食と心のバランス生活。シンプルレシピで育もう!【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

矢印著書のご案内
【子どもと食べたい時短おやつ】大好評発売中!!
Amazonランキング簡単レシピ部門で1位になりました♪
アマゾン2【子どもと食べたい時短おやつ】
その他購入可能サイトはこちらから右矢印購入可能サイト一覧
矢印会員制コミュニティー
クローバー毎月の旬と行事食を学ぶ!ワクワクワーク倶楽部
 食や育児について、楽しみながら一緒に学びましょう♪
矢印イベントのご案内
クローバー[満席]夏の親子食育レッスン!時短おやつを親子でつくろう♪
[満席]9/16開催卵乳製品を使わない滋養おやつ基礎クラスおうちサロンhananokoさん招致)
矢印募集中の講座
《教室》
[残2]食と心のバランス講座~家族の毎日ごはん・丁寧な生活入門編~
[9月募集開始]未来の「台所力」育成講座 親子クラス
クローバー[先行案内受付中] 卵・乳製品を使用しない!滋養おやつ基礎クラス
《講師養成講座》
[9月途中入学受付] 講師養成講座  “食”について、伝える人になりませんか?
《通信クラス》
クローバー【新規開講!】常備菜アドバンス~かんたん展開編~通信クラス  常備菜の展開方法が学べます!
クローバー子どもと食べたい時短×滋養お弁当通信クラス  ご要望の多かったお弁当クラス、ついに開講!
子どもと食べたい常備菜入門 [春夏編] 通信クラス  常備菜作りがマスターできます!
クローバーお豆のある暮らし入門講座 通信クラス  短時間で簡単に豆料理ができるようになります♪
クローバー働くママのための丁寧な時短入門講座「すくすく」通信クラス 育児も仕事も楽しみたいママへ!

クローバー食からたのしむ自然育児講座「のびのび」通信クラス 子どももママも、無理なく楽しく過ごす♪
クローバーこれから働くママのための食育講座通信クラス 育休中のママ必見!

先行ご案内はメルマガにてお知らせ致します。
矢印教室のモットーについて
クローバー過去を決して否定しません♪
クローバー
「今」からできることを一歩ずつ♪

NEW !
テーマ:

シンプルな食生活をクラス終了後も継続!
毎月少しづつ学び続けませんか?


日本の伝統・行事食の意味・在り方について知識が深まる!
旬野菜について学び、レシピを実践しましょう。


会員サービス ワクワクワーク倶楽部のご案内です




会員サービス《ワクワクワーク倶楽部》とは??


「毎月の旬・行事食についてもっと知りたい!」

「ワクワクワークで興味がある講座は全て受けてしまったけれど、
もっとワクワクワークと関わっていたい・・・!!」

「夏頃に教室に通っていたので冬のレシピを知りたい・・・」

生徒さんから、そんなたくさんのお声をいただき、

そして「受講生の皆さんにお会いしたい・・・!」という
私たちの希望も形にするべく!
(みなさまお会いしとうございますよー!!><)

誕生したのが、この会員サービスです!


食や育児、旬や行事食について配信テキストで学ぶことができます。

毎月配信のレシピ&ワーク、食育&育児相談に加えて、
リアルコミュニティーで、代表・菅野親子とイベントを楽しんだり、
一緒に学べる・遊べる仲間を作ったりすることもできます♪



食について、しっかり学びながらも、
遊びの延長のような、楽しいイベントを盛り込んだものになっています!!


既にワクワクワークの通学講座・通信講座を受けてくださった方はもちろん
初めての方、これから何か受けようと迷っている方も、
歓迎ですよ♪


クローバーこんな気持ちをお持ちの方へ


チェック(透過)食についての学びを深めたい!
チェック(透過)年間を通して、食について旬について学びたい!
チェック(透過)毎日の食を育児を楽しみたい!
チェック(透過)受講時の同窓生・仲間に会いたい!
チェック(透過)自分を深めるワークを定期的に取り入れたい!
チェック(透過)育児について、共有できる仲間が欲しい!
チェック(透過)ワクワクワークのイベントに参加したい!
チェック(透過)代表・菅野のな&副代表松波親子に会いたい!
チェック(透過)ワクワクワークが好き!

