神は細部に宿る、という表現 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

簡単で難しい話をします。

 

とある人にとってはすごい簡単。

 

とある人にとってはすごいムズイ。

 

でも

 

分かると「思い通りの現実化」を

 

作りやすくなります。

 

なので・・・

 

いつもとは違う感じになりますが

 

あまり噛み砕かず、私の感覚を

 

だだだっと書きます。

 

ほぼ無加工の、黒字記事です。

 

読みたい人は、ぜひどうぞ目

 

 

 

 

 

 

最近

 

現実化のスピードがものすごくて

 

「いよいよか!!」と・・・

 

何が、とは言葉にできませんが

 

「いよいよか!!」

 

という言葉が出る毎日です。

 

そこで・・・

 

「いよいよか!!」

 

と感じた出来事の一つでGETした

 

「とあるもの」の中に

 

「神は細部に宿る」

 

という格言(?)が出てきました。

 

*全ては細かいモノの集合で出来てるから

 細かい部分を大事に丁寧に創るのが

 大事なんだぜ!!

 という意味で使われるようです。

 

 

それはそのとおりなのですが

 

兼ねてから

 

「神が宿る」とか「神と繋がる」

 

という表現に不思議さを感じていたので

 

それについて。

 

 

 

 

 

 

 

「神は細部に宿る」

 

というのは結果的にはその通り

 

なのですが

 

ちょっと、うーん、と思います。

 

どういうことかと言うと

 

「神は細部に宿る」と言うと

 

なんか・・・

 

「神」と「その他」というのが「ある」

 

と認識している感じが否めないからです。

 

でも実際は

 

「神」しかないんです。

 

全ては神で出来ているんです。

 

だから

 

「全ては神が砕けた破片」

 

と言った方が私はしっくりくる。

 

臨死体験をした人や

 

光の世界(ワンネス、高次元、天国)

 

の感覚を持っている人には

 

なんとなく実感して貰えるかな…

 

と思うのですが、どうだろうか…

 

とにかく

 

「神」と「その他」というのは無くて

 

「神」と「人間(全ての物質)」は

 

分離させられないんです。

 

 

 

 

 

 

 

神が宿っていない物は無いんです。

 

だから

 

「神は細部に宿る」

 

というのは、まさにそのとおり!!

 

なのですが、なんか・・・

 

不思議な感じなのです。

 

例えていうなれば

 

「ホイップクリームの細部に

 

乳成分は宿る!!」

*乳でできたホイップの場合

 

と言ってるみたいな感じです。

 

そりゃそうだ!!なんです。

 

乳だからね!!

 

「神と繋がる」という表現について

 

これも、例えるならば

 

「ホイップクリームが

 

乳成分と繋がる」

 

と言っているようなもんなんです。

 

比喩でしか表現できないのですが

 

そんな感じなんです。

 

 

 

 

 

 

私達は

 

神ではありません。

 

でも

 

私達は

 

神なんです。

 

繋がるもクソも

 

神で出来てるんです。

 

この記事の中で

右矢印「幸せ」を引き寄せる方法

 

嬉しい出来事の原材料は「幸せ」

 

嫌な出来事の原材料は「幸せ」

 

全ては「幸せ」というエネルギーで

 

出来ている。

 

という話をしましたが・・・

 

結局

 

「幸せというエネルギー」って

 

「神」のことなんです。

 

「神」は人物ではありません。

 

「意識」でもありません。

 

だから

 

「神の意志」というのは無いんです。

 

「ゴッドエネルギー」

 

と呼ばれるエネルギーがありますが

 

エネルギー

 

ではないんです。

 

エネルギー

 

なんです。

 

それで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

私達「人間」も

 

そのエネルギーで出来てるんです。

 

私達(意識・肉体・魂も)は

 

「ゴッドエネルギー」

 

で出来てるんです。

*これは科学的に証明されています

 

人間だけではありません。

 

物質も出来事も何もかもが

 

「ゴッドエネルギー」

 

で出来ています。

 

ゴッドエネルギー以外は無いんです。

 

 

そのエネルギーで出来た私達は

 

そのエネルギーに刺激を与えて

 

そのエネルギーを変化させる事で

 

「現実」を作って体験しているんです。

 

 

 

 

 

 

 

例えるならば。

 

私達は地球という幼稚園で

 

「ゴッドエネルギー」という粘土を使って

 

一人一人が「自分の現実」を作って

 

その現実を体験している。

 

そんで喜怒哀楽を感じている。

 

そんな感じなんです。

 

ただし

 

その粘土を形成するのは

 

「思考」ではなくて

 

「自分から出てる波動(感情)」です。

 

「思考」は

 

「粘土でこんな形の家をつくるぞ!!」

 

とイメージする事です。

 

実際に粘土をこねて形を作るのは

 

