食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

矢印著書のご案内
【子どもと食べたい時短おやつ】大好評発売中!!
Amazonランキング簡単レシピ部門で1位になりました♪
アマゾン2【子どもと食べたい時短おやつ】
その他購入可能サイトはこちらから右矢印購入可能サイト一覧
矢印会員制コミュニティー
クローバー毎月の旬と行事食を学ぶ!ワクワクワーク倶楽部
 食や育児について、楽しみながら一緒に学びましょう♪
矢印イベントのご案内
矢印募集中の講座
《教室》
[残1]調理と食生活の「基本」をしっかり学ぶ料理教室!新クラス「食の基本クラス」
[募集中]食と心のバランス講座~家族の毎日ごはん・丁寧な生活入門編~
[満席]未来の「台所力」育成講座 親子クラス
クローバー[先行案内受付中] 卵・乳製品を使用しない!滋養おやつ基礎クラス
《通信クラス》
子どもと食べたい常備菜入門 [秋冬編] 通信クラス  常備菜作りがマスターできます!
クローバー常備菜アレンジ~かんたん展開編~通信クラス  常備菜の展開方法が学べます!
クローバーお豆のある暮らし入門講座 通信クラス  短時間で簡単に豆料理ができるようになります♪
クローバー子どもと食べたい時短×滋養お弁当通信クラス  ご要望の多かったお弁当クラス、ついに開講!
クローバー働くママのための丁寧な時短入門講座「すくすく」通信クラス 育児も仕事も楽しみたいママへ!

クローバー食からたのしむ自然育児講座「のびのび」通信クラス 子どももママも、無理なく楽しく過ごす♪
クローバーこれから働くママのための食育講座通信クラス 育休中のママ必見!
クローバー講師のための6スキル気質分析&改善実践講座 講師としての質を上げたい方必見!

先行ご案内はメルマガにてお知らせ致します。
矢印教室のモットーについて
クローバー過去を決して否定しません♪
クローバー
「今」からできることを一歩ずつ♪

NEW !
テーマ:
 
こんにちは!
 
9月、全6回の親子クラスがスタートしました!
(レッスンレポ♪→ いよいよスタート!~未来の「台所力」育成講座・親子クラス~』
 
記念すべき第1回目のレッスン、
嬉しいご感想をたくさん頂いたので、一部をご紹介します♪
 
IMG_20160921_211051459.jpg
 
 
■細かく切った野菜だと子どももパクパク食べやすかったようです。
家でもやってみたいと思います。
どもが「おちつくあじだったー。まんぞく」と言っていたのが印象的でした。
 
みんなと一緒に食べたのが楽しかったそうです。
絵本を読んでもらったのが楽しかったそうです。

楽しい時間をありがとうございました。
 
■始まる前から楽しみにしてはいたが、それ以上に始まってからも積極的に楽しんでいたのが、親としても嬉しかったです。
いつもは、食べる時間になるとあまり食欲がなくなる(?)けれど、今回はできた食卓をみて「はやく食べたい!」と言っていたのがびっくり。
 
■子供が自分で盛り付けることにより、いつもよりよく食べていたように思います。
 
子供が楽しそうにしていたので嬉しかったです。
ついつい口を出してしまうのでもう少し見守るようにするのが親の課題です。
 

 

 

次はちびっこ達の感想です♪

 

 
おいしかったです。おうちでもつくります。
 
■いっぱいほうちょうしたかった。
 
■たのしかった!つくるのはたいへんだった。
とくにおみそしるのぐをいれるのがたいへん。まよってしまった。
サラダをいれるのはたのしかった。
 
■みんなでお料理したり、みんなで食べたのが楽しかった。
みんなに初めて会ったけど、たくさん遊べてうれしかった。
おみそしるがおいしかった!
 
 
素敵な感想をありがとうございました!

初回のレッスンはドキドキワクワクだったでしょうか?
 
協力しながらお料理したり、一生懸命作ったものをみんなで食べたり・・・。
楽しいひとときを過ごしていただけたのではないでしょうか?
 