そんな方は、ぜひいらしてください♪






クローバーワクワクワーク倶楽部に参加していただくと・・・

チェック(透過)旬や季節を意識できるようになる♪
チェック(透過)毎月、食や日本の伝統について知識が深まる♪
チェック(透過)学んだ事を家族に伝えられる♪
チェック(透過)日々の食と育児を、より楽しむことができる♪
チェック(透過)食を学ぶことが好きな仲間が見つかる♪
チェック(透過)食も心も、新しい選択肢が増える♪



会員サービスコンテンツ内容


【毎月月末配信 (メール配信/郵送)】
◆3つの食コラム&レシピ


①知りたい!旬野菜

毎月3つの実践しやすいレシピが配信されます。
旬とは何かを学び、食材、保存方法について知り、日々を味わい楽しみましょう。
展開しやすいレシピ付きです。
7月 ズッキーニ
8月 ピーマン 

②子どもとたのしむ行事食

毎月コラム+1つの実践しやすいレシピが配信されます。
昔の人の思いや祈りが連綿と続いている行事食。
今、食の原点、食の文化ともいえる行事食を見直し、大切にすることは、
子どもたちの未来を考えると欠かせないことのように思います。

7月・・・7,8月のお盆について知り、食で弔う。
8月・・・お月見

③今月の子どもと楽しむお手伝いレシピとお手伝いする子を育むコラム

毎月コラム+1つの実践しやすいレシピが配信されます。

7月 ベビーリーフを育てよう。
8月 一緒に作る!手作りレモネードで夏をしのごう!


◆私を振り返る書き出しワーク

毎月、テーマが変わるワークが付きます。


テーマは以下を予定しています。
7月 私は今どんな気持ち?自分の気持ちをつかまえよう!
8月 ねばならないを発見し、手放す。


※8月25日までにお申込いただいた方は8月末から配信開始いたします




【年6回受付】
◆食育&育児メール相談受付

年4回、会員の皆さまからのご相談をメールにて受け付けます!
初回は7月になります。



【毎月1回開催】
◆リアルコミュニティ[食と心のワクワクワーク部]へ参加


毎月1回活動となります。
ご都合に合わせてお好きな時にお好きなものへお申込みください!

現在予定している活動は以下になります!

【現在募集中のワクワクワーク部活動】■ 9月17日(土)14:00~16:00 心と体を見直そう! 4000円
・小山内愛さんと自分軸確認デイ

■ 10月9日(日)13:00~15:00 乾燥の季節に向けてオイルづくり 4000円
・山本由紀さんとオイル作りと保湿の学び

■ 11月19日(土)13:00~15:00 常備菜仕込み倶楽部 4000円
・常備菜を皆で作って持ち帰ります! 


今後予定しているもの。
・しょうゆ蔵見学(予定)
・農家さん訪問(予定)
・子どもとニッティング(予定)

などなど!

※内容は変更する場合がございます。


遠方にお住まいの方・外出が難しい方は、
コンテンツ配信&メール相談のみのご参加も大歓迎です♪


旅行の際などこちらにいらっしゃることがあれば
ぜひリアルコミュニティでもお会いしましょう!


