言葉にすることで分かること | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 高橋 希実です
 
 
 

やりたいな♪

と心が動いたあとに



お金が…

時間が…

年齢が…

色んな「でもなぁ」を

考えているうちに



あれっ?

私は本当にこれをやりたいのかな

自分の気持ちが

わからなくなっちゃったぞ無気力




そんなとき

おすすめしたいのが

声に出してみることです




頭の中で漠然と

〇〇したい気がするなー

と思っているのと



私は〇〇がやりたい!

と声に出すのでは

実は全然違うんです




やりたいと思っていることを

声に出して

自分の耳で

その想いを聴く



たったそれだけのことでも

やりたいな

と思っていることを口にすると


心があたたかくなったり

なんかワクワクしたり

楽しい気分になったり

時には

涙が出たり


声に出すことで

心や身体が

自分の想いを教えてくれるんです





実はこの2週間くらいの間に

勤めてる会社で運営する講座の関係で

インスタライブとZoomウェビナーに

出演させてもらいました



どちらも

20分〜30分くらいの

時間でしたが


私が銀行を辞めた理由や

銀行を辞めて後悔がないか

今の会社で働きたいと思った理由

新しい環境に飛び込むときの不安や

実際に飛び込んで思うこと等



実際に話すことで

「私はやっぱりこれがやりたいんだな」

という自分の想いを確認出来たり


離婚や銀行退職を

1ミリの後悔もしてないな

ということに改めて気付いたり



なにより

当時の不安や怖さを思い出して

それを乗り越えて

決断した自分に対して


本当によく頑張ったね

あのとき頑張って本当に良かった


当時の自分への

労いや感謝がわいてきて

自分自身のことを

より大切にしたいと感じることが

出来ました





自分の想いを

声に出すこと

その言葉を実際に

自分の耳で聴くこと



実はとても大切なことで

必ずなにか気付きがあります



本当にやりたいのか

分からなくなっちゃったな



そんなときは

実際に声に出して

どう感じるのか

試してみると良いですよクローバー




今日もあなたが

穏やかな1日を過ごせることを祈ってますニコニコ





自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 高橋 希実です

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