こんにちは。

 

シンママワークス代表

平山利恵です。

 

 

音譜はじめましての方へ

プロフィール

 

 

 

 

私、広告費を一円もかけずに、
無料キャンペーンという方法で集客して
これまで
30万件の登録数を、
獲得してきたんですけれどね。


どうして、そんなコトができたかと言うと、

 


ズバリ!!真顔


「お客様の感情に刺さるキャッチコピー」

×

「一目見たら忘れられない画像」



この2つの組み合わせで告知してきたからですびっくりマーク

 


この、 キャッチコピー×画像のコンビを、
私は
「画像力」と講座では言っています。

 

実は、私たちの脳は、
言葉とイメージを8:2の割合で処理していて、
つまり、言葉からうけるインパクトの方が大きいんですよねウインク

 

ただ、人の感情や記憶をゆさぶるのは、
2割のイメージの方が勝っているのも
見逃せない、大事なポイント。

 

なので、どちらが欠けてもダメ。
というのも、この2つは掛け算なので、
レベルを数字で表現すると

 

100(言葉) −0.5(イメージ)=50
0.1(言葉) 0.1(イメージ)=0.01


なんていうバランスが悪い状況が起こると、
最悪の結果に滝汗

 

そして集客できない人の8割は 、
この、
キャッチコピーがダメダメなんですあせる

 


だって正直、眩暈がするほどダサい画像って
世の中に、そんなに存在しないですけれど、

 

え!?ポーン

お腹痛かったの?


というくらい、ワケわかめなコピーは存在します滝汗

 

だから、今日は、
申し込み率がグングン上がる
なんだったらリストがジャンジャン入る
キャッチコピーの作り方を、
お伝えしちゃおうと思いますキラキラ

 


ポイントは3つ!

 


①メリットが、一発で分かるように!
(お客様がどうなれるかの未来が一目で分かる)

②2つのパターンで未来を伝えている!
(人の行動思考は、2パターンに分かれるから)

③数字を入れる!
(分かりやすくするだけでなく、権威性も持てる)

 


この3つがしっかり反映されていたら、
グングンどころか、

ググンッ!!ググンッ!!笑い
申し込みが入ると思います。
というか、

入らない理由はナッシング!!

 

ちょっと説明すると、

 

①には、確実に得られる未来を
一言伝えられればいいって感じです。
どんな方法かは説明なくてOK。
なのに、どんな方法でを書きたがる人が多いんですよね。


×最先端医療であなたをバックアップ!
○たった5分の施術で、ウェスト−5センチ!

 


②は、ネガティブなコピーは反応が悪いので、
2パターン用意が必要です。

例えばTOEICの試験対策のセミナー集客だと


・合格したいから勉強する
・落ちたくないから勉強する


というパターンの人達が6:4の割合で存在しているので
落ちたくないという風に寄ると反応が悪くなります。

 


最後に③は、
人はざっくりした表現には反応しずらいので、
すべて数字で表現できないかなと考えてみてください。


×あっと言う間に
○たった10秒で

 

というように表現しましょうむらさき音符

 

講座では、さらにここからもっと細かく伝えていますが、
ここを意識するだけでも、必ず反応が上がりますびっくりマーク


プレゼントキャンペーンなど、
やってみようかなと言う時は、ぜひ使ってくださいねウインク

 

 


 

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