41歳!育てたいのはコレ! | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 高橋 希実です
 
 


昨日41歳になりました!(イェイ!)



どんな1年にしたいかなぁ
どんなことを大切にしたいかなぁ


そんなことを子どもたちが寝たあと
floweringセラピーから発売された
「真実の愛 52メッセージ集」の言葉を
1枚ずつ読みながら想いを巡らせていました


 

たくさん心に響く言葉があったのですが
この1年
やっぱり大切にしていきたい
育てていきたいと思ったのが


〈真の強さ〉です



(愛のメッセージ集より)





floweringセラピーに出逢って
3年半くらいになります


その間
色んな出来事を通して
自分自身と向き合うことで


怒り
悲しみ
寂しさ
怖さ
惨めさ…


数えきれないくらいの
弱い自分

色んな出来事や人に
ジャッジをしている自分

嫉妬したり羨ましく思ったり妬んだり…
他人に見せたくないと思う自分に
たくさん出逢いました





出来事を通して
隠したい自分に出逢ったときは

あぁもうだめ…しんどすぎる…

と思うほど
しんどくて辛くて
光が見えなくて苦しいことが
何度もあって

「助けてー出口はどこー」
暗闇を彷徨うこともたくさんありました笑



でも
私が私を大切にしなくて
誰が私を大切にするんだ!
このまま放っておくわけにはいかない!


その想いから
弱くて隠したい自分に
光をあてられるようになったことで

どんな自分もいていいんだ
弱さも私の一部だ

弱くて隠したくなる自分と
向き合って受け入れる強さが育ちました


floweringセラピーに出逢う前の私と比べたら
格段に強くなったな
真が一本通ったな
と感じます


でもその一本通ったパイプを
もっと太く強くしていきたい
そう感じています





日々生活していると
やっぱり色んな出来事が起きて
自分の良い面ばかりではなく

あぁ…はぁ。。。(チーン)

とため息をつきたくなるような自分に
出逢うことは多々あります



でもどんな自分がいてもいい
今の自分を
私自身がマルッと愛せる自分でいたい


今の自分を受け入れること
自分の弱さを愛すること
自尊心を持つこと


〈真の強さ〉を育てることを忘れずに過ごしたい
と感じています




この1年どんなことが起こって
どんな自分に出逢うか分からないけれど
どんな自分も愛せる強さを持っていたいです




1年後
私は何を感じているだろう?
どんな私になっているだろう?




自分の成長を楽しみに
これから日々の生活を大切に
生きていこうと思います





今日もあなたが
穏やかで
幸せを感じる1日を過ごせますようにニコニコ

 
 


チューリップオレンジおまけチューリップオレンジ

 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 高橋 希実です

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