ワクワクワークと関わっていたい!
食と心について、日々学びを深めたい!という素敵な皆様を
お待ちしています♪


 ワクワクワーク倶楽部 詳細

【参加費】
月会員 3,000円(ペイパル対応のみ)
半年会員 15,000円/半年 
(2500円/月)
年会員 28,000円/年
 (2300円/月)


※全コースとも、ペイパルでのお支払にも対応しています。
ご希望の方は備考欄にご記入ください。

【コラム・テキストお届け方法】
以下2つより選択していただけます。
・PDF配信 (メール配信 できればパソコンのメールアドレスでご登録ください)
・郵送 (郵送費が別途かかります)
月会員:400円/月
半年会員:2300円/半年
年会員:4000円/年

【お申込締切】
8月25日(月)13時
※リアルコミュニティへのご参加希望の場合は
該当イベント開催日の3日前までにお申込ください

【会員サービスご参加の流れ】
①お申込後、事務局より、土日祝を除く48時間以内にご連絡いたします。
②入金確認後、8月より毎月月末に、メールにてコンテンツを配信します!
③リアルコミュニティーへの参加ご希望の場合は、専用のお申込ページよりお申込ください。

※よくあるご質問はこちらをご確認ください
リンク→gr【Q&A】会員サービス《ワクワクワーク倶楽部》
 

green→お申し込みはこちらからどうぞ!

※事務局の返信メールの不着が増えています。
あらかじめ「info@wakuwakuwork.jp」からのメールの受信設定をお願いいたします。



【キャンセルポリシー】
・入金後の返金は出来ませんのでご注意ください。
・コンテンツの内容は変更する場合がございます。


ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!


皆様のお申込みを心よりお待ちしています♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは!

認定講師亀野です。

 

 

7月にスタートした会員サービス、 『ワクワクワーク倶楽部』

7月末、記念すべき第1回テキストが無事配信されましたー!!

 

 

 

食と心のバランス講座を修了後、
『ワクワク倶楽部』にご参加いただいている
やすだゆきさんが、ブログで感想記事を書いてくださいました!

 

ありがとうございます!

 


以下、記事の一部をご紹介させていただきます。


_____________________________


(省略)

 

(「食と心のバランス講座」で)
食生活を大切にする=自分や家族を大切にする。を学びました!


 

 

そして人は誰かいないと手を抜くもの。


すっかり習慣化できる仕組みを学んだ私も、いざ卒業となるとさみしい。

 

自分1人だとなかなか継続できないなぁぁと思っていた矢先に、

この武蔵小杉の料理教室

菅野のなさん主宰のワクワクワーク倶楽部!(通信版)がタイミング良くスタート


(省略)


季節のことなどがわかり、季節感を子供に教えられたり、家族と旬を感じられたり。

旬な食材やお料理や季節のこと、ワーク含めてとても内容が充実していて、
まさに名前通りわくわくしました。

 

月に一回、通信で好きな時に読めて、
またリアルでも月に一度の何かしらイベントがあり、好きな時に行くシステム。

 

私は11月の常備菜作りに参加します。

 

これも自分の興味あるものだけ参加して、
大人の部活みたいで気軽に楽しめて、たまにあるペースもよいかなと。

 

やりたい事、やらなきゃが沢山あるワ―ママには通信と決められ過ぎず、
自分のペースで通える習い事とで
時間を効率よく使い、学べるのが気に入ってます!!


私の中でベースは家族の健康であり、幸せ。
これからも食も自分も大事にしていきたいですね。

 


___________________________________

 

やすだゆきさん、ありがとうございました!
(ブログ全文はこちらからどうぞ リンク→gr 「菅野のなさん、ワクワクワーク倶楽部」
 

 

代表菅野の

「講座を受講してくださった皆さんにもう一度お会いしたい・・・!」

との強い強い気持ちが形になり、生まれた「ワクワクワーク倶楽部」。

 

 


7月に配信された第1回のテキストは・・・

 

盛り沢山な内容に認定講師の私も驚きました!!

 


旬の野菜の紹介あり、
食育コラムあり、
日本の伝統行事の解説・行事食のレシピあり、
私を振り返る書き出しワークあり。


掲載されているレシピはもちろん簡単&おいしい♪

 


リアルコミュニティも始まっています!

