こんにちは。
シンママワークス代表
平山利恵です。
はじめましての方へ
今日は、受講生さんからの
報告メッセージが多い日だったのですが、
「新しい告知画像を作ると、
すぐ真似されるので、
本当に困ります!」
こんなクレームのような
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報告をくれた受講生さんがいました。
実はこれ、イメージデザイン倶楽部では
よくある話なんです。
「それだけ目に留まっているって事じゃない。
良いと思っているから真似されるんだし、
『も~仕方がないなぁ。私の告知画像って最高♡』
くらいに思ってたらいいよ!」
と返しました。
そして成長したなぁと、微笑んじゃいました ![]()
だって、入塾してきたばかりの時の
こちらの受講生さんは、
告知画像に必要な5つの情報が
2つしかなかったし、
色も、配置も、苦笑い ![]()
何より、ベクトルが自分に向いていたので
「あなたのお客さまが何に悩んでいるのか
30個書き出してみて」
と、私に言われても、5個しか書けない結果に
肩を震わせてました![]()
そんなの必要なの?って思いました?
大ありですよ ![]()
例えば、ダイエットを教えているとして
「あっという間に痩せられます!」
なんて書いても、
だから???![]()
ってなりません?
これは、
自分の出来る事を発信しているだけ。
(ベクトルが自分に向いてる)
「たった3回の施術でマイナス3キロが叶い
朝スッキリ起きれるようになります」
では、どうでしょう?
・エステって何回通うのが嫌だと思っている人
・どうせ痩せないと思っている人
・リンパが滞っていて朝、体調が悪い人
こんな問題を抱えている人には
『あら?そうなの!?』って
目が留まりますよね ![]()
![]()
更には、
「何をやっても痩せない40代の方へ」
なんて絞ったら、
/
私の事だ!![]()
\
って気づいてもらえる ![]()
こうやってベクトルをお客様に向けるだけで
告知画像を作る時の、意識が変わって、
実際、反応も変わります。
あなたの目の前で落とし物をして、
それに気づかないで行ってしまった人がいたら、
「すみませんー−!!
そこの小さいお子さんと一緒のお母さん!」
なんて、気づいてほしい人に
それが分かるように伝えるでしょう?
告知画像も一緒なんですよ![]()
「誰に」 「何を」 「どう伝えるか」
こんな風に、私のデザイン講座では、
あまりデザインの事を教えていません。
理由は、
ビジネスの為のデザイン講座なので
「集客できる」 「売上げに繋がる」
という事に集中しているから。
あと、最近特に力を入れているのは
「ビジネスを継続できる事」
例えばモチベーションがなくても
やる気スイッチが見つからなくても
投稿できる方法とか、
十分すぎるくらい、
学びの為の講座を受講しているのに
ちっとも自分のコンテンツを
やろうとしない人に方法を伝えるとか。
私は、7年前に起業しましたが、
同期で今残っているのは1割もいません。
皆、熱い想いを語ってたのに。
毎日頑張って投稿していたのに。
辞めちゃいました。
一番の理由は「お金」だけど
稼げていても「心」が理由の方も。
私は、おかげさまで師匠、仲間に恵まれて
大好きな仕事を7年続けてこれました。
その感謝を、そのご恩を。
今こそ、早く返していかなきゃ!!
そう思って、私の得意な
「魅せ方」 「デザイン」
「キャッチコピー」 「段取り」
を組み合わせて、お伝えしています![]()
という事で・・・!!!!
・告知画像を作るのがニガテ
・投稿しても反応なし
・お問合わせが入らない
・体験会や講座に人が入らない
という方のために、
お問合わせがグングン入る
「告知画像」に特化した
動画を準備しています!!
これは今のイメージデザイン倶楽部の全5回の中でも、
特に受講生さんの変化が出た
「売れるキャッチコピーの作り方」
と
「一瞬で目に留まる画像の作り方」
をダイジェストにまとめた内容です。
しかも、しかも!
参加者の97%が出来たあの講座や
有名起業家の・・・という
特典もゴッソリつけて
準備しております ![]()
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何時間もかかっているなら、
集客方法に悩んでいるなら、
ぜひ知っていただきたいです!
では、また ![]()
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