お料理のハードルが下がり、 楽しくなってきました!!~バランス講座ご感想 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。


食と心のバランス講座に参加してくださった生徒さんから
嬉しいご感想をたくさんいただいているので、
一部をご紹介させていただきます!


 

料理を作って喜ばれることが、こんなにも嬉しいことなのかと実感できました。
事務的に作っていたことが、この講座に通うようになり、考え方、
気持ちが変わりました。本当に参加出来て良かったです!

こんなに簡単においしいご飯が作れるんだ!
 しかもハードルも低めなので、自分でも作れそうと思いました。
 手作り出来ている自分が嬉しかった。

レシピはどれもおいしくて、わが家での定番化しました。

食事に対する意識が確実に変わりました。
これからも丁寧に食と向き合っていきたいです。
最近は忙しく、色んな事を同時にできない性格ですが、
自分がどうありたいかを常にもちつつ、今できる事をやっていきたいです。  

◆メンバーのみなさんとわきあいあい楽しかった。
シンプルな方法で、おいしいモノを作れることに気づき、 お料理のハードルが下がり、
楽しくなってきました!!

◆こったものを作ることが丁寧なのではない、シンプルでも心のこもった
おいしいものができるということを知れてとてもよかったです。

以前より段取りよく食事の準備が出来るようになりました。

みなさま、ありがとうございました!


食と心のバランス講座、6月からの日程が決まりました!

詳細はこちらからどうぞ!
リンク→gr食と心のバランス講座~家族の毎日ごはん・丁寧な生活入門編~ 

毎回満席となってしまう人気講座なので、
気になる方はお早めにお申込くださいね♪