こんにちは。
シンママワークス代表
平山利恵です。
今日は、
よくお客様からご質問いただく
お茶会やイベント告知の時の
「告知画像」や「拡散画像」には、
どんなキャッチコピーを入れると
反応いいんですか?
↑
こちらについて書きますね。
こちらは、7000人が読んでる
大人気デザインメルマガ
『女性が目を引く写真と画像』
↓
ほんとこの
「拡散画像」に入れるコピー文章を
多くの人が気づかないうちに
ちょっともったいない感じに
しちゃってますよね。
特に
「女性」を集めたい場合
は、ここがとっても重要です。
それは(コホン)
「ネガティブじゃなくて
ポジティブなコピーを使いましょう」
です。
「〇〇に、お悩みの方へ」
系のコピーってよく見るのですけれど、
実は女性って、
「今」をあまり凝視したくなくて
それより
「欲しい未来」を
ワクワクしながら想像したいタイプ
なんです。
逆に男性は、
「今」の気づきが好きなので
まずはの問題提起が効果的。
さらに、女性はお姫様なので(笑
難しい方法が大キライ
だから
「一瞬で叶う」
とか
「簡単にできる!」
も、大好物♪
拡散画像を作る時に大事なのは、
「そうよ、今の私は
ちょっとうまくいっていないだけ。
これで、私らしくなれるのね!」
と、思ってもらえるよう、
お客様が、
あなたのサービスや
商品によって叶う未来を、
心の底から
ワクワクさせる言葉で
表現してくれると
どんどん
会いにきてくださいますYO!
あ、 「叶う未来」って
メリット(近い未来)じゃなくて、
ベネフィット(その先の未来)
ですからね♪
あなたのサービスで、
どんなにキラキラして、
ドキドキ&ワクワクできるのか。
今日はちょっと、
想像してみてくださいね
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