【かわさきFMコスギスイッチオン】に代表菅野のながゲスト出演しました♪ | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

かわさきFM コスギスイッチオンに
代表菅野のなが
ゲスト出演させていただきました♪

 

 

新刊「はじめての常備菜」のこと、
次回の小杉よっといでマルシェ、

今関わらせていただいている国連WFPキャンペーンのこと、

たくさんお話させていただきました♪

 

ありがとうございます!

 

なお、10月29日(火)に

国連WFP協会×ワクワクワークの1dayコラボイベントを開催します。

 

身近な家庭のことから世界のことまで、
食品ロスを知って
今ここからできることを見つけてみませんか?


国連WFP協会の外岡瑞紀さんをお迎えして
・ゼロハンガーチャレンジについて
・日常の食品ロスとは
・未来への負担を減らすには
・食品ロスの日本と世界の現状~世界の飢餓との繋がり

などを代表菅野のなとトークセッション。

 

「私に何ができるのかな?どうしたらいいの?」
そんな方にこそぜひお越しいただきたいイベントです♪

 

ご参加お待ちしております^^

 

スタッフの森でした。

 

 

葉っぱワクワクワーク公式LINE@、好評配信中です。

毎日の食について振り返るワークや大切にしたい食の心がけを配信中。

いただいたコメントには個別にお返事させていただきます♪

友だち追加

※まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

 

◆現在募集中の講座◆クローバー《1dayイベント》《通学コース》《通信クラス》のご紹介

クローバー【講師養成講座】オーガニック滋養ごはん講師認定コース

クローバー【講師養成講座】卵乳製品なしおやつ講師認定コース

クローバー【講師養成講座】<オンラインクラス>食のお話アドバイザー認定コース
右矢印講師養成講座説明会のご案内 ※オンライン開催あり♪

 

◆ワクワクワークオリジナル商品◆クローバー【好評販売中♪】オリジナルコラボターバン

 

◆代表菅野のな毎日コラム◆

クローバー小さな料理教室からできること。
クローバー代表・菅野のなコラム【わたしたちの食の取り組み8つ】

やじるし【代表菅野のな毎日コラム】一覧はこちらです♪

 

やじるし【メディア掲載情報】刊行一覧・講座・公演実績・・他