こんにちは。

水曜日担当のMarです。
美容についてお話ししています。

今日は
最近これを使いたくて
ファンデーションを塗っています、
と言っても過言ではない
「スポンジパフ」のお話です。

💄💅💗✨💄💅💗✨💄💅💗✨💄💅💗✨

ではいきなり写真から。



この厚み、膨らみ、
わかりますか?
ファンデーションケースにのせています。

お店で見た時、
この膨らみに一目惚れしました。
(そして、安い笑)

触っているだけで気持ちいい。

私はこれを
パウダーファンデーションを塗る時に
使っています。

パフにファンデーションを付けたら
そのパフで
お肌を押さえつけるようにします。
こすったり
滑らせたりせず
いちいちパフをお肌からはなして
ポンポンと移動させていきます。

軽くバウンドしているように感じるほど
パフに弾力感があって楽しいのです。

そして何より
ファンデーションがお肌にしっかりつきます。

メイクするのが楽しくなっちゃう、
最近のイチオシグッズです。






今回
新しい物を買いに行った時、
右側のパフも見つけて買ってみました。
リキッドファンデーション用に買ったのですが
「仕上げ用」とも書いてあり、
ブラシのように、
余分なお粉を落とすのに 使ってみました。

以前こちらに書きましたが
美肌に見せるには
ファンデーションが大事です。


特に頬。
多めに塗っても
厚化粧には見えないパーツです。
自分で思っているより多めに
しっかり押さえてくださいね。
そして最後に余分なお粉を
ブラシで落としてください。
このひと手間で
さらに自然に馴染みます。 
このパフも、
ブラシのように使えます。
ブラシよりお手入れは面倒ですが
肌に触れた感覚は 気持ちいいです💓

メイクするのが
楽しくなるパフは
ショップ・イン(shop in)で購入しました。
一度入るとなかなか出られないお店です。
お近くにない方は
こちらをクリックしてご覧下さい。







💄💅💗✨💄💅💗✨💄💅💗✨

今日の心の栄養は
ア・ラ・カンパーニュの 
マンゴーとココナッツのタルト。





夏にこれを食べないでどうする!
と思いました。

夏ならではの食材や味付け、
色々楽しみたいですね。

🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍

今日も最後までお読みいただき
どうもありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。


50歳代ランキング



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村