シンママワークス代表
平山利恵です。
はじめましての方へ
今日も告知画像やLP用に
沢山のAI画像を作成したヒラヤマですが、
なんと!私が大好きで使っている
AI画像のアプリケーション
「Midjourney(ミッドジャーニー)」が
バージョンアップしたんです
さっそく、
・Tシャツ&ジーンズ姿の30代日本女性
・エメラル×ゴールドの未来的な猫
をMidjourneyで作ってみたのですが、
実写と変わらないですよね。
↑
美しすぎるっ!
もう・・・ワクワクしちゃいますね♪
ボタンを押して出来上がるまで
15秒くらいです。
これまで、
告知画像や広告画像を作る時は
有料サイトの素材を使っていましたが、
それだとどうしても、
・もう少し右を向いていてくれたらなぁ。
・もう少し笑っていてくれたらなぁ。
・もう少し若い感じだといいのになぁ。
・もう少し・・・
と感じる事も、しばしば。
また、たまにすんごく良い表情の
人物写真を見つけても
当然、他の広告でも
同じ画像を使っているのを
見つけちゃったり
そうすると何が起きるかっていうと、
その画像を見た人が
「あぁ~見た事ある。広告かぁ」と感じて
ボタンをクリックする率が
鬼下がるんですよね
広告画像としては致命的w
だから大手起業はモデル撮影したり、
買い取りの素材を使用します。
でも、AIに作ってもらえたら、
オリジナルだから他と被る事もないし、
狙ったイメージでデザインも作れる。
もちろん!!!But!
出来上がったAI画像を、
クリックしたくなる告知画像に
仕上げる技術は別モノなので、
AI画像のクオリティが凄いからって
集客できる、リストが取れる。
そんな画像にはならないのが、
世の中のサガでございまする。
あと、こういうツールは
変化していくのが大前提なので、
新しいツールが登場したからといって
その使い方にばっかり
フォーカスするんじゃなくて、
自分が叶えたい未来のために
そのツール(手段)は
どんな役に立ってくれるかな?
くらいで良いのだと。
私が、お伝えしている
リスト(メルマガ読者)の集め方も、
5年前はFacebookの拡散力を
最大限に活用していたけれど、
今は、InstagramやLINEを使った
お友達戦略方法にシフトしているし。
リストが重要ってところは
何年も変わらないけれど、
集める時に使うツールは、
その時で変わってくる。
clubhouseみたいに、
うわっと広まって止まるもあるし。
これからも、いくらだって
新しいツールは出てくると思うけれど、
いつだってあなたの、
良きように使えばよいだけ。
ツールは友達♡ byキャプ翼風
さて。今月の勉強会。
Canva+chatGPTで1ヵ月分の
Instagram投稿を自動で作った後は、
そこからどうやってリストを集めているかの
今のトレンドをお伝えする
勉強会をやろうかな。
あ、それより
1ヵ月分作れなかった人の
フォロー勉強会の方がいいのかな・・・笑
ご参加のみなさま、お楽しみに♪
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『女性が目を引く写真と画像』