小さな事に傷つく人へ | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

ほんの些細な事にも

 

深く傷ついて落ち込んでしまう…

 

という人へ朗報です(*´ω`*)ノ

 

それ、変えられますヨ☆

IMG_20171108_233900416.jpg

*胸がスッとするお写真(*´ω`*)

水は浄化を促してくれるので

触れたり眺めたりするだけでも

波動が軽くなりますネ☆

ありがとうございます!!

(頂いたお写真なのでござる)

 

 

 

 

 

 

という事で

 

「傷つきやすい」のお話なのですが

 

ほんの些細な事とか

 

傷付くような事ではなさそうな事にも

 

傷付いて、落ち込んで・・・

 

もしくは

 

傷付いて、腹が立って・・・

 

嫌な気分になってしまうショボーンあせる

 

という人、いますね(*´ω`*)

 

だから

 

なるべく人と関わりたくない

 

なるべくひっそりしていたいショボーンあせる

 

という人もいるかもしれません。

 

なんでこのくらいの事で・・・と

 

傷付きやすい自分を責めている人

 

いるかもしれません。

 

その気持ちはよく分かります。

 

そんで

 

よくわかるからこそ言えます。

 

それ、変えられますグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

些細な事にも傷つく

 

すぐ傷つく、すぐ落ち込む、すぐムカつく

 

コレ

 

ちゃんと理由があるんです。

 

そうなる原因があるんです。

 

 

その理由、原因は何か?と言うと

 

「過去の傷」です。

 

古傷が治っていないから

 

それに気づかせて、治させるために

 

「ここが痛いんだよ」

 

って事を自覚させるために

 

すぐに傷つくんです。

 

あなたのヒザに「アザ」がある時

 

ヒザにチョットでも何かが当たると

 

「痛い!!」

 

ってなるデショ(*´ω`*)

 

それといっしょなんですOK

 

 

 

 

 

 

私達はだれもが心にアザ(傷)を

 

持っています。

 

小さい頃に起きた出来事で

 

傷付いて、アザを作って

 

それを治しながら変化していきます。

 

日常の中でうまい事治る事もあれば

 

自覚して意図的に治す事もあります。

 

私達はそうやって

 

アザ(傷)が治るたびに

 

傷付きにくくなっていくんです。

 

例えば上差し

 

子供の頃は

 

「欲しいおもちゃが買ってもらえない」

 

という出来事に深く傷ついて

 

泣き叫んだりした人も

 

その後の何かでその傷が癒されれば

 

欲しいものが手に入らなくても

 

深く傷つくことはなくなります。

 

傷つくかつかないか?の違いは

 

傷が治ってるか否か?なんです。

 

「いい・悪い・強い・弱い」

 

ではないんです。

 

アザは痛いんです。

 

そういうもんなんです。

 

だから( ˘•ω•˘ )ノ

 

傷付きやすい人は

 

「癒すべし」なんですグッキラキラ

 

この辺の記事が参考になるかと思います。

矢印傷つきやすい人の原因と解決法

 

 

 

 

 

 

 

そんでね・・・

 

欲しいおもちゃが買ってもらえなくて

 

泣き叫んだ・・・というコレ。

 

これね、実はね

 

子供の頃、コレが出来なかった人ほど

 

「与えて貰えなくて悔しかった」

 

「与えて貰えなくて腹がたった」

 

「与えて貰えなくて○○キーッ!ムキーッ

 

というアザが残っている可能性大です。

 

人生が諦めモードの人。

 

欲しいものが貰えない人。

 

「手に入らない」

 

という現実への不平不満を

 

ガッツリ吐き出しましょう!!

 

ただし

 

一人でね!!

 

他人にぶちまけると、その分

 

「与えて貰えないエネルギー」が

 

拡大しちゃうので…

 

一人で吐き出すのがベター☆

 

経験者は語るよ( ˘•ω•˘ )ノ

 

 

 

 

 

 

 

傷付きやすい・・とか

 

ムカつきやすい・・・ってのは

 

その人の性質では無いんです。

 

そういう反応を起こす「傷」が

 

あるんです。

 

 

じゃぁ、どうやったらその傷は

 

治せるのか?と言うと

 

ネ!!(*´▽`*)

 

・・・ネ!!(*´▽`*)HAHAHA

 

「こうしたら一発で癒えますよ」

 

という方法があるならば

 

わたしも知りたいです(*´▽`*)

 

でもね、無いんです。

 

無い!!

 

そんなものは、無い!!!

