自己嫌悪が嫌だから他人の評価が気になる | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

「自己嫌悪」を消せる

 

必勝法を伝授しますグッキラキラ

IMG_20171211_193946734.jpg

*クリスマス会で頂戴したお宝の一部

 既に無いもの、食べかけの…ありますが

 大変助かっていました(す)(*´▽`*)

 本当にありがとうございます!!!

 

 

 

  

 

 

 

さて(*´▽`*)ノ

 

「やりたい事をやりましょう」

 

「そうすれば道は開けるんですよ」

 

と言われても・・・

 

「できないぐすん」という時・・・

 

あると思います。

 

「もし評価されなかったらショック」

 

「ショックを受けたくない」

 

だから、行動できない。

 

(*-ω-)ウンウン

 

それが得意な事ならなおさら

 

「身の程知らず」とか

 

「勘違いしてる」とか

 

そんな風に思われたくないし

 

自分で自分の事をそんな風に思いたくない

(自己嫌悪したくない)

 

だから

 

「できない、やりたくないぐすん

 

(*-ω-)ウンウン

 

でも・・・・・・・・・・・・・・・。

 

やるしかないんだって事は分かってきた。

 

だから、本当はやりたい。

 

でも、できない。

 

・・・・・(´∀`*)大・混・乱♡

 

ハイ!!解消しましょうグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね・・・

 

行動できた方が得なんです。

 

皆さん、実は行動したいんです。

 

何をやりたいのかわからない人も

 

何かをやりたいと思ってるんです。

 

「何もやりたくない」というのは

 

「休みたい」という事なんです。

 

だから

 

みんな何かしらやりたいんです。

 

でも

 

それをやったことで

 

・良い評価をされなかった

 

・批判された

(良い評価をされなかった)

 

なんて事になったらと思うと・・・

 

怖くてできないんですえーんあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね(*´ω`*)

 

評価されなかったり

 

批判されるのが怖いってのは

 

自己嫌悪になりたくないからです上差し

 

私達が他人の評価を気にするのは

 

それによって

 

自分への気持ちが変わるから

 

なんです。

 

褒められたら自分を誇らしく思う

 

貶されたら自分をみじめに思う

 

他人の評価に揺さぶられちゃうんです。

 

そんでね(*´ω`*)

 

私達にとって

 

自分が自分を悪く思う事は

 

一番キツイ事なんです。

 

だって

 

自分が自分を悪く感じるってのは

 

四六時中ずっと腹痛や吐き気を

 

感じてるようなもんだから。

 

(*´▽`*)💦💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

私達が最も恐れている事は

 

自分が自分を嫌になる事なんですニコニコ

 

自分が自分を無価値だと思う事

 

自分が自分を醜いと思う事

 

自分が自分を悪く思う事なんです。

 

だから

 

自分が自分を悪く思わなければ

 

自分が自分を醜いと思わなければ

 

何も怖い事は無いんです。

 

…言うは易し!!(*´▽`*)ワハハ

 

 

 

 

 

 

 

言うは易しなんだけどね・・・

 

これ、どうしょうもないんです。

 

易かろうが難かろうが言うしかない。

 

やるしかないんですもの(*´▽`*)

 

訓練なのです。

 

あのね(*´艸`*)

 

「自分を悪く思わなきゃいいんだ!」

 

と思って

 

一発でそう思えるようになる人も

 

いる・・・とは思うんだけどもね

 

なかなかそれは難しいですニコニコ

 

強烈な寝癖が

 

一回ブラシを通しただけで直るか?

 

って言ったら難しいのと一緒。

 

だから

 

すぐにできなくても焦らない。

 

根気よくやる。

 

何をやるの?って言ったらね・・・

 

 

 

 

 

 

 

それでも私は

 

素晴らしい!!

 

と自分に言い聞かせる。

 

難しく考えなくていい。

 

あほの一つ覚えのように

 

それでも私は

 

素晴らしい!!

 

と自分に言い続ける。

 

日常の中で

 

ちょっと凹むことがあった。

 

ミスをした、失言した、スベった

 

とにかく自己嫌悪になった。

 

そしたらば

 

それでも私は

 

素晴らしい!!

 

「そんな風には思えませんえーん

 

って?

 

ハハハ(*´▽`*)大丈夫!!

