【11月開催】講師養成講座説明会のご案内 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

「食を通して家族や地域に貢献したい!」

「家族を大切にしながら、自分の好きなことを学んでみたい!」

「自分のペースで、ライフワークとして食の活動をしてみたい!」

でもそんなことできるのかな?

ちょっと不安がある・・・

そんな方はぜひ説明会にお越しください♪

右矢印みんな「私にできるかな?」からのスタートでした!~認定講師の活動紹介

ワクワクワークの講師養成講座では、

食育とオーガニックの基本を学び、
講師としての個々の魅力も磨きます。
 
認定後は講師としてご自宅などで独立開講もできます。

現在、ワクワクワークの認定講師&受講生は60名以上。

オンラインで取得できるコースもあり、

北海道、宮城、大阪、広島、香川、鹿児島など

全国に認定講師がいます。

 

 

 

講師養成講座で学べる・得られる5つのこと

 

①食のコミュニティ
共通の目的を持った素直でまっすぐなメンバー同士励ましあえる環境です。
食プロジェクトや志が近いメンバーが集まって部活動を作るなどチームとしての動きも増えています。
 
②人生の学び
自分自身の個性をどう生かし、どんな毎日を過ごしたいか、どう生きていきたいか見つめて実践します。
 
 ③食の技能
食とオーガニックに関する知識はもちろん、実践を重ね、調理のテクニックも身に着けます。
 
 ④社会貢献
食から貢献することをテーマに、たくさんのプロジェクトが生まれています。毎日のごはんから福祉、みんなで食べられるごはんの研究まで。楽しみながら届けます。
 
 ⑤挑戦していくことの大切さ
企画立案し、仲間と励ましあいながら遂行する!「挑戦」を大切にしています。

「食を伝えるライフワーク」
私たちと一緒にはじめてみませんか?

 

詳しくは、みんなの食の学校 食を伝える学部 公式サイトをご覧ください。

 

葉っぱ講師養成講座についてご案内する
専用のLINE@ができました。
 
講師養成講座の情報が分かるだけでなく、
個別のご相談も可能です。

友だち追加

※まだの方はぜひお友達登録してくださいね。