しんどくて辛いとき | あなたが本当に欲しいものは何ですか?

あなたが本当に欲しいものは何ですか?

もう1人で抱え込まないで!
「こんなはずじゃなかった…」子どもの寝顔を見ながら「ごめんね…」と涙が流れるあなたも
自分らしさを取り戻して「私」の人生を送ろう!

スマホヘッダー
 
 
良い母親像の呪縛から解放して
1人の女性として輝かせる専門家
心理セラピスト 高橋 希実です
 
 

 

仕事や家事育児で疲れて

どうにも身体が動かないとき

ありませんか?

 

 

そんなとき

ゆっくり身体を休めることができると

いいですよね

 

 

今でこそ
私は「休む」という選択肢を
取ることができるようになりました
 
 
ただ今までは
何が何でも動かなければ!
 
 
そんな風に思っていました
 
 
どんなにしんどくても
目の前の家事育児は全力投球
 
 
どんなにしんどくても
仕事は出社
 
 
ヘトヘトでしんどくでも動く
そんな毎日でした
 
 
ただ最近の私は
しんどいときは意識的に
休むようにしています
 


(ドラえもんを読みながら寝る娘)

 

身体が疲れてるなと思った時は
洗濯物を畳むのは明日でいっか〜
 
 
どうにも身体が重くて動けない
この状態で仕事してもどうにもならない…
仕事休んで休もう

 

そんな判断が出来るようになりました

(それでもまだギリギリまで頑張りがち笑)

 

 

ただfloweringセラピーのセッションで

自分自身と向き合ううちに

自分に優しくすることが

出来るようになって

 

 

「まぁいっかぁ」

出来ていない自分でもオッケーと

思えるようになりました

 

 


 

身体が辛いとき

休みたいと訴えているとき

 

 

それは心と身体のサインです

 

 

耳を傾けてあげられるのは

あなたしかいません

 

 

休んでいいんですよ

 

 

毎日頑張っているあなた自身を

労ってあげてくださいねニコニコ

 

 


 

 

 

自己紹介

子育てに夫婦関係に
全てがうまくいかなくてボロボロ…


誰にも相談できず一人で頑張ってしまう女性のために
良い母親像の呪縛から解放して
一人の女性として輝かせる専門家


心理セラピスト 高橋 希実です

チューリップ赤詳しい自己紹介チューリップ赤