シンママワークス代表

平山利恵です。

 

 

音譜はじめましての方へ

プロフィール

 

 

 

 

今日は、

勉強会でもリクエストの多い

保存数が爆上がりする!

Canvaで作る

Instagramサムネイル画像

 

 

 

 

の中で、

 

 

 

 

Instagramで、

「保存数」を稼ぐために

とにかく×100大切な

サムネイル(1枚目の画像)を

Canvaで作る時の

めっちゃ使えるツールをご紹介!ちゅー

 

 

 

 

まず。

 

 

 

Instagramの1枚目って

「とにかく目に留まる」のが

大事じゃないですか?

 

 

 

つまりは、あなたが保存したくなる

お得な情報&タメになる情報だなと思わせる

キャッチ―なタイトルが

書いてあるのが前提とすると、

 

 

 

 

「タイトルが読みやすい」

のは必須ですよね!

 

 

 

なので、

Instagramの1枚目で

イメージ画像を使用する場合は

とにもかくにも、

 

 

 

 

「余白が命!!真顔

 

 

 

な、ワケです。

 

 

 

 

でもCanvaでせっかく

「あ!これいいじゃん!」と

見つけた写真やイラスト素材が、

 

 

 

 

ちょっと上が足りない・・・💦

ちょっと下が足りない・・・💦

 

 

 

 

なんて事、あるあるですよね・・・

 

 

 

 

今回はこの問題を一瞬で解決しますニヤニヤ

 

 

 

 

では、いきますよ炎

 

 

 

 

 

①「SNS」のInstagramボタンに

マウスを持っていくと

虫眼鏡のアイコンで

「テンプレートデザイン」が出てくるので、

ここを選択。

 

 

 

②今回はサイズを「縦」で選択。

 

 

 

③「空のInstagram投稿を作成」を選んで

真っ白な背景を表示

 

 

 

④左の「素材」から、女性が笑顔のシンプルな写真を選択。

上がちょっと足りない・・・という事で

 

 

 

⑤「写真を編集」をクリックして左に表示される中から

てんとう虫がアイコンの「マジック拡張」をクリック。

 

 

 

⑥足りない部分まで画像をぐいーんと引っ張って、

紫の「マジック拡張」ボタンをクリック!

 

 

 

⑦足りない上の部分をCanvaが作ってくれましたーーー!

(しかも4案作ってくれるので、お好きな結果を選べます)

 

 

 

 

⑧最後は、この余白を十分に活用して

文字入れしたら、完成!!

(このタイトルは、著者 中野信子さんの

「科学がつきとめた運のいい人」から引用)

 

 

 

 

いかがですか?少し前まで

プロが使うデザイナーツールPhotoshopで

レイヤーコピーして、のばして、なじませる。

なんてやらないと出来なかったことが、

 

 

 

 

Canvaでアッという間に

できる~デレデレ

(有料のCanvaProで出来ます)

 

 

 

もちろんPhotoshopでも

この作業は一瞬で出来るけれど、

プロでもないのにPhotoshopって

使わないじゃないですか。

(毎月のお金もけっこうかかるし)

 

 

 

 

身近なツールで

プロのような技が使えて、

なおかつ!

目に留まるサムネイルが作れたら

シアワセですよねラブラブ

 

 

 

Pro機能は、30日間無料で使えますし

ぜひ、トライしてみてくださいねー!ちゅー

 

 

 

 

 

キラキラ8,000人が読んでるキラキラ

 大人気デザイン無料メルマガメール

『女性が目を引く写真と画像』

https://web-imecon.design/

 

 

#イメデザ倶楽部
 

 

ルンルンアメトピ掲載記事ルンルン
星母子家庭の覚悟
星シンママが子供を「生命保険の受取人」にした結果


キラキラ人気記事一覧キラキラ
星スマホで一眼レフみたいな写真が撮れる方法(空篇)

星スマホでカンタン!プロが教える「ご飯を美味しそうに撮る方法」

星瞬殺で、運気が上がる方法

星本当は自分が何をしたいか、分からないんです。
星SNSで過去最高の「いいね!」がついた写真
星シンママの再婚事情
星父が使った、自転車の魔法
星お仕事着でも使える、GUの最強ワンピース!!
星(その4)インフルエンザA型に、5歳息子くんが感染して入院・・・
星女性が、ついつい目がいってしまう 告知画像のメッセージ