小さなシェフたちの成長と活躍、乞うご期待ください♪

IMG_20160921_212516187.jpg
 
IMG_20160921_100945591.jpg
 
認定講師亀野でした!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

毎日の食と私に「進化」と「楽しみ」を!

ワクワクワークの食をお伝えしている通学講座のご案内です。

 

 

image

 

 

料理を学びたい!けど料理教室って色々ありますね!

 

私たち、「ワクワクワーク」の料理教室では

 

クローバー卵・乳製品を使わなくても滋養あふれるメニュー!

クローバー家にある調味料ですぐに作れるメニュー!

クローバーお肉やお魚がなくても、満足できるメニュー!

 

をお伝えしています。

 

 

すなわち、学んだその日に、

家にある調味料とあるお野菜で、

すぐにできるメニューです!!

即日実践な生徒さんもたくさんのレッスンです。

 

また、オーガニック料理というとハードルが高いようですが、

私たちの教室では「あれだめ」「これだめ」は一切ありません。

素材や調味料について学びながら一歩づつ進みます。

調理のレッスンの後には、

クローバー自分を振り返る≪食と心の振り返りワーク≫の時間があります。

 

自分を振り返る時間はありますか?

これは私たちの料理教室ならではの時間です。

 

 

私たちがお伝えしたいことは、

日々の暮らしを豊かにするために、「今すぐに実践できること」。

 

料理上手じゃなくてもいい。今どこにいてもいい。

明日からできる簡単ですぐにできる改善を一緒に探します。

 

未来は「今」の積み重ね。

 

過去の自分を否定せず、ちょっと一歩を踏み出して、

「今を変化」させていきましょう!

 

 

半年間、一年間、一緒に歩んでいきましょう!^^

 

 

 

食の基本クラス

包丁の握り方からお野菜の丁寧な扱い方。

自分の感性と味覚を育む、2016年の11月から始まった新しいクラスです。

 

 

食と心のバランス講座

日々の食事を整える、豊かにするためのメソッドをお伝えしています!

2007年スタートで全クラス満席の人気のクラスです。

 

 

それぞれ半年コースのクラスです。

食の基本を学んだ方も、次に食と心のバランス講座を学べるスケジュールです。

 

さらに、年間で受講するとこんなメリットがあります!!

 

 

クローバーこんな気持ちをお持ちの方へ


チェック(透過)料理が苦手でどうしたらいいか分からない・・・
チェック(透過)基本をしっかり学びたい!
チェック(透過)料理を楽しみたい!
チェック(透過)時間がないけど食生活ちゃんとしたい。
チェック(透過)「食」のこともっと知りたい!大切にしたい!
チェック(透過)バランスのよい食事を知りたい!
チェック(透過)添加物のこと、農薬のこと、TPP…、気になりだしたら止まらない!
チェック(透過)ぱぱっと滋養のあるメニューをつくって家族を健康にしたい♪
チェック(透過)何を学んだらよいか分からない!

 


そんな方は、ぜひいらしてください♪


クローバーこの2つのクラスを1年間通して受けていただくと・・・


チェック(透過)まごわやさしいの意味がわかり実践できる。
チェック(透過)冷蔵庫に無駄がなく、毎日のメニューに迷わない!
チェック(透過)急に忙しくなっても、夕飯はばっちり。
チェック(透過)素材を扱うちょっとしたコツがわかる!
チェック(透過)料理へ自信が持てる!
チェック(透過)台所に立つことが楽しくなる♪
チェック(透過)リラックスした自分になって、きらきらした10年後を迎えることができる♪
チェック(透過)今まで美味しいと感じていたものが変わる!

チェック(透過)新しい自分に会うことができる!?

 

 

年間コースとしてお申し込みの方は特別価格にてご案内しています。

 

ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
 

 

 

皆様のご参加をお待ちしています♪

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんにちは、認定講師の三浦です。
 
先月から、新クラス「食の基本クラス」に生徒として参加しています。
 
 先日1回目に参加しましたが、
「包丁で切る」という何気ない動作がとても楽しいものに変わりました!
 