代表・菅野親子にも会えます♪♪

 

nona&naemiの天然親子漫才(と密かに名づけています)がたまりません!
共感してくださる方、いるのでは!?

 

 

 


『ワクワクワーク倶楽部』は現在絶賛受付中です♪

 

ちなみに8月のテキストで紹介する旬の食材は、

ピーマンです!!

 

ピーマン好きな方はもちろん、

苦手な方も、この機会にピーマンについて学んでみませんか??

 

 

ぜひお問い合わせください!
リンク→gr『ワクワクワーク倶楽部』

 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
私たちと一緒に「食」を伝える講師になりませんか?

述べ生徒数1000名以上!開講以来メインコース全【満席】
開講10年の教室運営方法・講師の在り方を伝授します。




「食について伝える人になりたい!」
「講座の運営などについて学び自分を生かしたい!」
「ワクワクワークで学んだ事を活かしたい!」 という方へ・・・


講師養成講座のご案内です。


私たちもレッスンをはじめて10年目。
1000名を超える方たちに受講していただきました。


その中で、
「食の大切さがわかったのでこれからはそれを伝えていきたい!」
「講師になるにはどうしたらいいですか?」
などのご質問やご要望をいただく事が増えてきました。


また、代表菅野と副代表の松波だけでは全ての講座を行うことが
難しくなってきている・・という背景もあり、


2015年4月より講師養成講座が開講となりました!
現在認定講師は18名。


大きい団体などでありがちな受けて全員合格!
はい!終わり!の形だけの認定講師とは違い、

ひとりひとりの強みや個性を生かして
ご活躍いただけるよう精いっぱいサポート、

定期開催される勉強会などを重ねて少人数で
しっかり学べる環境があります。



◆講座を受けて講師になられたみなさんのご紹介はこちらになります!
矢印認定講師のご紹介!メッセージ&心意気付き。 

◆実際に教室の講師の活躍はこちらをご覧ください♪
矢印ワクワクの考え方や雰囲気を広げたい!~認定講師活躍のご紹介。  


講師自身が「食」についてより実践し、体験を深め、自分自身を知りながら
知識・理解を深め、どのようにお客様に伝えていくか。

教室運営10年、述べ1000人以上の生徒さんと出会ってきた

代表の菅野のなと副代表で管理栄養士の松波苗美が


食についてはもちろん、
運営について、
講師としての在り方について


心を込めて誠心誠意お伝えし、
講師となるまでサポートします。


また年内の予定が詰まってきておりまして・・・・、
8月開講をもって、講師養成講座については暫くお休みをいただきます。
気になっていた方は、ぜひこの機会にご参加下さい!!


なお、9月スタートの希望を多くいただいておりまして、
今期に限り、9月からの途中入学も対応することに致しました。
ご希望、事務局までお伝え下さい。


ワクワクワーク認定食育講師になっていただくと・・・

チェック(透過)規定に基づいた内容で、ご自宅などで食と心のバランス入門クラスを開講できます
チェック(透過)教室内アシスタントとして、開講中の講座にてサポートいただけます
チェック(透過)講師養成講座受講生・認定講師向け勉強会に参加できます
チェック(透過)認定後は何度でも講座を再受講していただけます



講座の内容(月1回4カ月コース・全8講義)


・理想とする講師像について
・講座の組立・教室理念・運営スタッフクレド共有
・食と心のバランスについて、今の食の問題を網羅する
・私のバランスを知り、考える
・卵乳製品を使用しないおやつについて
・調理実習スキル

・・・・など、詳細は資料をご請求下さい。

全講義終了後、試験(面談含む)が1回ございます。




講座以外にも、以下の2つをお願いしています。

◆調理現場サポート

講師やアシスタントご希望の場合、現場に入っていただく事は外せません。
受講中または受講後に2回以上、開講中の講座へサポートとして入っていただきます。
(見習い期間中交通費のみ支給となります。以降規定に沿ってお支払いしています。)

