お母さんだとやりたいことがやれない? | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 高橋 希実です
 
 
 
 

新しいことを始めようとするとき

やりたいことがあるとき

 

 

子どもがいるのに出来るのかな?

お母さんの私に出来るのかな?

 

 

そんな不安がわくことありませんか?

 

 

 

以前の私は

何かをやりたい!始めたい!

と思ったとき

子どもの存在が

ストップをかける要因になることが

多々ありました

 

 




子どもは大切だけど

1番大切なのは私




今では

思えるようになって

自分のやりたいことを

だいぶ出来るように

なりましたが

 

 

それでも

子どもがいるのに出来るのかな?

お母さんの私に出来るのかな?

 

 

そんな不安がよぎることは

まだあります

 

 

 

最近

そんな不安がよぎったときに

オラクルカードを引いて出たカードが

 

 

 

「母」でした

 



(真実の愛〜True Love〜オラクルカードより)

 

 


この「母」のカードは

私が好きなカードです



 

ママはママらしく生きるよ

あなたも好きなように生きていいんだよ




子どもに手を差し伸べるような絵柄ではなく

あたたかさや柔らかさ

そして強さを

背中で表現しているように

私は感じます

 

 

 

そして私自身も

このカードのような

強く優しくあたたかく

子どもたちに背中で示せるような

母であり女性でありたい

と願います

 






子どもが大切だからこそ


いい母親でいたい

出来ることはなんでもしてあげたい

 


でも

自分のやりたいことも大切にしたい

子どものために

自分のやりたいことを我慢したくない

 



でも今の私に出来るの?


 



頭の中で色んな考えが駆け巡って

苦しくなることがありますよね

 

 

 

でもお母さんである前に

1人の女性であり

1人の人間です

 

 


あなたというたった1人の存在が

楽しく喜べる選択をすることは

何も悪いことではありません

 

 


あなたはあなたらしく

好きなことをしていいんです

 

 

そしてやりたいと思ったことは

必ず出来ます



お母さんの私に出来るの?

子どもがいるのに出来るの?



不安に思うこともあると思いますが

ぜひやりたいと思ったことには

チャレンジしてみてくださいねラブラブ




今日もあなたが

あなたらしく過ごせることを

祈っていますニコニコ

 

 

 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 高橋 希実です

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