エネルギーの質で決める | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

何かをする、決める、選ぶ時。

 

こうする事は善か悪か

 

こうする事は正か誤か

 

という基準で決めるのではなく

 

「エネルギー(波動)の質」

矢印波動ってなぁに?

 

で決める。

 

そうする事で私達は

 

「最も幸福感を感じられる未来への道」

 

を進むことができます。

 

善いか悪いか?損か得か?

 

ではなく

 

「そうする事で自分から出る波動」が

 

高い波動になるか?

 

低い波動になるか?

 

それを基準に決める。

 

ちなみに

 

高い波動になる選択をすれば

 

「より幸福感を味わえる世界」へ進み

 

低い波動になる選択をすれば

 

「より不快感を感じる世界」へ進みます。

 

未来とは

 

こんな簡単な方法で選べるんです。

右矢印「幸せ」を引き寄せる方法

 

 

 

 

 

 

 

「そんな簡単なもんじゃない」

 

と思うかもしれませんが

 

今まで嫌な想いばかりをしてきたのは

 

このゲームのルールを知らなかったから

 

なんです。

 

そしてこのルールに例外はありません。

 

このルールは「化学反応」だからです。

 

リトマス紙は

 

酸性の液体をつけると赤くなる

 

アルカリ性の液体をつけたら青くなる

 

これは「化学反応」です。

 

それと同じで

 

「高い波動になる」と

 

「高い波動の世界に行く」

(より幸福感を感じる体験が出来る世界)

 

「低い波動になる」と

 

「低い波動の世界に行く」

(より不快感を感じる体験が出来る世界)

 

なんです。

 

我慢していい子にしたら「ハッピーな世界」

 

好き勝手したら「クソな世界」

 

ではないんです。

 

波動が高いか低いか

 

コレなんです。

 

念のために言っておくと

 

「好き勝手」の内容が

 

「低い波動になる事」だったらば

 

クソな世界に行くし

 

「高い波動になる事」だったらば

 

ハッピーな世界に行きます。

 

だから

 

好き勝手にすればハッピーになる

 

という話ではありません。

 

波動(エネルギーの質)なんです。

 

ので!!

 

 

 

 

 

 

 

一概に「こうすればいい」というのが

 

無いんです。

 

明暗を分けるのは常に

 

「波動の高い・低い」なんです。

 

 

波動はどうやって確かめたらいいの?

 

と言うと

 

「感情・気分」なんです。

 

高い波動=「イイ感じの気分」

 

低い波動=「イイ感じではない気分」

 

なんです。

 

感情(気分・心の感覚)は

 

波動チェッカーなんです。

 

だから

 

高い波動になるために

 

気分の良くなることをするんです。

 

気分が良くなっている時は高波動なので

 

ハッピーな世界に移動できます。

 

だから

 

・願望を叶えるために高波動になる

 

・高波動になるためにいい気分になる

 

・いい気分になるために好きな事をする

 

なんです。

 

なので( ˘•ω•˘ )ノ

 

 

 

 

 

 

 

「好きな事をしましょう」というのは

 

「高波動になれる事だから」なんです。

 

だからもし

 

本当は好きではない事なのに

 

「好きなんだ」と思い込んでいたり

 

好きな事ではあるけれど

 

やりたい形で出来ていなかったり

 

罪悪感や不安を感じながらやっていると

 

自分か出てる波動は「低い波動」なので

 

好きな事をやってるハズなのに

 

うまくいかない・・・・

 

という事が起きます。

 

波動なんです。

 

エネルギーの質なんです。

 

そんでね(*´ω`*)

 

気分はごまかせても

 

波動はごまかせません。

 

ここがこのゲームの「ムズイ所」です。

右矢印人間ゲーム攻略法☆

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ち、本心は

 

「頭の中」ではごまかせるんです。

 

劣等感をごまかす方法に

 

「上から目線」というのがあります。

右矢印上から目線で話す人の観念

 

本当は劣等感を感じているのに

 

それを感じなくて済むように

 

それがある事にさえ気づかないように

 

「自分は上(他人より優れている)」

 

という思い込みを作って

 

それを表現しようとするんです。

 

ここでのポイントは

 

「本当に気づかない」

 

という事です。

 

自分では気づかないんです。

 

正確には

 

心の奥底のどこかでは

 

