シンママワークス代表

平山利恵です。

 

 

音譜はじめましての方へ

プロフィール

 


最近、週末のルーティンになっている
新小4息子くんとの江戸川沿い土手散歩。


ここの土手は本当に気持ちよくて、
季節ごとの、色や香りや
風を感じられる場所なので、
リフレッシュに最高な場所なのですが、



この時期。
もんのすごい状況を
見ることができるんですよ。


それは・・・




「てんとう虫」🐞が

アリのように

うじゃうじゃいる光景笑い泣き





もう少し良い表現はなかったのか。
とも思いますが、
マジでそんな光景なんです。



てんとう虫って
漢字で「天道虫」と書くこともあり
「お天道様の使い」「天の使い」
なんて呼ばれて



いわゆる「縁起のいい虫」と
されている地域が多いですが、



そのラッキー虫が
目の前に膨大にいる・・・



てんとう虫が大好きという
お子さんがいらっしゃいましたら、
ぜひ武蔵野線沿いの
江戸川土手へお出かけください(笑



ラッキー7「ナナホシテントウ」
恋愛成就の「ニホシテントウ」
より取りみどりで



さながら
てんとう虫フェスちゅー



さて。。。

大量のてんとう虫と
小4息子くんが戯れている横で、




私は、一番の目的だった
「カラスノエンドウ」の写真を
美しく撮ることに集中してたところ、
息子くんが近寄ってきて

↑カラスノエンドウ




「あ!つくしが沢山生えてる!キラキラ



と。私は、
「はぁ~?真顔つくし!?
もう生えてないんじゃない?」




と、冷たい返しで
カメラから目を上げると、



目の前に広がる、
ものすごい数の「つくし」を
目の当たりにしてボーゼン滝汗



私は
「カラスノエンドウ」を摂るのに必死で
真横こに生えている「つくし」には
1ミリも気付かなかったんですよね。



でも、私は気付かなかっただけで
当然、そこに「つくし」は最初から
大量にワサワサ生えていたわけで・・・



見ようとしないと、
欲しいと思わないと、
人間は、すぐ目の前にあるものですら
見つけることができない。



そう、まさに


「見える世界は

自分次第っ!」


ってところを、
つくしで体感した散歩道デシタ。




さて。
じゃあ、、、なにを見よう?ウインク

 

 

 

キラキラ8,000人が読んでるキラキラ

 大人気デザイン無料メルマガメール

『女性が目を引く写真と画像』

https://web-imecon.design/

 

 

ルンルンアメトピ掲載記事ルンルン
星母子家庭の覚悟
星シンママが子供を「生命保険の受取人」にした結果


キラキラ人気記事一覧キラキラ
星スマホで一眼レフみたいな写真が撮れる方法(空篇)

星スマホでカンタン!プロが教える「ご飯を美味しそうに撮る方法」

星瞬殺で、運気が上がる方法

星本当は自分が何をしたいか、分からないんです。
星SNSで過去最高の「いいね!」がついた写真
星シンママの再婚事情
星父が使った、自転車の魔法
星お仕事着でも使える、GUの最強ワンピース!!
星(その4)インフルエンザA型に、5歳息子くんが感染して入院・・・
星女性が、ついつい目がいってしまう 告知画像のメッセージ