続けるうちに自信に繋がっていく予感がしています♪
 
さて、こちらのクラスで講師を担当しているのが吉仲、
紅一点ならぬ藍一点、スタッフの間では「よしくん」と呼ばれています。
{6F91AD05-A9A2-4CB5-B8FF-9E8237F63026}
 
吉仲の魅力は、何と言っても調理に向き合う姿勢と仕上がりの美しさ。
認定講師である私も学ばせていただいています。
 
 
代表・菅野と副代表・松波が
「よしくんの切った野菜は違う!輝いてみえる!」と常々言っておりましたが、
共に働くようになって目の当たりにしましたが....本当に違いました!
よしくんの作ったものはどこか柔らかく、おいしい。
 
この講座では、そんな吉仲のカット技術も見、味わうことができます。
{D2E023BC-3616-4225-88D5-E6FD7DB9D944}
食材1つ1つと向き合い、丁寧に仕上げていくその仕事ぶりは、
オーガニックカフェでの勤務経験やワクワクワークでの
長年のアシスタント経験が活かされています。
 
「食材に感謝して調理をする」と吉仲が話していましたが、
今回の講座中もその想いがうかがえました。
 
 そして今では ひそかな吉仲ファンが急増中!
 
知識も豊富なので、調理の合間などに気になる事はどんどん質問してくださいね!
{12EC4155-EBC0-4819-BFFB-5A91EE5BB322}
私も半年間、基礎を学びながら楽しみたいと思います!
 
みなさんもご一緒に学びませんか?
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは!
認定講師・亀野です。
 
スタッフにインタビューしてまいりました!!
 
この新しい試みで、ワクワクワークをよりみなさまに知っていただきたい!

そんな気持ちを込めて、
記念すべき第1弾は、本部スタッフで、認定講師・鈴木薫を紹介いたします♪
 
 
3人のお子さんの母親であり、
プライベートではお孫ちゃんたちとおやつ作りも楽しむ鈴木。
 
豊富な経験を持つ鈴木へのスタッフの信頼は厚く、
子育て真っ只中のスタッフからの相談もちらほら!
 
 
 
ワクワクワークとの出会いから、認定講師としての想い、
そしてプライベートまで♪
聞いてきましたー!
 

 

―ワクワクワークで担当していることは?


認定講師として、「滋養おやつ教室基礎クラス」、「未来の『台所力』育成講座・親子クラスの講師また食と心のバランス講座のアシスタントを務めています。
 

 

 

―ワクワクワークを知ったきっかけは?

 
5年ほど前、川崎市の社会教育担当の仕事をしていた時、
紹介されたのが代表ののなさんでした。
 
のなさんに初めて会った時の第一印象は、
まさにメールのやり取りで思い描いていたとおり!
一言でいうとナチュラルな感じ。
初対面だったのに、自然と「のなさん!」と言葉が出てきたのを覚えています。
 
 

 

―認定講師を目指したきっかけは?

 
川崎市がお母さん向けに子育て講座を開いていて、
保育ボランティアをしていた時期がありました。
 
自分の経験にプラスして「裏付けされた知識」が欲しいなと感じていたんです。
 
そんな時に、講師養成講座を募集しているのを知り、申し込んだのがきっかけです。その後、生徒として食と心のバランス講座」 「食からたのしむ自然育児講座『のびのび』を受講しました。
 
 

 

―思い入れのあるレッスンは?

 
「食と心のバランス講座」の「『思い出の味』を振り返る」というワークです。
親戚が集まるたびに、
母はいつもすごい量の料理を作っていたんです。
おはぎを作ったり、ちらし寿司をつくったり。
でも嫌な顔ひとつ見せずにひとつの「行事」としてこなしていました。
子どもの私たちも、自然に母の手伝いをしていました。
 
家族のため、みんなのためという気持ちが根本にあったんですね。
 
特に、「どうして私はこの味が好きなんだろう」なんて自分の内面を掘り下げる時間は、
子どもを育てながらなんてなかなか無い。
そんな時、「私はなんでこの味が好みなんだろう」
「どうしてこの味付けなんだろう」と立ち止まって考えてみる。
そうすると、それは母の味だったり、おばあちゃんの味だったりするんですよね。
 
決して自分ひとりで作り出したものではないということに気づくのは、
すごく大切だと思います。
 
でも、こういうことってワークとしてやらないと、なかなか思いもしないですよね。
そうすると、ご飯作るのも嫌になってくる、面倒になっていってしまう。
 
「『思い出の味』を振り返る」ワークは、自分のルーツを知る意味で
とても貴重な時間だったなと思います。
 

 

 

―ワクワクする時間、好きなことは?