 

「こうしたら一発」は無いんです。

 

だから上差し

 

吐きだすしかないんです。

矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを吐き出す。

 

書き出す。

 

もうね、この話をし始めて

 

ずいぶん経ちますが・・・

 

初期から読んでくれてる方

 

今でも吐き出してます。

 

何かあったら吐き出す。

 

吐きだす事は尽きない。

 

でも

 

確実に現実は変わって来てる。

 

だからこそ

 

吐き出す事は尽きなくても

 

吐き出し続けてるんです。

 

吐き出すってのは

 

自分の本心を知るって事なんです。

 

 

「吐き出してる内容」てのは

 

「過去の傷」を教えてるんです。

 

あの頃飲み込んだ気持ちを

 

吐き出すために

 

吐き出したくなるような出来事が

 

起きてるんです。

 

 

 

 

 

 

 

「みんな卑怯だ!!」

 

と吐き出したくなる出来事を

 

繰り返し体験している人は

 

小さなころ

 

「みんな卑怯だ!!」

 

と感じる出来事があったんです。

 

でも

 

その気持ちが発散しきれず残ってて

 

その時の気持ちが今もまだ痛んでて

 

だから

 

その気持ちを吐き出すために

 

その気持ちを慰めるために

 

「みんな卑怯もんだ!!」

 

と思うような出来事が起きてるんです。

 

 

その傷が深ければ深い程

 

些細な事にも

 

「卑怯だ!!」って感じるんです。

 

 

 

 

 

 

 

だからね・・・

 

「こうしたら一発で癒える」

 

という方法は無いのですが

 

自分の抱えてるモヤモヤを吐き出して

 

自分の気持ちに同情したり

 

傷付いた自分を慰めたリする事で

 

傷ってね、癒されていくんです。

 

骨折が急に治らないのと一緒で

 

心のアザも、徐々に・・・なんです。

 

吐きだして

 

「悲しかったな、悔しかったな」

 

って自分と同情して

 

「よく頑張ったな、よくやってきたな」

 

って自分を労って

 

「もうこのパターンはいらん!!」

 

「これからはこうなるぞ!!」

 

って望む人生を選択して

 

こうやって↓変えて行く。
右矢印「そうなってもいいの?」呪文

右矢印3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

 

傷付きやすい人。

 

傷付く度、ムカつく度、落ち込む度に

 

「我が古傷を癒す時が来た」

 

と思いましょうグッキラキラ

 

「私は傷つきやすい」

 

ではなくて

 

「古傷ハンパねぇ!!」

 

「治癒してやらねば!!」

 

と思う。

 

そんで、吐き出す。

 

1つポイントとして・・・

 

過去のどの出来事が原因なのか?

 

という事は分からなくてOKです。

 

そこは重要ではないんです。

 

そこを突き止めようとするのではなくて

 

ただ自分の気持ちを感じる。

 

感じる、というか、発散させる。

 

大事なのはそっちなのでごわすグッ

 

感情はガソリンだからね!!

 

使っちゃう事が大事☆

矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

 

 

 

 

 

 

 

なんかね・・・

 

文章で伝えるってなかなかなかなか

 

やりがいがありますね・・・

*意訳:限界を感じる、ムズイ

 

 

わたくし、カウンセリングやセッションは

 

行っておりません(*´ω`*)

 

だから、直接お話が出来たのは

 

ほんの数回のイベントのみでした。

 

そうするとね、やっぱね

 

「話すと早いな~」って思うんです。

 

皆さんも「あ~、そっか~」ってなるし

 

なんかね・・・・

 

ブログって限界感じますね!!

 

(*´▽`*)アッハッハ!!

 

でも

 

カウンセリングとか、やってないんです。

 

なんかね、ただただひたすら

 

ネチネチ書いて参りましたが・・・

 

これからどうしたもんか・・・

 

わたしも岐路に立っておりますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

オホホ(*´ω`*)

 

話が脱線しましたがそんなわけで!!

 

傷付きやすい人。

 

それ、変わるんで!!

 

ご安心召されたし(*´ω`*)グッキラキラ

 

「じょじょに」です。

 

嫌な気分は全部紙に書き出す。

 

今どんな気分なのか?

 

どんな感じがしてるのか?

 

何を思ってるのか?

 

何が嫌なのか?

 

自分に質問しまくって答えまくる。

 

必ず答えが見つかります。

 

その瞬間

 

あなたの視界は変わります。

 

これはね、物理的に変わります。

 

「画素数が上がった」とか

 

「本当に感じ方が変わった」とか

 

そういう、本当に、なんつーのか

 

ハッキリとした変化を感じます。

 

ただ

 

それを見つけられるのは

 

自分だけ

 

です。

 

自分が吐き出すしかない。

 

「吐きだしても分からない」ってのも

 

吐きだす。

 

 

 

 

 

 

わたしもやります。

 

「なんだなんだなんだ」

 

「分からん分からん分からん」

 

「どうしたい!分からん!何なんだ!」

 

こういう「わけの分からんもん」を

 

吐きだすんです。

 

そうしたらどっかで必ず

 

何かが分かったり

 

変化が訪れるんです。

 

だから

 

それまで吐き出し続ける。

 

「変わらない・分からない」

 

じゃないんです。

 

「変わるまで、分かるまで」

 

やるんです。

 

コンクラーベなんです。

 

そうしているうちに

 

「なんか私、すっごい変った!!」

 

という境地にいますのでウインク乙女のトキメキ

 

ファイヤーですキラキラグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン一番大事な記事まじかるクラウン

アップ引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

矢印ハッピーフェロモン♥波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

質問をしたくなったあなたへ

矢印全てのご質問への答え☆

その他のおススメ記事

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話

矢印あなたに今1番必要なメッセージ

矢印傷つきやすい人の原因と解決法

矢印何がいけなかったんだろう?という罠

矢印感情を溜めると病気になるのは何で?