拗ねか本心か? | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

今のその気持ち、思考

 

今のその発言、行動は

 

「拗ね」から来ているのか

(ネガティブな波動)

 

「純粋な本心」から来ているのか

(ポジティブな波動)

 

これから先(もう、すでに今)

 

めちゃくちゃ重要です。

 

「取り返しがつかなくなる」

 

と言っても過言ではないでしょう上差し

 

簡単なお話です。

 

 

 

 

 

 

 

今。毎日着々と

 

「波動の現実化のスピード」が

 

グングングングン上がっています。

 

タイムラグが短くなっています。

 

あくまでも「例え話」ですが

 

今までは

 

自分の波動が現実化するまで

 

3日かかっていた・・・とします。

 

それが

 

自分の波動が現実化するまで

 

半日しかかからなくなる・・・

 

「現実化が速くなる」とは

 

そんな感じなんです。

 

という事は。

 

「いい気分」も「嫌な気分」も

 

「待ったなしで現実になっちゃう」

 

という事なんです。

 

これは

 

チャンスでありピンチです。

 

「あ、ちょっと待って!今のナシ!!」

 

と言って修正する時間が無くなる

 

という事なんです。

 

 

 

 

 

 

 

今までは「待った」が出来たんです。

 

タイムラグが長い分

 

修正ものんびりできたんです。

 

ネガティブな波動を出して

 

拗ねに拗ねて

 

「もういいよ愛されなくて」

 

と言っていても

 

そんなすぐに現実化しなかったんです。

 

スロー再生みたいな感じだったんです。

 

それが

 

去年からどんどんどんどん速くなって今。

 

「早送り」になっています。

 

この早送りのスピードも

 

日に日に上がっていきます。

 

なので

 

例えば今までは

 

「もういいよ愛されなくて」と言っても

 

しばらくの時間ずっ~~~~と

 

「もういいよ」という波動を

 

出し続けていなければ

 

特になんともなかったり

 

大した事にはならなかったのが・・・

 

今、速攻です。

 

即現実になります。

 

しかもダイレクトに。

 

どういう事かと言うと上差し

 

 

 

 

 

 

 

例えばです。あくまで例え話ですが

 

今(これからますます)

 

「もういいよ愛されなくて」

 

という波動をブワッと出すと

 

結構速攻で嫌な出来事が起きます。

 

「やっぱり私は愛されていない」

 

と感じるような出来事です。

 

例えば

 

「おつりが足りなかった」とか

 

「足を踏まれた上に舌打ちされた」とか

 

小さな出来事がまず速攻で来ます。

 

そんで

 

そのまま負のスパイラルにハマると

 

もっとでかい事が速攻で起きます。

 

ちなみに負のスパイラルとは

 

 

 

 

 

 

 

「もういいよ愛されなくて」

 

という波動をブワッと出して

 

速攻でそれが現実化して

 

「おつりが足りない」

 

という出来事が起きたとします。

 

その時に

 

「あ!さっきの波動が現実化した」

 

と思ってすぐに

 

①素直な気持ち、嫌な気分を吐き出して

右矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

 

②ポジティブな気分に切り替える
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん

 

という感じで波動を切り替えられれば

 

セーフ!!

 

方向転換大成功です。

 

次は切り替えた方のj波動(いい事)が

 

速攻で起きるでしょう。

 

だがしかし( ˘•ω•˘ )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

「もういいよ愛されなくて」

 

という波動をブワッと出して

 

おつりが貰えなくて

(嫌な出来事が起きて)

 

「ほらやっぱり!!」

 

「あぁ、もういいわ、もう知らん」

 

「私はどうせこんな運命なんだ無理だ」

 

「もうこれでいいわクソが」

 

という気持にどっぷり浸りきったり

 

本心を押し殺してエセポジティブになって

 

結局ネガティブな波動を出し続けていると

矢印ハッピーフェロモン♥波動ってなぁに?