◆レポート提出

試験までに、2回のレポート提出があります。


  



講師養成講座受講生からのご感想


・自分のマインドを整えるきっかけをいただきました。食は毎日必ず起こる大きな欲求を満たすもの。手を抜く事だけを推し進める現代に手をかける心地よさをもう一度向き合っていきたい。そして広めたいです。
・滋養おやつを伝える背景、レシピのポイントなど中身の濃いお話を伺えてよかったです。
とてもおもしろくて、ずっと受けたいです。
・食と心のバランス関係は大切だなと改めて思えました。時々自信をなくしたり不安になる自分も受け入れながら、食に関する勉強を続けていきたいと思います。
・ワクワクワークとの出会いから、生活や心持ちが変わったので、その楽しさを伝えて広められる人になりたいです。
・滋養おやつを伝える背景、レシピのポイントなど、中身の濃いお話を伺えてよかったです。
とてもおもしろくて、ずっと受けたい講座です。

その他、たくさんのご感想はこちらからどうぞ!矢印講師養成講座のご感想

講座を受けて講師になられたみなさんのご紹介はこちらになります!
矢印認定講師のご紹介!メッセージ&心意気付き。 

また、実際に教室の講師の活躍はこちらをご覧ください♪
矢印ワクワクの考え方や雰囲気を広げたい!~認定講師活躍のご紹介。  

無料説明会を開催しています


チェック(透過)ちょっと気になる!
チェック(透過)どんな人が受けているの?
チェック(透過)何も知らないけど大丈夫?
チェック(透過)よくわからないところがある・・

等々、直接聞いてみたい!内容を知りたい!という方は、
ぜひ無料説明会にご参加ください♪

リンク→grワクワクワーク講座説明会のご案内

※日程が合わない場合は別途開催致しますので、お気軽にご相談ください!


食育講師として独立希望の方も、
一緒に教室を運営し、教室のアシスタントをしてくださる方も、
大歓迎です!!


この先のワクワクワークの発展にご協力いただける方のご参加を
心よりお待ちしています。


講師養成講座詳細

【日程】

◆日曜クラス 8月21日/9月18日/10月16日/11月20日
※希望により9月からの途中入学に対応しています。
詳細お問合せ下さい。

各回10:00~14:00(昼食時間1時間含む)


【お申込または詳細資料をご希望の方は、こちらからご連絡ください】
リンク→grお問合せフォーム

※事務局の返信メールの不着が増えています。
あらかじめ「info@wakuwakuwork.jp」からのメールの受信設定をお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
毎日のごはん作りを効率よく楽しみ、
常備菜も献立も迷わない。


家族も自分も大切に!

もっと人生を楽しみ、私が自由になる♪

image

「この講座はすごかった。食はすごいメソッド!だと思った。」

「このコースに通って人生が楽になりました!」
「私の転機になりました!」
というご感想を続々いただいている

全期【満席】人気講座!


募集開始後、続々とお申込みいただき、平日クラスは【残2】となりました。
ご希望の方はお早めにお申込みいただけると確実です。[2016.8.24追記]



食と心のバランス講座
~家族の毎日ごはん・丁寧な生活入門編~

9月スタート 火曜・土曜コース募集開始です!



仕事や育児に追われて・・・



毎日のごはん作りが苦行のように
なっていませんか?


時間がなくても・・・料理が苦手でも・・・!

実はちょっとしたコツがわかれば大丈夫です。


野菜たっぷり、滋養たっぷりのメニューを
効率よく作り続けることは難しくありません。




滋養のあるシンプルメニューを味わい、
作っていく中で、
常備菜、献立の立て方を無理なく学び、
自然に身につけていきます。




参加された生徒さんからは…、

我が家の食卓が本当に変わりました!!

前とは違う食事が並ぶようになって楽しんでいます。

講座を受ける前はご飯を作ることが大嫌いでしたが(子どもとの戦いだったので)教えていただいたレシピでご飯を作ったら、子どもも何品か食べられるようになり子どもの食の世界が広がってきました。

簡単な料理希望な私にぴったりな講座!


