こんにちは。
シンママワークス代表
平山利恵です。
はじめましての方へ
私、広告費を一円もかけずに、
無料キャンペーンという方法で集客して
これまで30万件の登録数を、
獲得してきたんですけれどね。
どうして、そんなコトができたかと言うと、
ズバリ!!
「お客様の感情に刺さるキャッチコピー」
×
「一目見たら忘れられない画像」
この2つの組み合わせで告知してきたからです
この、 キャッチコピー×画像のコンビを、
私は「画像力」と講座では言っています。
実は、私たちの脳は、
言葉とイメージを8:2の割合で処理していて、
つまり、言葉からうけるインパクトの方が大きいんですよね
ただ、人の感情や記憶をゆさぶるのは、
2割のイメージの方が勝っているのも
見逃せない、大事なポイント。
なので、どちらが欠けてもダメ。
というのも、この2つは掛け算なので、
レベルを数字で表現すると
100(言葉) −0.5(イメージ)=50
0.1(言葉) 0.1(イメージ)=0.01
なんていうバランスが悪い状況が起こると、
最悪の結果に
そして集客できない人の8割は 、
この、キャッチコピーがダメダメなんです
だって正直、眩暈がするほどダサい画像って
世の中に、そんなに存在しないですけれど、
え!?
お腹痛かったの?
というくらい、ワケわかめなコピーは存在します
だから、今日は、
申し込み率がグングン上がる
なんだったらリストがジャンジャン入る
キャッチコピーの作り方を、
お伝えしちゃおうと思います
ポイントは3つ!
①メリットが、一発で分かるように!
(お客様がどうなれるかの未来が一目で分かる)
②2つのパターンで未来を伝えている!
(人の行動思考は、2パターンに分かれるから)
③数字を入れる!
(分かりやすくするだけでなく、権威性も持てる)
この3つがしっかり反映されていたら、
グングンどころか、
ググンッ!!ググンッ!!
申し込みが入ると思います。
というか、
入らない理由はナッシング!!
ちょっと説明すると、
①には、確実に得られる未来を
一言伝えられればいいって感じです。
どんな方法かは説明なくてOK。
なのに、どんな方法でを書きたがる人が多いんですよね。
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○たった5分の施術で、ウェスト−5センチ!
②は、ネガティブなコピーは反応が悪いので、
2パターン用意が必要です。
例えばTOEICの試験対策のセミナー集客だと
・合格したいから勉強する
・落ちたくないから勉強する
というパターンの人達が6:4の割合で存在しているので
落ちたくないという風に寄ると反応が悪くなります。
最後に③は、
人はざっくりした表現には反応しずらいので、
すべて数字で表現できないかなと考えてみてください。
×あっと言う間に
○たった10秒で
というように表現しましょう
講座では、さらにここからもっと細かく伝えていますが、
ここを意識するだけでも、必ず反応が上がります
プレゼントキャンペーンなど、
やってみようかなと言う時は、ぜひ使ってくださいね
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