 
台所にいて、おやつやごはんを作ること。なんとなく台所にいるのが好きです。
私の居場所、という感じ。
 
何をするにも・・・、日記を書いたり、メモを書いたり。つい調理台でやっていますね。
暇があると、ソファにいるというよりは、台所に椅子を持ってきて座っているほうが好き。
 
この癖は昔からなんです。やっぱりこれも母の影響だと思います。

母が台所に立つ後姿を眺めるのが好きだったので、
自然と自分も台所が好きな場所になっているのかも。
 
 

 

―ワクワクワークの代表・菅野、副代表松波はどんな人?

 
2人とも信念がしっかりしていて、しかも受容力がすごく大きい!
話をしていても、自分たちのやっていく方向をまっすぐに見つめているのをすごく感じます。
 
あとは、「これだめ、あれだめ、」というのではなく、
「今の生活をちょっと変えてみましょう」というスタンスは、
私もそうだったけど生徒さんにとってはすごく気が楽だと思うんです
 
私自身もすべてがオーガニックなわけではないし、外食もするし、
色々添加物が気にはなるけどどうしても取り込んじゃう。
 
こうしたことをダメとしないで、「それでもいいんですよ!」
「ちょっとお塩から変えてみませんか」みたいなスタンスがとても好きです。
 

 

 

―ワクワクワーク認定講師としての想いを聞かせて!

 
ワクワクワークの講座は連続講座なので、何回もお会いすることはありますが、
基本的にレッスンは一期一会だと思っているんです。
 
その時に会った生徒さんに、ぜひその時間を楽しんでもらいたいと思いますし、
教室を「あ~来て良かった~」と思える空間にしていきたい。
 
あとは、「帰ったらこれをやってみようかな」って思えるような時間を過ごしてほしいです。
生徒として参加していた頃の私も同じだったから。
 
 
代表菅野のなより鈴木を一言で表すと・・・
 
天真爛漫で素敵な人生の先輩!  とのこと!
 
スタッフ間では、「振り返れば薫さん。」と言われているほど
さりげないサポートを得意とする鈴木。
 
教室や出張レッスン、親子クラスなどで見かけたらぜひ話しかけてみて下さいね。
 
スタッフインタビュー第1弾、いかがでしたか?
 
スタッフ・認定講師の自己紹介も掲載中です♪ぜひご覧ください!
 
 
今年のワクワクワークは、
組織化が進んだり、新たな目標が定められたり・・・
色々楽しい変化が生まれた年でした♪
 
 
 
スタッフ一同燃えているこの頃です。
 
変化中のワクワクワーク、
こらからもどうぞよろしくお願いいたします♪
 
 
image
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おくらの板摺り、きゅうりのあく抜き、

ごぼうの洗い方、お米の研ぎ方、塩ひとつまみ。

 

この中で曖昧なものはありませんか?

食の基本の「き」とも言えるベースを身に着け、

 

調理と食生活の「基本」をしっかり学ぶ半年間の料理教室。

新講座「食の基本クラス」開講です!

 

image

毎日の食事作りの基盤がしっかりすると、
生活を支える軸ができます。

 


それは「自分を支える力」にもなります。

 

 

食と心のバランス講座を続けること19期目となりました。

(何と!受講生200名を超えます!!)

 

開始当初と、今ではみなさまの「食への意識」が変わってきていることを

実感しています。

 

それぞれが、自分の近くにあるものを大切に考えている、

あるいは大切にしていきたい方向を向こうとしている。

 

そういった中で「食」を日常の中の「大切なこと」として捉え、

学びにお越し下さっている方が多く、

 

日々感激しています。ありがとうございます!