 

速攻で次の刺客がやって来ます。

 

例えば

 

レジで横入りされたり・・・・

 

濡れ衣で怒られたり・・・

 

大事なものを壊されたり・・・

 

とにかく

 

「おつり足りない」よりもキツイ事が

 

起きます。起きるんです。

 

で!!

 

ここでどうにかこうにか

 

「あ、これ、切り替えん限りヤバいな」

 

って事に気付いて切り替えられば

 

セーフ!!

 

次はその切り替えた波動(いい事)が

 

速攻で起きるでしょう。

 

ただし上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

階段と同じような要領ですので・・・

 

「ほんのちょっといい事」程度に

 

思っておくといいでしょう。

 

その方が「あ、これか」って気づけるから

 

レベル30の場所から

 

レベル10まで落ちて

 

そこで波動を切り替えたら

 

(そのふり幅にもよりますが)

 

大体の場合は「レベル20に上がる」

 

くらいなんです。

 

すっげーいい事が起きる領域では

 

ないんです。

 

現状は何も変わらないけど

 

「茶柱が立った」みたいな・・・

 

そんな変化かな、と思います。

 

だがこれが大事なのだ。

 

ここで「よし上がった!やった!!」

 

って自覚できるかどうかはデカい。

 

どのくらいデカいのかと言うと

 

①「やった!」と思う→レベル30にUP

 

②「何も起きないじゃんムカムカ」と思う

 →レベル10に降下

 

せっかくレベル20に上がったのに

 

速攻で落ちちゃうんです。

*あくまで例え話です

 

これがポジティブトライアスロンなんです

右矢印ポジティブトライアスロン

右矢印15分のイメージングで叶える☆

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆


 

 

 

 

 

 

 

それで!!

 

「もういいわ愛されなくて」

 

という波動をブワッと出して

 

「おつりが足りない」が起きて

 

吐きだして切り替えるのではなく

 

「もういいわ知らん無理」ってなって

 

さらに嫌な出来事が起きて

 

そこでも吐き出して切り替えるのではなく

 

「あ~もう最悪もういいもうやめた」

 

「もう嫌もう、滅びるがいい!!」

 

という暗黒界に入国すると・・・

 

これ、本当にシャレにならん事起きます。

 

だから書いてます。

 

そうならなくて済むように。

 

ちなみに

 

どのくらいの事が起きるかと言うと

 

「滅びるがいい」

 

と思ってるわけですから

 

もう、そういうレベルの事が

 

ダイレクトに起きます。

 

何でか?と言うと

 

「そういうパラレルに移動するから」

 

です。

 

ココにもちょっと書きましたが・・・

右矢印神は細部に宿る

 

「自分の波動と同じ波動の世界」に

 

毎瞬移動しているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「滅びるがいい」という波動でいれば

 

毎瞬右矢印毎秒10億単位の移動をしている

 

「滅びるがいい、と思うような世界」に

 

移動してるんです。

 

しかも、早送りでΣ(゚Д゚)

 

どっかでできるだけはよ切り替えな

 

行っちゃうんです。

 

苦しくても、拗ねたくてもごねたくても

 

行っちゃったら、起きちゃうから。

 

起きちゃったら・・・

 

その後のストーリーは変えられるけど

 

その出来事自体は消せないんです。

 

分かりやすい事を言うとね

 

私、ずいぶん前に事故にあって

 

前歯が抜けてありません。

 

顔にも無数に傷があります。

 

唇の一部、感覚ありません。

 

走馬燈とか、マジでありました。

 

すげーしょうもない走馬燈!!

 

それまでの人生をマジで悔いた一瞬でした

 

でね・・・・

 

これはもう、起きた事なので

 

取り返せないんです。

 

起きた事はもうどうしょうもないんです。

 

ただし、その後の在り方次第で

 

未来は変えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の私がもし

 

その出来事をネガティブに捉えて

 

恨んだり嘆いたりし続けていたら…

 

もっと大きな事が起きていたでしょう。

 

でも

 

そこで気づけたから、むしろよかった。

 

走馬燈はね、一瞬です。

 

一瞬のうちに過去の出来事の映像が

 

パパパパパっと一枚ずつ映ってね・・・

 

それがまぁ、しょうもない!!

