こんにちは。
シンママワークス代表
平山利恵です。
はじめましての方へ
今日は「売れる」写真について。
売れる・選ばれる・信頼される
ポイントの中で、一番カンタンなのが
実はこの「売れる」です。
どんなビジネスをやっていて
今、どのステージにいるかで、
具体的な魅せ方は、ちょっと変わってきますが、
シンプルに言うと
人って、何か買う時って、
必ずやることがあります。
なんだと思いますか?
ちなみに私はつい先日、
息子にねだられた「かき氷機」を買う時と、
プログラミング教室に入会する時に、
これをやりました。
・・・はい。
「他と比べる」ですね^^
なんかいいなーって思って興味を持ったら
検索したりして、調べたりしますよね。
でもって、同じようなサービスや商品を見つけて
「ふーん」って感じで比べてみる。
比較したら、集めた情報の中から
「どーかなぁ」って検討してみて、
「よしっ!大丈夫!決めた!」
となって、買う・申し込むという行動をする。
その後、なんならそのサービスや商品が
期待以上のものだった時なんて、
「ねぇねぇ聞いて—ーーーー!」って、
リアルやSNSで紹介したり、共有したりしますよね(笑)
なので「売れる」プロフィール写真は、
君枝さんが、お客様から「比べられた」時に
より良い条件に魅せられていたら
良いって事ですね!
それには、どうすれば良いかというと
他の人より
・より、キレイ
・より、やさしそう
・より、賢そう
・より、信頼できそう
・より、オシャレ
・より、タイプ
で、あればOK!!
だから、同業の方をリサーチするだけで、
すぐ、売れるプロフィール写真の方向が分かります。
でも、ここで多くの方が間違えてしまうのが、
他の人から「どう見られたいか」で、
決めてしまうんですよねぇ。
他人軸で考えてしまうと、
ゴール(目標)が分からなくなってしまうので、
発信自体もブレてきてしまって、
結局選ばれないし、売れない(どーん)
大切なのは
「自分がどう見せたいのか」
自分軸で決めること。
なので、お客さまを見て、自分を知れば、
自分が「売れる」写真が
どういうものかハッキリ分かりますよ。
特に起業3年目くらいまでの方にこの方法は
効果絶大です。しかも結果が出るのが早い。
今回撮影された方で、
プロフィール写真変えた後、すぐに
2ヵ月連続7桁売り上げた方がいらっしゃいます。
3年以上の方は、ご自身のブランディングがあるから
プラスの方法をおススメしていますが、
まずは、これです。
婚活でもデート依頼が、
バンバン入っている写真は
共通点があるし、
子どもの行事で集合写真などを撮る時、
印象よく映るには共通点があります。
この変はまた改めて。
売れたい人、ステージを一気に変えたい人
お待ちしております。
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『女性が目を引く写真と画像』