こんにちは。
シンママワークス代表
平山利恵です。
はじめましての方へ
プロフィール
先日、
オンラインビジネス交流会に参加した際、
化粧品メーカーで男性化粧品を担当している
営業の方とお話する機会があったのですが、
とっても面白かったのでシェア ![]()
私の講座でも、何かを購入する時。
・男性は、
機能などスペックで判断
・女性は、
自分にとってメリットがあるかどうかで判断
と、伝えているんですが、
営業担当の方も
同じ事をおっしゃられていて、
男性へは、
その商品と他社との比較表を入れると
めっっちゃ売れるのが早いのだそう。
男性は、自分でしっかり比較検討して
選びたいんですよね。
一方女性は、正直機能やスペックって、
そんなに重要じゃない。
もちろん良い事に越したことはないけれど、
それを使った人がどんな風に感じたとか。
どんな変化があって、どんな未来が起こったかとか。
つまり、女性はアフターが知りたいんですよね。
「女性は、機能やスペックのその先。
その人にとってのメリットや
ベネフィットまで伝えないといけないので、
大変ですよねぇ…
」
なんて、営業担当の方はボヤいてました
笑
そうなんですよねー。
女性って、機能について熱く語られても
「で!?
」
となって、また来世でお会いしましょうな結果に。
あ、あと。
私は女性には「好き嫌い」も
影響すると思っています。
だって、
例えば洋服を買いに行った時、
お店の店員さんの態度の良し悪しで
買う、買わないが決定したりする時ないですか?
笑
告知画像やInstagramの文字投稿を作る時。
ターゲットが女性の場合は、
入れるタイトルやキャッチコピーに
この辺を意識すると、反応が大きいです![]()
詳細は、
明日17日(木)の
Instagram魅せ方シェア会でも
文字投稿を作る時のポイントとして、伝えますね![]()
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「言葉」の力は本当にすごい。
一瞬で人の心を動かしてしまう。
17日のシェア会にご参加の方へ、
ご案内メールをお送りしておりますので
フォルダをご確認くださいね![]()
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『女性が目を引く写真と画像』
さてさて、先日はバレンタインでしたね![]()
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ギフト好きな私は、小1息子くんと彼へ、
チョコレートとこちらを用意しました![]()
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好きなところとはいえ
100個って大変な気がするけれど、
性格、行動、見た目、などカテゴリ分けすると
あっと言う間に終えちゃうので、ぜひに![]()