 

感動的なシーンとかではなくて

 

ホント、何コレ?ってシーンが

 

パパパパパっと映って

 

「やべぇ、私まだ何もしてないじゃん」

 

「え!これで終わり?しぬの?」

 

ってほんと、焦りました。

 

 

そのおかげで自分の生き方や

 

物事の捉え方を変えられたから

 

人生のパターンが大きく変わったんです

 

ただし。

 

歯が無い不都合や傷や、感覚の違和感は

 

消えません。

 

そこは変えられないんです。

 

だからね・・・・

 

そうなる前に切り替えた方が楽しいよ。

 

ということなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなショックを受けてようやく

 

本気で気分を変えるのではなくて

 

そうなる前に変えられれば

 

失うものや、大きな傷を負う事なく

 

人生をひっくり返せるんです。

 

もちろん

 

大きなショックを受けてから変える

 

ってのでもOKです。

 

そうなるまでどうしてもその気になれない

 

という人もいるでしょうし

 

最後までその気になれない人も

 

いると思います。

 

それはそれでいいんです。ただし・・・

 

気分さえ変えれば(思い込みとかね!)

 

どんどん嬉しい人生になっていくのに

 

あぁぁ~~~あ、あ~~~

 

という感はあります。

 

こう、映画を観てて、そのまま進むと

 

敵に見つかっちゃうのが分かってて

 

「あ~!!そっちに行くと、あ~~!」

 

見たいな感じです。

 

*ただし、それは人それぞれの選択なので

いい気分を強要する必要はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

今回も、だだだだっと書きましたが

 

「タイムラグが短縮してる」

 

「高波動も低波動もすぐ現実化する」

 

「起きちゃったらどうしょうも無い」

 

これはね

 

怖がることでもないし脅しでもなくて

 

仕組みの話をしてるんです。

 

「どうしよう!怖い!!」

 

じゃないんです。

 

もちろん「怖い」と思うのはOK

 

何が怖いのか吐き出しましょう。

 

そんでコレをやればいいんです。

矢印「そうなってもいいの?」のじゅもん

 

でもね(*´ω`*)

 

「どうしよう怖い」じゃないんです

 

「え?マジ?やった~!!」

 

なんです。

 

だって・・・・

 

ポジティブトライアスロンの成果が

 

「速攻で出る」って事なんだから。

 

自分次第なんです。

 

だからこそ上差し

 

「拗ね」と「本心」の違いを自覚する。

 

これがとても大事なんです。

 

例えば

 

「もういいわ愛されなくて」

 

 

 

 

 

 

 

 

これ。

 

ポジティブに、本心でそう思う事は

 

「執着を手放す」という事になるので

 

とてもGOOです。

 

「愛されなくてもいいんだ(*´▽`*)」

 

「私は私が私を大事にすればいいんだ」

 

という事なので、イイ感じなんです。

 

もれなく他人にも愛されるようになります

 

サービス貰いまくったりします。

 

だがしかし上差し

 

これが「拗ね」の場合。

 

「もういいわ愛されなくてフン!!」

 

という場合。

 

どんどん落ちていきます。

 

おつりが足りない・・・とか。

 

で、ここで大事なのは

 

「素直な本心」です。

 

「もういいわ愛されなくて」の本心を

 

見つけて、認める事が大事。

 

どうやるのかというと

 

「なぜ私はそうおもうのだろう?」

 

と自問自答する。

 

 

 

 

 

 

 

「もういいわ愛されなくて」

 

と思うのは

 

愛されてたくて、大事にされたくて

 

「自分はそう思われている」

 

という満足を得たいのに得られなくて

 

嫌だから、悲しいから、ムカつくいて

 

悔しくてどうしょうも無い気持ちを

 

感じたくなくて

 

それを押し殺すために

 

「別にいらんし!!」

 

という作戦に出るからなんです。

 

これを「拗ね」と呼ぶんです。

 

