こんにちは。

水曜日担当のMarです。
今日もお読みいただき
どうもありがとうございます。

メイクのお話をしています。


今日は
リップについて書こうと思います。


小さい頃、
冬に唇が荒れると
母に蜂蜜を塗られたり
指でニベアをすり込まれたりしていました。
→昭和の子供です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


だから、
初めて自分で
リップクリームを塗った日、
そして
色付きのリップクリームを塗った日、
それがいつだったか
何色だったか
ちゃんと覚えていなくても
なんだかドキドキしていたことは
覚えています。


嬉しさや恥ずかしさで少し緊張しながら
慣れない手付きで
ゆっくり丁寧に塗りました。
リップクリームが口紅になった時も
大人になったような気がして 嬉しかったです。

それが今は…

ランチの後など、
鏡も見ず
口紅を握って
ぐるっと唇1周しておしまい、
だったりします。

本当だったら
若い時こそ
ぐるっと1周さっさとおしまいで
今こそ
きちんと丁寧に塗らなくてはいけないはずですが。 

💋         💋         💋         💋         💋        💋

唇の発色の悪さ、くすみ、乾き、
気になりませんか?
そして形まで
ぼんやりぼやけてきていませんか?

年齢のせいで仕方がないものもありますが
乾燥はリップクリームでしっかりケアし、
唇の輪郭は
リップペンシルできちんと描くことによって
今からでも
はっきりしてきます。

唇の形を
リップペンシルでしっかり描くと
唇が
そこが唇なんだと記憶してくれるそうです。
形状記憶。

ぼんやりしてきた唇の形を
はっきり見せていきましょう、


リップペンシルで
縁どりをきちんと描いておけば
食事などで口紅が落ちても
あまり残念なことにはなりません。

メイクの時は
ファンデーションの下地のように
保湿成分の高いリップクリームを
口紅を塗る前に 塗っておくと良いです。

口紅も
ファンデーションやチークのように
色を混ぜると
好きな色・似合う色が見つかるはず。






そして、グロス。

あまり艶やかなのは
頑張りすぎな感じがして
嫌だと思われる方も
多いかもしれません。
でも、これもマストアイテム。
色の付いたものより
透明のものの方が
便利だと思います。
いつもの口紅の色を
きれいに見せてくれます。





リップペンシルと
透明グロス。


いくつになっても
艶やかな唇は魅力的です。

若い頃には似合っていた色が
段々合わなくなってくるものですが
唇本来の色・血色・つや・輪郭を
しっかりお手入れしていけば
この春の新色も楽しめますね!


💋        💋        💋        💋        💋        💋


こちら、
どうしても
口紅が落ちてしまう
あんバタートースト。

でも ギトギト感は 
グロス並みに出ると思います(笑)


バター、大好き。

醤油煎餅に塗って食べるのも
オススメです。




クロワッサンも
唇にパリパリくっつきますね💧
でも食べる!



ダフィン。
イギリスのマフィンと
アメリカのドーナツが合わさったもの。
こういうのも、
お砂糖が唇に付きまくりますね💧  
でも食べる!

バターもお砂糖も
唇の栄養にはなりませんが
心の栄養になります。
(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)



ブログランキングに参加しています。
押していただけると
私たちの唇が歌い出します•*¨*•.¸¸♬︎

よろしくお願いします!




50歳代ランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村