【恋愛相談】受験間際のアプローチ法&告白された人と軽い気持ちで付き合うべきか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。




-----------------------------------------------

こんばんは!!
相談させてもらいます><lll

●相談者の年齢・性別・学年・職業
15歳 女 中学校3年

●相手の年齢・性別・学年・職業
15歳 男 中学校3年

●相手との関係
部活仲間

●相手との付き合い方・親密度
部活も同じなので、
わりと絡むほうだと思います。
相手は、あまり女子と話さないので
女子で話してる人は少ないと思います。


●具体的な相談内容

私は部活で、
夜道場に行っているのですが、
自転車で通っているのです。

それで帰るのが夜9時ごろになってしまい
寒いのですが、
学校のジャージという恰好で行ったら、
その人(Aとします)に
『それで帰るの??笑』
みたいに言われ、
あっちはベンチコートを着ていたので、
冗談で
「じゃあソレ貸してよー」
と言ったら、まさかの
『いいよ』って言われ、、
びっくりして、
「えっwwいいよいいよw」
と言ったのですが、せっかくなので、
「ぁーでもやっぱ借りる!!!」
と言って借りました。

あっちは車だったのですが、
自分が着るまで、外で待っててくれて、
(待ってたのかは分からないですが
ずっと車に乗らないでくれました。)

それまでは、
そこまで好意はありませんでしたが、
その出来事を機に、一気に恋を・・。

友達にそのことを話したら、
「●●(私)だからじゃないー??」
と言ってくれて、、

でも、恋愛とか興味なさそうだし、
前に、「誰かと付き合わないの??」と聞いたら、
『受験だしぃー、ぇー・・』
などと言って、彼女はいらないふうでした。

高校はおそらくはなれてしまうので、
しかもAの高校の部活に、
可愛くて強い子も入るので、
とられたら嫌で、
あと、Aのことを好きな子も
Aと同じ高校受けるので、
もし付き合うなんてことになったら不安です。

急いで告白するのも嫌なのですが、
付き合いたく思います。

でも、告白しないほうがいいですか??
たたたさんは、女子から告白するのは
反対なんですよね><lll

冬休みに入り、道場も休みで
会えないので、話したりもできません。
携帯電話をあっちが持ってないので、
メールなどもできないのです。

どうしたらいいでしょうか??
自分でも、何が言いたいのか。
何が聞きたいのかわかりませんが、
これからAとどんなふうに接して
アピールすればいいでしょうか??
また、Aは、ベンチコートを
自分だから貸してくれたのでしょうか??

Aは、女子とあまり話さないのですが、
女子からはかっこいいと言われています。
(loveではなく、憧れかと・・)
性格は面白く話しやすいので
多分、話したら皆好きになるのでは・・。

あと、あるもう一人の男子に
好意を抱かれていて、、
前に告白されたのですが、
断りました。
でも友達曰く、まだ諦めてないらしく、
『一度振られて諦められなかったのは
●●が初めてなんだって!!』
などと言われてしまい・・。

皆、中学のうちはそんなに好きじゃなくても
付き合っちゃえば!などと言っているのですが
私はそれができず、
付き合った時の事を考え
二人きりになったら気まずいかな、、
などと考えてしまい、
結局フッてしまうのですが、
もっと軽い気持ちでいいのでしょうか???

でも、Aの事が気になっているのに
そのもう一人の男子から告白されて
okするのは、やはりよくないですよね。

暇なときでいいので、回答お願いします。

------------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ






受験まであと1か月くらいのもんでしょ?

受験生は
いいから勉強しとれ!!


って思ってしまうけどw


ベンチコートのエピソードを聞く限り
あなたのことを嫌いでないのは確かでしょうね。

しかしそれが好意と直結してるとは
言いがたいですな。

というわけで
判断はしかねますです。

また言っちゃうけど

知らんがな!

ですw


さて、
今後のアプローチですけども、
もうそのベンチコートは返しちゃったよねえ?

返すついでに
そのAくんの自宅まで行って、
軽く手みやげ的なお礼的なものを持って行って
ついでに手紙(
感謝&お誘い)でも入れておけば
そこそこアピールにはなったと思うけど・・・。

もしまだ返してないなら、
やってみて!!

さて、告白についてですが、

すぐ卒業って時期でもないし、
受験が目前に迫ってるってこともあるので
保留しておいたほうがいいと思います。


ただ、

受験が終わってからのデートの誘いとか、
バレンタインの予定とか
その辺は聞いてもいいと思いますよ。


この前のお礼に
バレンタインデーにチョコあげるよ!


って感じで迫っていけば
こちらもあちらも
そんなに負担にはなるまい。

チョコあげるときも
手紙を入れてね。

---------------------

この前は
ベンチコート貸してくれてありがと!
感謝の気持ちを込めて
チョコレートを贈ります。

Aくんって優しいうえに
男らしいよね!
マジでカッコイイ!!

お互い受験勉強を頑張らなきゃだけど
受験が終わったら
パーっと遊びに行こうよ!

じゃ、あとちょっと、ファイト!!

---------------------

みたいなw

まあ受験前なんだし
こんくらいのアピールが
ちょうどいいんじゃないかな?


この辺も参考にしてやってくれい。
 ↓↓
受験と恋愛の両立は可能か
受験と恋愛を両立させるために
受験生である相手をどうサポートするか
二人で一緒に勉強する方法
二人での勉強が猛烈におもしろくなる方法
受験まで相手を「マネジメント」してみる
息抜きと癒しを提供しよう!




で、ライバルにとられるとられないって話ですが、

彼は「モノ」じゃないから!

彼にも意志はあるから!

あくまで決めるのは彼だから!

また、

だれかと付き合うことになったら
それでおしまい!
ってことでもないから!!

よしんばあなたと付き合えたとしても
ちゃんとあなたのことを好きになってもらえないと、
ほかの人に取られちゃうかもしれないわけでね。


だから焦ってもしょうがないんだよ。



で、告白してきたもう一人の男子についてですが、

あなたがその男の子のことを
好きになれそうな感じだったら、
告白=付き合いの申し込みは断るとしても

友達として仲よくやっていこう!

って方向でまとめるといいよ。

一度くらいデートしてもいいと思うし。

あくまでも「友達」としてねw

皆、中学のうちはそんなに好きじゃなくても
付き合っちゃえば!などと言っているのですが


私はこういう考え方は嫌いです。

恋人として付き合う
っていうのはもっと重たいものだと思うし、
お付き合いをするからには
責任も義務も発生するわけですからね。

ただし、

デートについては
もっと軽く考えていいと思います。


付き合うとか付き合わないとかじゃなくて
単に「二人で遊ぶ」ってだけだから。

てかね、
どんな人であっても

何回かデートしてから
付き合うか付き合わないかを
決めるべきだと思うなー。


相手がどんな人なのか
よく知らないのに
付き合ったってうまくいくわけないもん!!

ま、こんな感じですかね。


とにもかくにも
今は勉強でしょ!

志望校に合格してこそ
恋愛にも邁進できるってもんですよ!!







※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね