こんにちは。

今日もお立ち寄りいただき
どうもありがとうございます。

水曜日担当
美容についてお伝えしているMarです。



外に出る機会が増え
相変わらずマスクを手放せませんが
息苦しかったり
中でメイクが蒸れて崩れやすくなったり
気になることが増えてきました。

メイク崩れを防止する方法は
また改めて書こうと思いますが
最近私が特に気になるのは
マスクで
目の下から頬の辺りが
下に引っ張られるような感覚があること。

鏡をのぞくと
目の下の筋肉が緩んで
気のせいか垂れ下がっているように
見えます。

小指の先などで
軽く目の下のたるみを持ち上げると
表情が変わるので
やっぱり下に垂れているのだと思うのです💦

でも、コロナウイルス感染防止からすると
手で顔を触るのはNGですよね。

そこで
マスクの中で顔の筋トレを
することにしました。

舌でほうれい線の内側をなぞるとか、
口角をぐっと上げてキープするとか、
下まぶたを上に持ち上げるように力を入れるとか。

かなりすごい顔になりますが
マスクで見えないので🙂

マスクの中って、
隠れている分、表情も
油断しがちになりますよね。
無意識に表情もだらけているような。

顔の筋トレをすると
表情を意識するようになって
緩みたるみも刺激を受けて改善できそう。

少なくとも
ボケーッとだらしない顔には
ならないので
マスクの下の筋トレ、してみませんか?


そしてこちらは
今日の心の栄養。

THIRD SUGARの
スフレプリン。

プリンとスフレが一度に楽しめます。
食べ応えもあって
幸せも倍増。


今日も最後までお読みいただき
どうもありがとうございました。


過去ブログはこちらです。

朝風呂

洗顔ブラシ

歯磨き

マツエクメンテ

描きやすいアイブロウ


 


ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。



50歳代ランキング