こんにちは。

水曜日担当の
Marです。
今日もお読み頂き
どうもありがとうございます。 


メイクのお話をしています。

今日はまつ毛のお話。

なんだかんだ、大事ですよね。
まゆ毛も大事だけど まつ毛も大事。

マスカラやマツエク、
つけまつ毛など、
まつ毛には何種類かメイク法があるくらいですから。

どうでもいいパーツだったら
こんなにないですよね。

ちなみに私は
マツエクをしています。
4Dを120束くらい。

私個人としては
4Dの方が
自分のまつ毛の負担が
軽くなったように思います。

すっぴんでも
それなり、
になります。


もともと
マスカラもアイライナーも
全然使っていませんでした。

両方とも面倒くさいうえに
うまくできなくて💧


だからこその、
マツエク。

楽だし!

本当は
楽だから、という理由は  
美容的にはいけないのでしょうけど、
楽と手抜きは違います。 

でしょ?
(言い訳?笑)

マツエク、
4Dを120束だと1時間以上かかりますし、
メンテナンスも必要。
付けておけば楽だけど
手抜きではない。

でしょ?
(言い訳?笑)

ただ、
年齢とともに
まつ毛も薄くなっていきます。
そのうち
マツエクを付けるまつ毛も
どんどんなくなってくることでしょう。


だから大事なのは
まつ毛美容液。
ブラシタイプより
チップタイプの方が良いようです。





私達のサロンでも
チップタイプを使っています。

夜の洗顔後だけでなく、
朝のメイク時にも
必ずまつ毛の上下
(上まつ毛、下まつ毛の意味ではなく,
 上まつ毛の上側と下側の両方とも)
まつ毛美容液を塗ってください。
そしてビューラーで上げて
マスカラを塗ります。

マスカラをしてから
ビューラーで上げると
きれいに上がりますし
しっかり付きますが、
美容液でも同じような働きをします。

マスカラ→ビューラーだと
ビューラーが汚れるので、
まつ毛美容液をスタイリング剤にして
まつ毛メイクをしてみてくださいね。

下まつ毛にもマスカラをお忘れなく。
きちんと塗らなくても
 下まつ毛をちょんちょん、と
なぞるだけで充分です。

両方の下まつ毛合わせても
10秒かからないのに 
するとしないとでは大違い。



そして、
こちら↓↓↓
こちらもあると大違いのひとつ。  




ドリンクカップ用のミニバッグ。
ROOTOTEから出ています。
メッシュのポケットには
スティックシュガーなどが
入れられるようになっています。

朝、コーヒー片手に車に乗り込む時、
本当に便利。

小指に引っ掛けて
コーヒーを持ち歩けます。
玄関から車に向かう時、
バッグ、スマホ、ゴミの収集日にはゴミ、
雨の日は傘まで持っているので
助かります。

こちらは先週の、
車でのコーヒーの友。
↓↓↓

千疋屋のミルフィーユ。
特にメロンがおすすめ。
食感が普通のミルフィーユと違って
面白かったです。


こちらは
Quatre の発酵バターリッチサブレ。
いちご。


光が反射してうまく撮れずごめんなさい💧

これは、コンビニで買ったドリンク。
↓↓↓





期間限定に惹かれました。
味は
アポロチョコが
ちょっと薄くなった感じだったので
もう少し濃い方が嬉しかったかも。

さ、
春ですねー。

季節の変わり目は
お肌も変わり目。
メイクも変わり目。
春を楽しみながら 
薄くなっちゃうまつ毛のお手入れも
お忘れなく。


ブログランキングに参加しています。
押していただけると 嬉しいです。
まつ毛は上がりませんが
私たちの気持ちがあがります!




50歳代ランキング




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村