小さな料理教室からできること。 | 食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。


テーマ:

色々な運営や外部の嬉しいご依頼をたくさんいただいて

気持ちや思いをここに綴るのが久々になってしまいました!!

 

武蔵小杉の小さな小さな一角のオーガニック料理教室は、

地球からしたら豆粒一点くらいの存在だけど、

※NASAのフリー素材。美し!!

 

食から貢献するということ、

食の囚われから解放することをテーマに歩み進めると、

できること、貢献したいことがいっぱいある。

 

 

▪毎日の食の大切さを伝える。

 

▪育児や仕事でてんやわんやな日常を食から救いたい。

 

▪むかしから繋がってきている大切なことを継承し、残す。

 

▪ベースとなるごはんとみそ汁の大切さを伝えたい!

 

▪食品ロス防止には何ができるか。

 

▪自給自足だって取り組みたい!(求む川崎横浜周辺の畑!)

 

▪全国のオーガニック農家さんと交流深めてできることをしたい!

 

▪小学生中学生高校生の味覚を磨きたい!・・・

 

地域からできることもありそう、

認定講師ができることもありそう・・・!

 

 

できることの可能性、できることの多さに

どこからやっていくか。

 

もっと一緒に活動するメンバーもいないとできない!

思いつつの日々を過ごしています。

 

どんなに小さなスタートでも、

必ずよりよくすることに貢献できることがある。

 

それには経験も何もいらない!

お皿洗うつもりでやってきた本部マネージャーのさやかさんしかり(笑)

右矢印ワクワクワークが皆さまのお役に立てるにはどうしたらいいか考えてます~本部マネージャー三浦インタビュー

 

むしろ何もなくて問題無!!

 

気持ちひとつでできることも増えるし、

なりたい自分にもやりたいこともやれる。

 

そんなことを実感しながら、

もっと貢献していける団体になっていきたいなーと思うこの頃です!

 

思いの続きはまたつづっていきますね♪