こんにちは。

 

 

シンママワークス代表

平山利恵です。

 

ルンルンアメトピ掲載記事ルンルン
星母子家庭の覚悟
星シンママが子供を「生命保険の受取人」にした結果


キラキラ人気記事一覧キラキラ
星瞬殺で、運気が上がる方法
星本当は自分が何をしたいか、分からないんです。
星SNSで過去最高の「いいね!」がついた写真
星シンママの再婚事情
星父が使った、自転車の魔法
星お仕事着でも使える、GUの最強ワンピース!!
星(その4)インフルエンザA型に、5歳息子くんが感染して入院・・・
星女性が、ついつい目がいってしまう 告知画像のメッセージ

 

 

 

最近、

 

 

「どうやったら、そんなにステキな
目を引く写真が撮れるんですか?」

 



 

と、お会いする皆様から、言われます。

 

 

Facebookやインスタに上げた写真を

ちょくちょくご覧いただいているようで・・・

 

 

嬉しいですねっデレデレ

 

 

 

相棒のSonyα6000(ミラーレス一眼)を

良く持ち歩いているので、

 

 

「やっぱり、

一眼じゃないとだめなんですかね~」

 

 

と、言われたりするんですけれど、

 

 

実は、アップしている写真は

スマホ(iPhoneX)で撮った写真と、

半分ずつくらいなんです。

 

 

どうして、スマホでも撮っているかというと

 

 

デザイン講座で、

目を引く写真の撮り方をお伝えするとき、

 

 

 

一眼レフをわざわざ買わなくても

お手持ちのスマホで撮れた方が、

 

 

 

嬉しいじゃないですか?ウインク

カンタンだしねルンルン

 

 

 

 

それに、私の受講生さんは

小さいお子さんがいらっしゃる

お母さんが多いので、

 

 

 

気づくとあっと言う間に大きくなっている

お子さんとの日常を

 

 

 

スマホで、ちょっとステキに撮れたら

いいかなってピンクハート

 

 

 

 

さて。ということで今日は、

 

 

 

これから夏に向けてお子さんと

外で遊ぶ時に使える

 

 

 

空を入れた、お子さんの

かっこいい写真の撮り方

byスマホ

 

 

をお伝えしますウインク

 

 

 

 

①まずスマホを縦に持って、

そこからひっくり返す

(カメラレンズが下になるように!)

 

 

 

②グリッド線を出して、

一番下の四角の中に、

お子さんが納まるように撮る

(けっこう、しゃがみますよ笑)

 

 

 

 

以上!!笑い泣き

 

 

 

なかなかいい感じじゃないですか?

インスタに上げたら、

カメラマンさん系からいいねが沢山ちゅー

 

 

 

 

頑張って、しゃがんでくださいね!!

 

 

 

 

 

あと、せっかくなので?

今日は、もう一つ。

天気の悪い日にサイコーに便利な

アプリを紹介しますね。

 



PICNIC  です!

 

 

iPhoneだとこちら

 

 

 

androidだとこちら

 

 

 

どれだけ使えるかというと

 

こういう天気の悪い時の空の写真も

ボタン一つで

 

 

 

 

こんな感じで、色々変えられます。

 

image

image

image

 

 

一気に雰囲気でますし、

おススメですよ!

 



 

 

8月からは、

こんな感じで写真の撮り方や加工の仕方を

1ヵ月のテーマごとに受講できる

 

 

「デザイン倶楽部」サロンをスタートします。

1ヵ月グループで写真などシェアして、

1位の人にはカメラプレゼントとかね

(協賛とってこようちゅー

 

 

 

 

月8,800円(税込)くらいがいいかなっ!

 

 

 

募集はこちらからっ

 

7000人が読んでる乙女のトキメキ

大人気デザインメルマガメール

『女性が目を引く写真と画像』

 https://web-imecon.design/

(無料で配信していますピンク音符)

 

 

 

 

 

公式LINEはじめました!ウインク

子どもとの時間を削ることなく

1人でも教育まで稼ぐ働き方や
 

ちょっとブログでは書けない

シンママならではの
あるある悩みなど綴ってますルンルン

 

友だち追加