シンママワークス代表

平山利恵です。

 

 

音譜はじめましての方へ

プロフィール

 

 

 

今日も告知画像やLP用に

沢山のAI画像を作成したヒラヤマですが、



なんと!私が大好きで使っている

AI画像のアプリケーション

「Midjourney(ミッドジャーニー)」が

バージョンアップしたんです
デレデレ





さっそく、


・Tシャツ&ジーンズ姿の30代日本女性

・エメラル×ゴールドの未来的な猫



をMidjourneyで作ってみたのですが、

それがこちら。





実写と変わらないですよね。

 

 


美しすぎるっ!

もう・・・ワクワクしちゃいますね♪

ボタンを押して出来上がるまで

15秒くらいです。




これまで、

 

告知画像や広告画像を作る時は

有料サイトの素材を使っていましたが、

それだとどうしても、



・もう少し右を向いていてくれたらなぁ。

・もう少し笑っていてくれたらなぁ。

・もう少し若い感じだといいのになぁ。

・もう少し・・・チーン





と感じる事も、しばしば。




また、たまにすんごく良い表情の

人物写真を見つけても

当然、他の広告でも

同じ画像を使っているのを

見つけちゃったりあせる




そうすると何が起きるかっていうと、

 

その画像を見た人が

「あぁ~見た事ある。広告かぁ」と感じて




ボタンをクリックする率が

 

鬼下がるんですよねゲロー



広告画像としては致命的w





だから大手起業はモデル撮影したり、

買い取りの素材を使用します。




でも、AIに作ってもらえたら、

オリジナルだから他と被る事もないし、

狙ったイメージでデザインも作れる。




もちろん!!!But!ニヒヒ

 

 

 

出来上がったAI画像を、

クリックしたくなる告知画像に

仕上げる技術は別モノなので、

 

 



AI画像のクオリティが凄いからって

集客できる、リストが取れる。

そんな画像にはならないのが、

 

世の中のサガでございまする。

 

 

 

あと、こういうツールは

変化していくのが大前提なので、

 



新しいツールが登場したからといって

その使い方にばっかり

フォーカスするんじゃなくて、

 
 

 


自分が叶えたい未来のために

 

そのツール(手段)は

どんな役に立ってくれるかな?

くらいで良いのだと。


 

 

私が、お伝えしている

 

リスト(メルマガ読者)の集め方も、

 

5年前はFacebookの拡散力を

 

最大限に活用していたけれど、
 

 

 


今は、InstagramやLINEを使った

 

お友達戦略方法にシフトしているし。

 

 

 


リストが重要ってところは

 

何年も変わらないけれど、

 

集める時に使うツールは、

その時で変わってくる。

 

 

 

clubhouseみたいに、

 

うわっと広まって止まるもあるし。

 

これからも、いくらだって

 

新しいツールは出てくると思うけれど、

 

いつだってあなたの、


良きように使えばよいだけ。

 

 ツールは友達♡ byキャプ翼風

 

 

 

 


さて。今月の勉強会。

 

Canva+chatGPTで1ヵ月分の

 

Instagram投稿を自動で作った後は、

 

 

 

そこからどうやってリストを集めているかの

 

今のトレンドをお伝えする

 

勉強会をやろうかな。

 

 



あ、それより

1ヵ月分作れなかった人の

フォロー勉強会の方がいいのかな・・・笑

ご参加のみなさま、お楽しみに♪

 

 

 

キラキラ8,000人が読んでるキラキラ

 大人気デザイン無料メルマガメール

『女性が目を引く写真と画像』

https://web-imecon.design/

 

 

#イメデザ倶楽部
 

 

ルンルンアメトピ掲載記事ルンルン
星母子家庭の覚悟
星シンママが子供を「生命保険の受取人」にした結果


キラキラ人気記事一覧キラキラ
星スマホで一眼レフみたいな写真が撮れる方法(空篇)

星スマホでカンタン!プロが教える「ご飯を美味しそうに撮る方法」

星瞬殺で、運気が上がる方法

星本当は自分が何をしたいか、分からないんです。
星SNSで過去最高の「いいね!」がついた写真
星シンママの再婚事情
星父が使った、自転車の魔法
星お仕事着でも使える、GUの最強ワンピース!!
星(その4)インフルエンザA型に、5歳息子くんが感染して入院・・・
星女性が、ついつい目がいってしまう 告知画像のメッセージ