【残3】【7月開講】働くママのための「食からたのしむライフスタイル講座」のご案内 | 食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

NEW !
テーマ:

「とにかく時間がない!平日の夕ごはんは、15分で作らないといけなくて・・・」

「子どもと向き合う時間が取れていないかも・・・」

「毎日の暮らしをよりよくしたい!」

「仕事、育児、自分の時間・・・バランスに悩んでいます!」

 

そんな毎日頑張る働くママへ。

 

生活、仕事、子どもとの関わり どれも少しずつ自分の理想とは違う。 

でも、何をどう頑張ったらいい? 

 

月に一度、同じ働くママで集まり、 

働き方、育児、食生活について「私らしさ」を見つけてみませんか?

 

働くママのための「食から楽しむライフスタイル講座」のご案内です。

 

こちらの講座にお申込みをいただきまして

【残3】となりました!

ありがとうございます!

参加ご希望の方はお早めにお申込みくださいね。

(6/20追記)

 

 ごはんのこと、子どもとの関わりのこと、

 もっと楽しみたいと思っている働くママの毎日とこれからをサポートします。

この講座は

通学レッスンや、通信クラスを

ご受講いただいた働くママの声と

働くママ部の認定講師からの

「こんなことが知りたい!」

「これを知って実際に楽になった!楽しめるようになった!」

という意見を元に作りました。

フルタイム復帰ママも、パートタイムママも、自営業ママも大歓迎♪
 

色々な方向から

食と育児、働き方について考え、

同じ働くママ同士でシェア、

 

働きながらできることを探し、視野を広げてたのしむ。

そんな講座です。


知識を詰め込み!!ではなくて、

感じることを大切に、
皆で話しながら進めていきたいと思っています。

 

私たちの教室で大切にしていることは

葉っぱ過去を否定せず、1⼈1⼈に合わせた自然体で無理なくできることを提案すること。

葉っぱ自分らしさや自分のやりたいことを⼤切に♪今からできることを一歩ずつ進むこと。

葉っぱシンプルな食⽣活は難しいものではなく、誰でも実践できること。

やじるし詳しくはこちらをご覧ください♪

 

今がどんな状態でも、

一気に変わろうとしなくても大丈夫です。

 

講座を通して、お1人お1人が

今からできることを見つけていただき、

それぞれのペースで

自然と変化していくことを大切にしています。

 

クローバーこんな気持ちの方へ


チェック(透過)育児、家事、仕事・・・とにかく毎日時間がない!

チェック(透過)毎日のごはん作りが苦痛に感じる…

チェック(透過)買い物や献立の立て方、週のやりくりに悩んでいる

チェック(透過)子どもと向き合う時間も欲しい
チェック(透過)忙しい毎日でも食事を大切にするポイントを知りたい。 
チェック(透過)仕事に育児に疲れた私でもできることを知りたい。

チェック(透過)同じような働くママと出会いたい!

チェック(透過)自分らしい働き方、育児、食生活を見つけたい。

 

クローバーこの講座を受けていただくと


チェック(透過)忙しくてもできる、食生活を大切にする方法が分かる。
チェック(透過)自分らしい働き方、育児が見つかる!

チェック(透過)ママは頑張っている!自分を褒められるようになる!
チェック(透過)こうしなきゃ!と感じていた育児や食への想いが楽になる!
チェック(透過)子どもと一緒にリラックスしてのびのびと豊かで楽しい10年後を迎えることができる♪

チェック(透過)毎日の積み重ねが日々の自分と家族を作ることを身をもって実感できる。

 

 

クローバー講座内容


1回目:毎日続けられる我が家のベースを作ろう!

・買い物の仕方、野菜や調味料の選び方
・仕事と家庭の両立のコツ

・毎日のごはんで食べてほしいもの
・子どもと食べる常備菜・取り分け調理について
・ゆるむ&集中する・時間の使い方の見直しと実践

2回目:自分を労わる。愛情を育む。
・真剣に子どもと遊ぼう!10分から育む愛情♪
・最小限の時間で最大のしあわせを生み出す「育児と仕事」の考え方。
・最楽メニューを活用しよう!食生活最適化ワーク

・忙しい私に楽しさと癒しを作る

 

3回目:育児、食、人生を楽しむために

・私がしたい働き方、育児、食を考えよう
・9つまでに実現する子どもと家事シェア計画
・親子で毎日を楽しむアイデア

・ライフワークが私を豊かにする
・まとめ

 

※レッスン日程や内容は変更する場合がございます。

 

※ご希望の方は、各回の講座終了後、

お隣のカフェ「豆こねくと」で一緒にランチを楽しみましょう♪

(土日はワクワクワーク監修のオーガニック滋養ランチが食べられます!

