こんにちは。
いつもお読みいただき
どうもありがとうございます。

水曜日担当
美容についてお話ししているMarです。

日曜日、
雪が降りましたね。

我が家の近くの公園の
桜と雪景色。


今、自分がどんなことに
巻き込まれているのか
全くわからない毎日です。

まわりがどうなっているのか
これからどうなっていくのか。

そんな不安だらけの毎日を
どう過ごしていくか。

家でじっと過ごしている人でも、
少しでも気持ちを明るく持って
免疫力をアップできるといいですね。

家の中でできること、
家の中でしかできないこと。

朝からパックはどうですか?
ベッドの中で寝起きにパックして
気持ち良く目を覚ましたり。
いつもより丁寧に顔を洗って
パックしながらコーヒーを飲んだり。
掃除機をかけながら
洗濯機をまわしながら。
朝のパックは
濃厚な高保湿タイプではない方が
たれてこなくていいですね。

あるいは、
カサカサかかとのお手入れ。
足湯でふやかして
かかとブラシや電動ローラーで
丁寧にこすったり
かかとの老化角質をべローンと剥がす
足パックをしたり。
しばらくの間
じっと履いていなくてはならないので
こういう時に。

普段、
洗面所の電気の明かりの下で見る鏡。
自然光の中で
じっくりのぞきこんでみる。
毛穴が開いていたり
シミ予備軍を見つけたりしても
マイナスではなく
早めに見つけてよかったー!
お手入れしよう🙂とプラスにできる。

手持ちのマニキュアで
自己流ネイルアートをしたり。

じっくりじっくり
メイクをしてみたり。
使わないで余っているアイシャドウを
メインカラーにしてみるとか。
チークを
いつもとは違う位置に入れてみるとか。


ドラッグストアに
買い物に行かなくてもできること。
人には見せられない格好でも
家でなら恥ずかしくないことって
案外色々ありそうです☺️。

テレワークを続けていて
太ってしまったとか
リビングのソファで仕事をしていたら
腰や肩を痛めてしまったとか
友人からききました。

自分の身体とじっくり向き合う時間に
できますように。


お友達にいただいたお菓子。
小さくて可愛くておいしくて。

ついついつまんでしまいます🙂

💞     💞     💞     💞     💞     💞

最後までお読みいただき
どうもありがとうございました。


過去ブログはこちらです


ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。


50歳代ランキング