欲しいのに手に入らないという状況は

 

劣等感を感じやすいんです。

 

だからそれを回避する為に

 

「自分がそれを拒否した(いらない)」

 

という形にしようとするんです。

 

でも出てる波動はヤバいんです。

 

「もういい」って、全然よくないんです。

 

全然よくないもんだから

 

速攻でなんか起きるんです。

 

おつり足りなくなるんです。

 

負のスパイラルが始まるんです。

 

だから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブな感じで

 

「もういいわ愛されなくて」

 

と思ったら

 

「うまくいかなくて拗ねてんだな、自分」

 

とあっさり認めて

 

吐きだしたり切り替えたりする。

 

嫌な気分や拗ねたい気分を

 

押し殺しちゃだめなんです。

 

でも

 

ずっとそのままだとシャレにならん事が

 

起きるんです断言できます。

 

だから

 

押し殺しちゃダメだけど

 

ずっとそのままでもダメなんです。

 

だからいろいろやるんです。

 

・素直に嫌な気分は吐き出す

 悔しい、悲しい、みじめだ、どうでもいい

 全部、思っていいんです。

 

・でもそのままではアレなので

 いい気分になれそうな事をする。

 

・本当に望んでいる事を自覚する

 仲良くして欲しい、認められたい

 ○○になりたい・・・

 

他にもいろんな記事がありますが

 

とにかくいろいろやるんです。

 

一日の間にポジティブとネガティブを

 

行っり来たりしまくるんです。

 

ちなみにこれ・・・

 

般若心経の題名(?)がまさにコレです。

 

「魔訶般若波羅蜜多心経」とは

 

彼岸と此岸を行ったり来たりして

(高次元と低次元)

 

ようやく悟りに辿りついたお釈迦さまが

 

教えてくれた「悟り攻略法」ですよ

 

みたいな意味なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お釈迦さんも行ったり来たりしてたの!

 

だから我々も

 

「クッソ―」と「ありがたや~」を

 

行ったり来たりするんです。

 

そうしてるうちにだんだん気が済んで

 

だんだん「ありがたや~」が増えて

 

悟りの境地に行くんです。

 

もうわ、我々の波動域は

 

そこにすぐ行ける感じになってるんです。

 

そういう魂なんです。

 

という事で( ˘•ω•˘ )

 

とにかく今、そしてこれからますます。

 

「いかに望む事を望めるか」

 

これにかかってきます。

 

「いかにいい気分ですごせるか」

 

これにかかってきます。

 

その大敵は「拗ね」です。

 

あと罪悪感と劣等感ね!!

 

そんなわけで(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

だだだだだっと書きましたが・・・

 

もうここからは

 

奮起できるかどうかが勝負です。

 

何度も言いますが

 

嫌な気分は嫌な気分なんです。

 

どうしようもないんです。

 

でも

 

それだと嫌な事が起きるんです。

 

だからなんとかするしかないんです。

 

だから

 

臨機応変にやるんです。

 

わけわかんなくなっても拗ねても

 

「本当はこうなりたいの」

 

「本当はこんな現実を体験したいの」

 

ココに必ず帰る。

 

そんで

 

チョットでも気分が良くなる事をする。

 

タイムラグは、すぐです。

 

自分の「今の気分」が

 

とてつもないパワーを持っている

 

という事をね、マジで・・・・

 

マジで!!一日の間に何度でも

 

ちょいちょい思い出すといいと思います。

 

あと

 

おつりが足りなかったら

 

レシート見せて言いましょう!

 

「おつり下さい」

 

がっかりせずに(してもOK)

 

貰えばいいんですニコニコグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン一番大事な記事まじかるクラウン

右矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

矢印ハッピーフェロモン♥波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

質問をしたくなったあなたへ

矢印全てのご質問への答え☆

その他のおススメ記事

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話

矢印あなたに今1番必要なメッセージ

矢印傷つきやすい人の原因と解決法

矢印何がいけなかったんだろう?という罠

矢印感情を溜めると病気になるのは何で?