 

そんな中で、

 

「もっと基本となるようなことが、実はわからなくて・・・」

「茹で方、切り方があっているのか、自信が持てません・・・!」

「食と心のバランス講座より前の段階のクラスが欲しいです!」

 

などご要望をいただきまして、

 

食をはじめて学んでみたい方はもちろん!

食と心のバランス講座を既にご受講下さった方にも是非受けていただきたい、

新クラス!「食の基本クラス」誕生となりました。

 

 

このクラスは、講義と調理がセットとなっています。

 

講義で学びながら、調理で実践!実際に作ったものを

味わいます。厳選された調味料を使い、いつもより少しだけ丁寧に

料理するだけで料理が各段においしくなることを実感いただきます。

 

また、食と心のバランス講座と同じく、ランチ後、毎回ワークがあります。

 

ご参加下さっているおひとりおひとりが習ったことを自然に実践するため、

教室開講当初(かれこれ10年前!)から大切にしている時間です。^^



クローバーこんな気持ちをお持ちの方へ


チェック(透過)食事の基本を習いたい!

チェック(透過)自分の味覚に自信がない・・・! 

チェック(透過)野菜の切り方・あく抜きなど「基本」を学びたい!

チェック(透過)今使っている調味料がこれでいいのか不安。
チェック(透過)食についての学びを深めたい!

チェック(透過)「食」のこともっと知りたい!大切にしたい!

そんな方は、ぜひいらしてください♪




クローバーこの講座を受講していただくと・・・


チェック(透過)野菜の茹で方のポイントが分かる!
チェック(透過)素材の丁寧な扱い方が身につく!

チェック(透過)シンプルな調味料で美味しい料理が作れる!
チェック(透過)ちょっとしたコツで料理がより美味しく楽しくなることが実感できる!
チェック(透過)台所に立つのがうきうき楽しくなる!

チェック(透過)料理へ自信が持てる!
 


講座内容


 

1回目 基本の切り方、茹で方

 ・包丁の握り方、立ち方

 ・知っておきたい野菜の基本的な切り方[5種類以上実践します。]

 ・野菜の茹で方、茹でた後

ワーク:私の毎日の調理を見直す。

 

2回目 基本の計量

 ・大さじ、小さじを使いこなそう。

 ・教室でおススメ調味料の紹介&試食。

 ・調味料を厳選すると決まる味。

 

ワーク:毎日のおやつ・間食を考える。

 

3回目 基本の調理法。

・生、焼く、蒸す、煮る、炒める。

・本当に食べたいものを食べているか。

・食の感性を磨くには?

 

ワーク:「美味しかった」を思い出すワーク

 

4回目 味覚を磨く。

・基本味を知ろう。[甘味、酸味、塩味、苦味、うま味] 

・味覚とは何か。何を「おいしい」と感じているのか。

・アクとはなにか?

 

ワーク:味覚磨き、実践ワーク

 

5回目 「味」を知る。

・「口で感じる微妙な違い」感じているか?

・濃い味に慣れ過ぎていないか。薄味とは何か。

・味比べ。[味噌汁・塩・野菜]

 

ワーク:毎日の「味」を分析する。

 

6回目 基本のおさらい。

・ごはんとお味噌汁。

・ごはんを鍋でおいしく炊く。

・出汁の取り方・素材の選び方。[昆布・にぼし]

・感じて仕上げる料理のたのしみ。[火加減・音・匂い]

 

ワーク:食の感性磨きマップ作成

 

※レッスン日程や内容は変更する場合がございます。

 

■食の基本クラス■


【日程】 

◆2016年11月開講
月1回 金曜コース 第1期!【満席】


1回目 11月18日

2回目 12月16日

3回目 1月13日

4回目 2月10日

5回目 3月17日

6回目 4月21日

 

