こんにちは。
シンママワークス代表
平山利恵です。
はじめましての方へ
\皆さんは、「ピノ」の何味派ですか?/
ピノの「チョコレート」が大好きで、
「アーモンド」がニガテのヒラヤマデス
なのでヒラヤマ家がピノのアソートBOXを買うと、
いつも写真の状態に・・・どなたか食べてほしい💦
実は私。
森永さんへ
「ピノアソートの24個の割合、
バニラ(10個)チョコ(7個)アーモンド(7個)は、
どういう理由で決めておられるのですか?」
という質問を送ったことがあるんですけれどね。
森永さんからのご回答が面白かったんですー-!
基本は、バニラが多くの方に愛されるので多め。
その一方でチョコとアーモンドを愛してくださる熱狂的な
方がいらっしゃるので同じ数を入れている旨の
ご回答をいただいたんですが、
私、先日「質問力」という本を読んだ後だったので
ちょっと別の切り口でもう一度質問を送ってみたところ
全く違う内容がかえってきたんです。
文章量も前回の3倍でした。
これ、ビジネスと一緒で
事前に勉強(リサーチ)した上で質問する人と
何も考えずに質問する人とで、
得られる回答の「質」が違ってくるんですよね。
長くなるので例も交えてメルマガで書いていますので
ぜひ使ってみてくださいね
▼▼無料メルマガはこちら▼▼
https://web-imecon.design/
同じ人から学んでいるのに結果が違う時は
「質問」の仕方がポイントかも?
#イメデザ倶楽部
7000人が読んでる
大人気デザインメルマガ
『女性が目を引く写真と画像』
今ご登録いただいた方には、
自分の魅せ方が分かる診断シートがもらえます!