こんにちは。

 

平山利恵です。

 

キラキラ人気記事一覧キラキラ
星瞬殺で、運気が上がる方法
星父が使った、自転車の魔法
星お仕事着でも使える、GUの最強ワンピース!!
星(その4)インフルエンザA型に、5歳息子くんが感染して入院・・・
星女性が、ついつい目がいってしまう 告知画像のメッセージ

 

 

過去最高数の

「いいね!」がつきました!


SNSに投稿してすぐ

講座のお問い合わせを

いただきました!


そんなご感想が止まらない
SNS起業家の勉強会「ビジネスラボ de Zoom」

での「目が留まる画像」の回。

 

 

今回も、シンガポールやアメリカのテキサスからも

ご参加いただきましたっウインク

 




昨晩は、初の試み。

22:00から「自習室」という名の補講を
1時間だけど、開催しました!

image

 

なぜ、90分×2回のビジネスラボ以外に
この「自習室」をやろうかなって思ったかというと



せっかく学んでも起業家さんって、

やらなきゃいけない事が多すぎて
アウトプットする時間の確保
難しいんですよね。



特に、お母さん起業家さん。


だって


朝から朝食作って、お弁当作って
家族を起こして、
仕事して、帰ってきたら
夕食作って、お風呂入れて
宿題見ながら、洗濯や片付け。


この間にブログ書いたり、
SNSに投稿したりするんですよね。



どのタイミングでアウトプット・・・滝汗
って、なりますよ。


あと、どうしても1人でやっていると
アウトプットできても
「これで、合ってるのかな・・・」


なんて不安になったりするのでねあせる



終始明るくノリノリの自習室を
開催しました!



そうしたらもうね、
皆さんのアウトプットがすごいーーーーー!

 
今月のテーマの1つ「画像の文字入れ」に
全員でチャレンジしたところ


すんごい目を引く画像が
バンバン上がってきたんです。



「はい、じゃあ今から5分でやってみて!」



と、私の体育会系のフリに臆することなく
ガリガリトライしてくださいました。


しかも、たった5分間のワークだったのに
しっかり投稿につながる言葉を考られて。



一部をご紹介しますね。

 

 

こちらは、ラボにご参加いただいた

阿野さんのFacebook記事のお写真

https://www.facebook.com/anotomonori/posts/2848205895238831

 

 

千切りキャベツという「サイドメニュー」から

ご自身のサービスについて、

メインばかりに目がいきそうだけど

実はサブの商品が大事・・・のような流れの記事を

読んでもらうためのフック写真。

 

 

じゃあ・・・

皆さんがこのキャベツ写真に文字を入れるなら?

 

 

どーーーーん!デレデレ

 

 

image image image

 

image image image

 

 



続いてこちらもご参加いただいた

上野ハジメさんのFacebook記事のお写真

https://www.facebook.com/hajimejimmyueno/posts/3166203686736566

 

 

日本だと春を感じるお花って「桜🌸」だけど、

テキサスでは「水仙」なんですって!

 

 

そのお写真を、ビジネスにつなげるなら・・?

 

image image image

 

 

とかね。

 

 

ちなみに、私が文字を入れるとしたら

 

image 

(2杯目!?ってツッコめるように)

 

 

image

(春の感じを雰囲気たっぷりに)

 

 

 

あと、桜の写真もお題にしたりね♪

 

 

講座に参加した感想として

「とっても楽しかったー!!」の感想を沢山いただいたので

 

 

 

そう!!まずもって
楽しくないと、続かないからね!!と



私が大好きな「写真」や「画像」について
お伝えできたことにホッとしています。




そして、大事なことは

 



「目を留める写真」を作るのは

何のため?


それは、

 

 


文章を読んでいただくため。




沢山流れてくる記事の中から
目を引く写真をフックにして
「ん?」って、まずは手を留めてもらう。

 



そうすることで初めて、

あなたが書いた文章を

読んでくださるんですもの。



あなたが大切に発信している
お客様を笑顔にするその「情報」は、



お客さまの目に留まってこそ。



人が目を留めてしまう写真や画像

そこは、プロに聞いちゃえばラクですから。



綺麗な写真なんて、ナンセンス。




写真ニガテだな。
センスないんですよね
投稿って何を上げればいいのか。


そんな事にお悩みの方でも

「お客様の目に留まる」写真が分かります。



プロが教えるコツ、おススメですよ。



あ、文字入れ前に写真はブレを気を付けてみましょうか。

女性の小さい手でも手ブレしないで撮るにはコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE始めましたっウインク

 

シングルマザーでも1人で教育費まで稼ぐ!

働き方や母子家庭の日常を綴ってます^^

 

よろしくお願いします!

 

友だち追加