などたくさんの嬉しいご感想をいただいています!
>>>その他のご感想はこちらからどうぞ!



教室で学んで終わりではなく、


「無理なく、楽しく、自分らしく続けられること。」

教室ではここがとっても大切なポイントだと
考えています。^^


それぞれの変えたいポイント、ずっと続けられるポイントが
見つけられるように。


教室では毎回ワークの時間を設けてます。




「無理なく、自分らしく、続けられる」食生活のポイント探しの旅を
半年間お供させて下さいね。^^


 image

料理は苦手・・・でも家族のために
美味しく滋養あるものを作ってあげたい!
そんな方はぜひ9月からのコースへいらして下さい。


半年間一緒に学びましょうー!
image
クローバーこんな気持ちをお持ちの方へ

チェック(透過)もっと楽しく取り組むコツを知りたい!
チェック(透過)献立についていつも悩んでしまう・・・
チェック(透過)常備菜をもっと活用してみたい。
チェック(透過)時間がないけど食生活ちゃんとしたい。
チェック(透過)「食」のこともっと知りたい!大切にしたい!
チェック(透過)毎日の食で気をつけたいことを学びたい!
チェック(透過)添加物のこと、農薬のこと、TPP…、気になりだしたら止まらない!
チェック(透過)ぱぱっと滋養のあるメニューをつくって家族を健康にしたい♪
チェック(透過)色々気になるけど、料理は苦手なんです・・・。

そんな方は、ぜひいらしてください♪


クローバーこの講座を半年間受けていただくと・・・

チェック(透過)まごわやさしいの意味がわかり実践できる。
チェック(透過)冷蔵庫に無駄がなく、毎日のメニューに迷わない!
チェック(透過)急に忙しくなっても、夕飯はばっちり。
チェック(透過)何となく作ってもまごわやさしいが揃っている!
チェック(透過)家族にとって一歩進んだ健康的な食生活を知り、実践することができる!
チェック(透過)料理に対する抵抗がなくなって、楽しくなる♪
チェック(透過)リラックスした自分になって、きらきらした10年後を迎えることができる♪
チェック(透過)今まで美味しいと感じていたものが変わるかも!?

$シンプルレシピで育む!食と心のバランス生活【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】


講座内容

どの回も、調理とお話、テーマに沿ったワークの3つがセットになります。
以下内容になります。(●調理内容■お話内容()ワーク内容です。)

回目 まごわやさしいの取り入れ方
●毎日食べたいまごわやさしい。乾物入門。
■まごわやさしい・空のカロリーについて知る。
(毎日のごはんを振り返る。毎日の自分を振り返る。)

回目 常備菜と保存食のこと。【持ち帰りあり】
●ドレッシングと保存食で野菜をおいしく食べよう。
■毎日を楽にする常備菜と献立の立て方。野菜をたくさん食べる工夫。
本物の調味料・食品の表示(添加物)。
(もう迷わない!1週間献立楽々ワーク。)

回目 丁寧な時短とは何か。
●乾物の利用。子どもと食べたいごはん。
■忙しくても子どもがいても続けられる丁寧な時短テクニック。子どもと食生活。
入門!丁寧な生活実践シート

回目 冷え取りから感じる私と食。
●おいしいごはんとお味噌汁の作り方。
■冷えない体づくり。発酵食品のすすめ。(味噌・甘酒)
(「思い出の味」を振り返るワーク)

回目 丁寧な野菜の食べ方 
●一物全体を無理なく食べる。野菜の切り方とその意味。
■本当の旬を知る。大切にいただく!無駄にしない食材の扱いについて。
(自分メンテナンス・今と未来設定ワーク)

回目 本当に食べたいものを知る。
●滋養あるもののおいしさ、素材のおいしさを知る。
■食の基本について・心が食と体にもたらすもの。
(まとめのワーク 家族の食と心・これからの食事について)

