こんにちは。

 

 

シンママワークス代表

平山利恵です。

 

キラキラ人気記事一覧キラキラ
星瞬殺で、運気が上がる方法
星父が使った、自転車の魔法
星お仕事着でも使える、GUの最強ワンピース!!
星(その4)インフルエンザA型に、5歳息子くんが感染して入院・・・
星女性が、ついつい目がいってしまう 告知画像のメッセージ

 

 

 

今日は、

よくお客様からご質問いただく

 

 

 

お茶会やイベント告知の時の

「告知画像」「拡散画像」には、

どんなキャッチコピーを入れると

反応いいんですか?

 

 

 

こちらについて書きますね。

 

 

キラキラこちらは、7000人が読んでるキラキラ

大人気デザインメルマガメール

『女性が目を引く写真と画像』

↓

 https://web-imecon.design/

 

 

ほんとこの

「拡散画像」に入れるコピー文章

多くの人が気づかないうちに

ちょっともったいない感じに

しちゃってますよね。

 

 

 

 

特に

「女性」を集めたい場合

は、ここがとっても重要です。

 

 

 

 

それは(コホン)

 

 

 

 

「ネガティブじゃなくて

ポジティブなコピーを使いましょう」

です。

 

 

 

 

「〇〇に、お悩みの方へ」

系のコピーってよく見るのですけれど、

 

 

 

 

実は女性って、

「今」をあまり凝視したくなくて

 

 

 

 

それより

「欲しい未来」を

ワクワクしながら想像したいタイプ

なんです。

 

 

 

逆に男性は、

「今」の気づきが好きなので

まずはの問題提起が効果的。

 

 

 

さらに、女性はお姫様なので(笑

難しい方法が大キライゲロー

 

 

 

だから

「一瞬で叶う」

とか

「簡単にできる!」

も、大好物♪

 

 

 

 

拡散画像を作る時に大事なのは、

 

 

 

「そうよ、今の私は

ちょっとうまくいっていないだけ。

これで、私らしくなれるのね!」

 

 

 

 

と、思ってもらえるよう、

 

 

 

 

お客様が、

あなたのサービスや

商品によって叶う未来を、

 

心の底から

ワクワクさせる言葉で

表現してくれると

どんどんラブラブ

会いにきてくださいますYO!

 

 

 

 

あ、 「叶う未来」って

メリット(近い未来)じゃなくて、

ベネフィット(その先の未来)

ですからね♪

 

 

 

あなたのサービスで、

どんなにキラキラキラキラして、

ドキドキラブラブ&ワクワクルンルンできるのか。

 

 

 

今日はちょっと、

想像してみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンママワークス

公式LINE

はじめました!ウインク

 

子どもとの時間を削ることなく

1人で稼ぐ働き方や

 

ちょっとブログでは書けない

シンママならではの

あるある悩みなど綴ってますルンルン

 

友だち追加

 

 

キラキラシンママ婚活アカデミーキラキラ

シングルマザー専用婚活塾ピンクハート

https://souken-love.com/sinmama/