコーチ村井初美(大阪・京都・神戸)
不登校コーチング 吉永美香(zoom )
発達支援コーチ 東海林睦 (zoom開催・秋田市在住)
ライフコーチ・ムラタカナ(zoom&リアル大阪・奈良)
足管理健康療法士・助産師・ライフコーチの安田智香子です。奇数月はzoom開催、偶数月はリアル開催をしています!
龍遣いの夢実現コーチ★山岡順子(zoom&リアル開催/京都府福知山市)
虹を架けるライフコーチ・三浦佳恵 (zoom開催 宮城県仙台市在住)
コーチングで望む未来へ。お薬との付き合い方を一緒に考える薬剤師。(zoom&リアル開催・仙台市)
BENESU大阪初芝店足管理士・安井瑞枝(zoom&リアル大阪初芝)
マナースタイリスト・伊藤朋江(リアル東京・帝国ホテル)
メンタルコーチあき (リアル千葉県松戸市 定期開催)
美容家・美習慣コーチング飯塚かこ(zoom &リアル東京)
音叉セラピスト・星読みカウンセラー&コーチ KEIKO (zoom開催・山形)