「感情(波動)」なんです。

 

「こんな形の家をつくるぞ」

 

とイメージして

 

「快」な気分(高い波動)でいれば

 

満足の出来る家が出来るでしょう。

 

そして

 

「こんな形の家をつくるぞ」

 

とイメージして

 

「不快」な気分(低い波動)でいれば

 

不満な「何か」ができるでしょう。

 

現実の作り方はこんなに単純なんです。

 

思考(イメージ)で設計図を作り

 

波動(気分)で具現化させる。

 

 

 

 

 

 

 

実際は

 

①思考で設計して具現化させる

(パラレルリアリティの誕生)

 

②波動(気分)で移動する

(波動にマッチしたパラレルを体験する)

 

移動というか・・・・

 

その世界の自分に憑依するというか

 

その世界の自分が憑依するというか

 

言葉にするのが難しいですが

 

とにかく「感情」が決め手。

右矢印感情が現実を創っている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

 

だからあっちこっちで

 

好きな事をしろだの嫌な事はするなだの

 

嫌な気分をねじ伏せるなだの

 

吐きだせだのなんだの言われてるんです。

 

何でもいいから

 

いい気分になれればいいから

 

なんか、そうなれることをするといいよ

 

って話なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはただの情報なんです。

 

従う必要はありません。

 

「いい気分になれません」

 

と申告する必要はないんです。

 

誰も命令も、強要もしてないんです。

 

嫌な気分でいればいいんです。

 

私だって嫌な気分の時は嫌な気分です

 

「いい気分にならなきゃ」

 

なんて思いません。

 

なれませんから。

 

なれないもんはなれないので

 

出来ない事はやらなくていいんです。

 

その代わり

 

「何故こう思うんだろう」と考えます。

 

感情には原因があるから。

 

その原因のためにその感情があって

 

その感情が現実を選択しているので

 

考えます。

 

感情をどうこうしようとしても

 

絶対に勝てないから

 

原因が見つかるまで考えます。

 

「なんでこんな気分になるんだろう」

 

「なんでこう思うんだろう」

 

休憩しながら。

 

答えがハマるまでやります。

 

これを

 

「自分と向き合う」

 

と言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

話が脱線しましたが・・・

 

「神は細部に宿る」

 

これは

 

その通りです。

 

全てには神が宿っています。

 

だって

 

全てが神だから。

 

全ては神の破片なんです。

 

「神ではないもの」があって

 

そこに神の力が宿るのではなくて

 

「神」があって

 

それがバリっと割れて粉々になって

 

その粉が人間や地球や空気や…

 

なんです。

*これは比喩です

 

作品名「人間」原材料「神」

 

なんです。

 

作品名「スマホ」原材料「神」

 

なんです。

 

 

「神」とは「エネルギー」なんです。

 

さて・・・・・

 

難しい話だった人

 

「やっぱりそうか!」だった人

 

いろんな人がいるかと思います。

 

分からない事は劣ってる

 

分かった事は優れてる

 

という話ではないという事を

 

お忘れなきよう( ˘•ω•˘ )ノ

 

そして

 

この話が「正しいか正しくないか」

 

という事は

 

「完全にどうでもいい事だ」という事を

 

努々お忘れなきよう( ˘•ω•˘ )ノ

 

 

 

 

 

 

 

正しいかどうかなんてことは

 

どうでもいいんです。

 

他人の言う事は信じなくていいんです。

 

ただ

 

それを見聞きする事によって

 

自分が感情を操るコツがつかめたり

 

理想を現実に変えやすくなれれば

 

それでいいんです。

 

自分にとって役に立たない事ならば

 

やらなくていいんです。

 

自分で選んでいいんです。

 

誰も自分より上ではないし

 

誰も自分より下ではないんです。

 

神より上でも下でもない。

 

だってすべては

 

「一つのものの破片」だから。

 

 

 

 

 

 

 

過去最高の白黒記事となりました

 

過去最高の、かみ砕かずな話

 

となりました(*´▽`*)

 

最近の現実化のスピード凄いです。

 

今見たものが数分後具現化したり

 

都合のいい事が漫画の如く起きたり

 

しています。早いです。

 

なので

 

その体験談も近々(*´ω`*)

 

今日のようなとめどない感じで書きますが

 

「こんな感じで現実化するのか」

 

という感覚が伝わればと思います。

 

わ~!!深夜で御免!!

 

ブオーナセーラ月乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン一番大事な記事まじかるクラウン

右矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

矢印ハッピーフェロモン♥波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

質問をしたくなったあなたへ

矢印全てのご質問への答え☆

その他のおススメ記事

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話

矢印あなたに今1番必要なメッセージ

矢印傷つきやすい人の原因と解決法

矢印何がいけなかったんだろう?という罠

矢印感情を溜めると病気になるのは何で?