ランチ代は実費となります。)

 

以下詳細のご案内です。

◆働くママのための「食からたのしむライフスタイル講座」詳細
【日程】 月1回・3ヵ月コース
1回目:7月6日(土)/ 2回目:8月3日(土)/ 3回目:9月7日(土)

 

※会場の都合により変更になる場合がございます。ご了承ください。
 

【時間】 10時30分~12時30分頃

【会場】
おでかけキッチン(武蔵小杉駅北口より徒歩5分)

リンク→grおでかけキッチンHP

リンク→grおでかけキッチンへのアクセス

【受講費】
全3回  24,000円

※ペイパル決済も可能です。(手数料として、+4%頂戴致します。)

注意事項と同意事項をご確認の上、お申込みください。

green→お申込みはこちらからどうぞ!

※事務局の返信メールの不着が増えています。
あらかじめ「info@wakuwakuwork.jp」からのメールの受信設定をお願い致します。


【お申込み後の流れ】
・事務局より、土日祝日を除く48時間以内に受付完了の連絡をし、参加仮決定となります。
・事務局より連絡後、5日以内に指定口座へ振込をお願いします。

(振込手数料はお客さま負担とさせていただきます。)
・振込確認後、事務局からのメール受信をもって参加確定となります。


クローバーワクワクワークの料理教室へ生徒さんからのご感想


素材の味を大切に・・・我が家の食卓が変わりました!!
大根まるごと、ヒゲまで食べられてビックリ!やさしい味付けでした♪
大根を丸ごとすべて食べられるのに感動!食を見直すきっかけに♪
発酵食品で体の内側から整えて、冷えない体に!
月に一度、食生活を見直せる、大切な機会です!
お料理のハードルが下がり、 楽しくなってきました!!
簡単な料理希望な私にぴったりな講座!
3度の食事作りを楽しみにはどうしたらいいのか?

>>>その他のご感想はこちらからどうぞ!

注意事項と同意事項


皆さまに気持ちよくご受講いただくために確認していただきたいことになります。
お申込みいただいた時点で、以下の事項に同意したものとみなします。
少し固い文章ではありますが、楽しい開催のため必ずご一読ください。

【キャンセルポリシー】
・振込後~開講日30日前までは、費用を全額返金致します。
・開講日29日~21日までは、50%返金致します。
・以降のキャンセルについては、100%キャンセル料として申し受けます。ご了承ください。
※また、受講生都合の返金の際は、振込手数料を差し引かせていただきます。

【遅刻について】
レッスン開始後、30分まで受け付けます。
遅れる場合は、必ずご連絡をいただけますようお願い致します。
当日早退したい場合はクラス受付時に現場のスタッフにお申し付けください。

【お子さまを連れてお越しの方へ】
皆さまに気持ちよくレッスンしていただくために、以下をルールとさせていただいております。
・お子さまをお連れになる場合、基本的に自主保育となります。
(※保育士や幼稚園教諭スタッフがレッスンサポートに入る場合もあり、ワークの時間に絵本を読んだり、一緒に遊ぶこともありますが、毎回のお約束ではないことご了承ください。)
・お子さま連れでない方にとっても、同じく楽しい場であるようにご配慮をお願い致します。(音の出るおもちゃのお持込はご遠慮ください。)

・怪我・火傷がないよう、保護者が注意を払うようお願い致します。こちらでも注意致しますが、万が一起きた場合、一切の責任を負いません。

【その他注意事項】
・レッスン内容は都合により変更する場合がございます。
・教室内で他の方に怪我、その他、損失を負わせてしまった場合、負わせた本人が一切の責任を負います。
・男性は紹介制のみとさせていただきます。

 

皆さまのご参加お待ちしております!

 

クローバー遠方にお住まいで通えない!という方は

こちらのオンラインクラスにぜひお越しくださいね。

※【残席3】です!

右矢印【残3】《6月開講》毎日のごはんも仕事もわたしらしく「食からはじめるライフスタイル講座」のご案内

 

認定講師の三浦でした。