 

思えなくて良し!!

 

 

 

 

 

 

 

思えなくていいんです。

 

思えなくていいから言う。

 

というか上差し

 

思えないから言うんです。

 

思える人は

 

いちいち意識して思わなくても

 

自動的にそう思うようになってるから

 

いいんです。

 

でも、思えない人は

 

ほっといても思えないもんだから

 

意識的に思うしかないんです。

 

何があっても

 

「それでも私は素晴らしい」

 

と思えるようになるために

 

そう思うクセをつけるべく

 

せっせせっせと唱えるグッ

 

それでも私は

 

素晴らしい!!

 

声に出しても出さんでもOK!!

 

イヤでもキモくても抵抗あっても

 

唱える。

 

「こんな事言ってる自分キモイ」

 

「それでも私は素晴らしい」

 

(*´▽`*)HAHAHAHAHA。

 

 

 

 

 

 

 

仕事でミスした試験に落ちた

 

会話にスベった失言かました

 

勘違いして恥をかいた

 

「穴があったら入りたい!」

 

「ドラえもんよ時間を戻してくれ!!」

 

そう思った時は呪文のように

 

この言葉にすがりつくように

 

「それでも私は素晴らしい!!

 

これを唱えるんです。

 

心の中でOKだからグッ

 

オホホホホ。

 

よろしいでしょうか(*´▽`*)ノ!!

 

必勝技は単純

 

なんです。

 

ちびっ子でも出来る事こそが

 

必勝技なんです。

 

ウンチの歌と一緒ね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしがらず茶化しあわず

 

ちびっ子達が仲良く元気に

 

気持ちよくウンチ出来るように

 

「ウンチは恥ずかしくないんだ!」

 

「ウンチを出そう(*´▽`*)!!」

 

って観念を植え付けるために

 

毎日せっせとウンチの歌を歌わせる

 

それと一緒なんです上差し

 

大人も子供も脳ミソ一緒ですから。

 

観念の付け方、一緒なんです。

 

理屈でウンヌンじゃないんです。

 

もうね

 

「そういうもんなんだ」

 

って植え付けたもん勝ちなんですバレエキラキラ

 

だから

 

「それでも私は素晴らしい」

 

なんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が起ころうとも

 

どんな失敗をしようとも

 

「それでも私は素晴らしい」

 

という事がインプットされていれば

 

屁でもないんです。

 

すぐ立ち上がれるんです。

 

失敗を次に活かす材料にするまでの

 

インターバルが短くてすむんです。

 

落ち込むのは一瞬!!

 

すぐに立ち上がれるんです

 

空元気とかじゃなくて!!

 

「何でですか?」というと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何ででもです!(*´▽`*)フハハ

 

「それでも私は素晴らしい」

 

って思ってるんだから

 

自己嫌悪になんてなりようがないんです。

 

だから

 

嫌な気分を抱えなくていいんです。

 

誰がどう思おうとも

 

「それでも私は素晴らしい」ので

 

その素晴らしさが分かる人は沢山いる

 

って事が腹の底で分かるんです。

 

だからちっとも怖くない。

 

不安にならないんですウインク上差し

 

という事でね・・・(´∀`*)ウフフ

 

それでも私は

 

素晴らしい!!

 

クセになるまでやりましょう。

 

効果は

 

いつもなら自己嫌悪になったり

 

不安になったりする事が起きても

 

結構平気でいられる

 

という形で現れますのでお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20171211_193946735.jpg

3日9日に開催のクリスマス会

ハートフル&ヘブンリーな会でした照れ

ありがとうございます泣ハート2

お土産やメールやお手紙

ありがとうございます泣ハート2ハート2

お返事が出来ておらず申し訳ない!

 

この会を通して

大きな決断が出来た人もいます。

今後に繋がる出会いがあった人もいます。

年末だけど、年末だからこそスタート照れ

 

 

 

 

まじかるクラウン一番大事な記事まじかるクラウン

アップ引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

矢印ハッピーフェロモン♥波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

 

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

質問をしたくなったあなたへ

矢印全てのご質問への答え☆

その他のおススメ記事

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話

矢印あなたに今1番必要なメッセージ

矢印傷つきやすい人の原因と解決法

矢印何がいけなかったんだろう?という罠

矢印感情を溜めると病気になるのは何で?