気づいてるんだけど気づいていない

 

という、不思議な状態です。

 

なんでこうなるのか?というと

 

そういう仕組みがあるからです。

 

あまりにもショックを受ける体験をすると

 

その時の記憶が封印される・・・

 

なんて事がありますが

 

ソレと同じなんです。

 

つまり

 

劣等感に気付けない人は

 

自分の抱える劣等感に気付いたら

 

再起不能になるんじゃないか・・・・

 

ってくらい

 

劣等感が強いって事なんです。

 

そのくらいのショックを受けた事がある

 

って事なんです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで・・・

 

本心とか気分って、ごまかせるんです。

 

本当は嫌なことなのに

 

「好き」と思い込んでやることが

 

できちゃうんです私達。

 

でも

 

心の奥底のどこかではハッキリと

 

「イヤ!!」と感じているので・・・

 

出てる波動はめちゃんこ低いんです。

 

だから

 

頑張ってるのに報われないんです。

 

だから

 

波動でチェックするんです。

 

・・・・・・・。

 

はて?(。´・ω・)???

 

先ほど我輩

 

「波動をチェックする方法は

 

気分ですよ」

 

と申しましたでも今・・・

 

「気分はごまかせる」

 

と申しました・・・・・・・・・・・・

 

え( ゚д゚)!?

 

じゃぁ意味ないじゃん!!

 

本当は嫌な気分なのに

 

「いい気分だ」って思い込んでたら

 

本当は低い波動が出てるのに

 

「高い波動だ」って思うから・・・・

 

どうしょうもないじゃん!!

 

と、思った人がいるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです(•ω•)ノ

 

思い込んでる時ってね、気づけない。

 

脳が全力でごまかしてるからね!!

 

なかなか気づけないし

 

気付いてもなかなか受け入られない。

 

そういう仕組みなんです。

 

ゲームの縛り・・・みたいなもんです。

 

でも

 

そこを乗り越えるのが楽しみの一つ

 

なんです(魂的にはネッ!!)

 

脳のフェイクを暴いて暴いて

 

いかに自分の本心を掬えるか?

 

これがテクニックなんです。

 

これは練習すればするほど

 

どんどん素早く正確に掬えるように

 

なります。

 

そんでその為のトレーニングが

 

日々、細かい事をいちいち

 

「好きか嫌いか?で決める」とか

 

いちいち細かく

 

「自分の気持ちを確認する」という

 

チマチマコツコツした作業なんです。

右矢印好き嫌いでジャッジするべし!!

右矢印自分を大切にするって何?

 

 

 

 

 

 

 

これはね・・・・

 

やらなきゃできません。

 

いきなり出来るようになる人もいますが

 

相当ショッキングな出来事が起きて

 

ショック療法的なアレでそうなる

 

という事がほとんどでしょう。

 

だから

 

毎日わけわかんなくなりながらも

 

「自分は今どんなl気分かな?」とか

 

「好きかどうかで決めるぞ!」

 

「好きってなんだ?」

 

「これは嫌い、コレは好き」

 

「あぁ、好きってこの感覚か・・・」

 

ってチマチマやるんです。でも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、それでもやっぱり分からない。

 

「好き」とか「いい気分」が分からない

 

って事もあるんです。

 

長年の「普通」というすり込みのせいで

 

気付けない事もいっぱいあるんです。

 

だから

 

そういう時は逆に「波動」

 

「今、自分から出てる波動って

 

高いかな?低いかな?」

 

って自問自答するんです。

 

「今自分から出てるエネルギーって

 

ポジティブかな?ネガティブかな?」

 

って正直に感じてみるんです。

 

 

「どう考えても高くはないだろう」

 

「ポジティブとは言い難いなぁ」

 

と思ったらば。

 

イヤなんです。好きじゃないんです。

 

いい気分では無いんです。

 

そんで

 

低い波動域(不快な体験をする世界)に

 

着々と移動しているんです(´;ω;`)

 

だから

 

それを踏まえたうえで自分の心に聞く。

 

「それ、好き?嫌い?」

 

「これ、やりたい?やりたくない?」

 

「本当はどうしたい?」

 

・・・・・。

 

あのね、

 

めちゃくちゃめんどくさいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃめんどくさいんです。

 

でも

 

慣れるまでのしんぼうです。

 

 

他人に大事にされたい人。

 

自分を分かって欲しい人。

 

あなたが他人に要求しているのは

 

コレをやる事なんです。

 

自分はめんどくさくてやりたくない事を

 

他人に要求しているんです。

(善い悪い、の話ではありません

 エネルギーの話をしています)

 

だから

 

そのエネルギーが現実に投影して

 

「無茶ぶり」をされたりするんです。

 

その上

 

分かってもらえない。

 

大事にしてもらえない。

 

こっちの気持ちは無視される。

 

なんだこりゃ!!