◆2016年12月開講
月1回 土曜コース 第2期! 開講決定!【残1】

1回目 12月10日

2回目 1月14日

3回目 2月25日

4回目 3月11日

5回目 4月15日

6回目 5月13日


※会場の都合により変更になる場合がございます。ご了承下さい。

【会場】
おでかけキッチン(武蔵小杉駅北口より徒歩5分)

リンク→grおでかけキッチンHP

【開催時間】
10時~14時位


【受講費】
全6回 44,000円 

※いままでワクワクワークの教室に参加されたことのない方は
別途入会金 5,000 円 がかかります。


※ペイパル決済も可能です。(手数料として、+4%頂戴いたします。)

注意事項と同意事項をご確認の上お申し込みください。

green→お申し込みはこちらからどうぞ!

※事務局の返信メールの不着が増えています。
あらかじめ「info@wakuwakuwork.jp」からのメールの受信設定をお願いいたします。



【お申し込み後の流れ】
・事務局より、土日祝日を除く48時間以内に受付完了の連絡をし、参加仮決定となります。
・事務局より連絡後、5日以内に指定口座へ振込をお願いします。(振込手数料はお客様負担とさせていただきます。)
・振込確認後、事務局からのメール受信をもって参加確定となります。


クローバーワクワクワークの料理教室へ生徒さんからのご感想

 

素材の味を大切に・・・我が家の食卓が変わりました!!
大根まるごと、ヒゲまで食べられてビックリ!やさしい味付けでした♪
大根を丸ごとすべて食べられるのに感動!食を見直すきっかけに♪
発酵食品で体の内側から整えて、冷えない体に!
月に一度、食生活を見直せる、大切な機会です!
お料理のハードルが下がり、 楽しくなってきました!!
簡単な料理希望な私にぴったりな講座!
3度の食事作りを楽しみにはどうしたらいいのか?

>>>その他のご感想はこちらからどうぞ!


注意事項と同意事項


みなさまに気持ちよくご受講いただくために確認していただきたいことになります。
お申し込み頂いた時点で、以下の事項に同意したものとみなします。
少し固い文章ではありますが、楽しい開催のため必ずご一読下さい。^^

【キャンセルポリシー】
・振込後~開講日30日前までは、費用を全額返金いたします。
・開講日29日~21日までは、50%返金いたします。
・以降のキャンセルについては、100%キャンセル料として申し受けます。ご了承ください。
※また、受講生都合の返金の際は、振込手数料を差し引かせていただきます。
・この講座は、振替対応は致しかねます。
やむを得ず欠席される場合は、レシピを送付し、疑問点があればメールにてフォローさせていただきます。

【遅刻について】
レッスン開始後、30分まで受け付けます。(調理レッスンをはじめる頃です。)
遅れる場合は、必ずご連絡をいただけますようお願いいたします。
当日早退したい場合はクラス受付時に現場のスタッフにお申し付けください。

【お子様を連れてお越しの方へ】
皆様に気持ちよくレッスンしていただくために、以下をルールとさせていただいております。
・お子様をお連れになる場合、基本的に自主保育となります。
(※保育士や幼稚園教諭スタッフがレッスンサポートに入る場合もあり、ワークの時間に絵本を読んだり、
一緒に遊ぶこともありますが、毎回のお約束ではないことご了承下さい。)
・一緒に調理することも可能ですが、その際はお子様連れでない方にとっても、同じく楽しい場であるようにご配慮をお願い致します。また、怪我・火傷がないよう、保護者が注意を払うようお願い致します。
・5歳以上のお子様をお連れになる場合は、お食事代として、800円をいただきます。
(2歳以上でお食事を召し上がる場合は、別途ご相談下さい。)

【その他注意事項】
・レッスン内容は都合により変更する場合がございます。
・髪の毛が長い方は束ねてください。また、爪は短く切った状態でご参加ください。
・怪我・火傷がないよう、保護者の方も注意を払うようお願い致します。こちらでも注意いたしますが、万が一起きた場合、一切の責任を負いません。
・教室内で他の方に怪我、その他、損失を負わせてしまった場合、負わせた本人が一切の責任を負います。

 


ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!


皆様のご参加をお待ちしています♪

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。