 

な出来事が満載になるんです。

 

だから

 

めんどくさくてもやる。

 

自分が自分のめんどくさい気持ちを

 

これでもかって程思いやる事が出来れば

 

驚くほど他人からも

 

分かってもらえるんです。

 

寄り添ってもらえるんです。

 

自分がやればそうなるのに・・・・

 

もったいないんです。

 

 

 

 

 

 

 

何かを決断する時

 

カフェで注文する品を決める時

 

今日の服を決める時

 

お誘いに返事をする時

 

それを選ぶことで

 

自分の波動が高くなる方

 

を選びましょう。

 

それがあなたの「好き」です。

 

 

 

 

 

 

 

何かを思う時。

 

そう思う事で

 

自分の波動が高くなる方

 

を選びましょう。

 

例えば

 

【とても腹が立っている時】

 

①その気持ち(怒り)を認めて

 

・気が済むまで怒りを発散して

・なんでそんなに腹が立つのか?と

 自分の正直な気持ちを感じる

 

という事を選択するのか

 

②怒りは波動が低いからダメ!と思って

 

・感情を押し殺して

・怒る事じゃない、私の誤解だ、と

 本心をごまかしてエセいい気分になる

 

という選択をするのか

 

③クッソ!腹立つわ~!!と怒って

 

・でももう、あほらしいからいいわ!!

・今は怒りたくないから気分転換に

 ねこの動画でも見て癒されよう

 

という選択をするのか

 

④なんか、その他の選択

 

という選択をするのか・・・・・

 

どんな選択でもOKですが

 

「今はこれを選ぶのが

 

一番高い波動になれる」

 

と思うものを選択するんです。

 

・・・・・・・・えっ( ゚д゚)????

 

「②感情を押し殺す」でもいいの?

 

ってね(*´▽`*)HAHAHA。

 

いいですよグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき劣等感の所でお話しましたが

 

「認めると再起不能になる」

 

なんて場合もあるんです。

 

エセいい気分は「悪」ではありません。

 

それが必要な時もあるんです。

 

だから自分が

 

「今はそれが一番高波動になる選択だ」

 

と本当に、本気で、正直に思ったなら

 

一旦本心をごまかしたっていいんです。

 

鋭気を養って改めて挑めばいいんです。
 

「臨機応変」が大事なんです。

 

その時その時臨機応変に

 

何を選択する事が自分にとって

 

真実に「優しい」なのか?

 

それを見極めて選んでいく。

 

その見極めのスケールになるのが

 

「波動」なんです。

 

どれが一番「高波動」になるか?

 

科学者のように予測する。

 

 

 

 

 

 

 

何かをやる、何かを思う、何かを言う

 

何をするにしても

 

善い・悪い・ではなくて

 

「高波動になるか・低波動になるか」

 

それを予測して、決めましょう。

 

高波動はハッピーな世界

 

低波動はコノヤローな世界

 

波動はごまかせない。

 

自分がホッとできる選択

 

自分が緩まる選択

 

自分が嬉しい、楽しい、安心する

 

自分に真実に優しい選択を!!

 

 

IMG_20180122_114418638.jpg

はちみつが入ったチョコですって!!

IMG_20180122_114418615.jpg

入ってました。そりゃそうだ(*´▽`*)

ザクロ(赤)ミント(緑)チョコ(紫)

3種のフレーバーでした☆彡

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン一番大事な記事まじかるクラウン

右矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

質問をしたくなったあなたへ

矢印全てのご質問への答え☆

その他のおススメ記事

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話

矢印あなたに今1番必要なメッセージ

矢印傷つきやすい人の原因と解決法

矢印何がいけなかったんだろう?という罠

矢印感情を溜めると病気になるのは何で?