※レッスン日程や内容は変更する場合がございます。

$シンプルレシピで育む!食と心のバランス生活【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】 $シンプルレシピで育む!食と心のバランス生活【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】



食と心のバランス講座
~家族の毎日ごはん・丁寧な時短入門~ 


【日程】 

◆2016年9月開講
月1回 火曜コース 第18期
【残席2!】
1回目 9月20日 / 2回目 10月18日 / 3回目11月22日
4回目 12月20日 / 5回目 2017年1月17日 / 6回目2月21日

◆2016年9月開講
月1回 土曜コース 第19期
1回目 9月24日 / 2回目 10月15日 / 3回目 11月26日
4回目 12月17日 / 5回目 2017年1月21日 / 6回目2月18日



※会場の都合により変更になる場合がございます。ご了承下さい。


【会場】
おでかけキッチン(武蔵小杉駅北口より徒歩5分)
リンク→grおでかけキッチンHP

【開催時間】
10時~14時位

【受講費】
全6回 44,000円 

※いままでワクワクワークの教室に参加されたことのない方は
別途入会金 5,000 円 がかかります。

※ペイパルでのお支払にも対応しています。ご希望の方はご相談ください。

注意事項と同意事項をご確認の上お申し込みください。

green→お申し込みはこちらからどうぞ!

※事務局の返信メールの不着が増えています。
あらかじめ「info@wakuwakuwork.jp」からのメールの受信設定をお願いいたします。

クローバー詳細ホームページにも記載しております。こちらもあわせてご覧ください。



【お申し込み後の流れ】
・事務局より、土日祝日を除く48時間以内に受付完了の連絡をし、参加仮決定となります。
・事務局より連絡後、5日以内に指定口座へ振込をお願いします。(振込手数料はお客様負担とさせていただきます。)
・振込確認後、事務局からのメール受信をもって参加確定となります。


クローバー生徒さんからのご感想


素材の味を大切に・・・我が家の食卓が変わりました!!
大根まるごと、ヒゲまで食べられてビックリ!やさしい味付けでした♪
大根を丸ごとすべて食べられるのに感動!食を見直すきっかけに♪
発酵食品で体の内側から整えて、冷えない体に!
月に一度、食生活を見直せる、大切な機会です!
お料理のハードルが下がり、 楽しくなってきました!!
簡単な料理希望な私にぴったりな講座!
3度の食事作りを楽しみにはどうしたらいいのか?

>>>その他のご感想はこちらからどうぞ!


注意事項と同意事項

みなさまに気持ちよくご受講いただくために確認していただきたいことになります。
お申し込み頂いた時点で、以下の事項に同意したものとみなします。
少し固い文章ではありますが、楽しい開催のため必ずご一読下さい。^^

【キャンセルポリシー】
・振込後~開講日30日前までは、費用を全額返金いたします。
・開講日29日~21日までは、50%返金いたします。
・以降のキャンセルについては、100%キャンセル料として申し受けます。ご了承ください。
※また、受講生都合の返金の際は、振込手数料を差し引かせていただきます。
・この講座は、振替対応は致しかねます。
やむを得ず欠席される場合は、レシピを送付し、疑問点があればメールにてフォローさせていただきます。

【遅刻について】
レッスンに支障が出てしまうため、講座開始から20分を過ぎた場合の入室はご遠慮ください。
(当日の公共交通機関の遅延による、やむを得ない場合は除きます)

【お子様を連れてお越しの方へ】
皆様に気持ちよくレッスンしていただくために、以下をルールとさせていただいております。
・お子様をお連れになる場合、基本的に自主保育となります。
(※保育士や幼稚園教諭スタッフがレッスンサポートに入る場合もあり、ワークの時間に絵本を読んだり、
一緒に遊ぶこともありますが、毎回のお約束ではないことご了承下さい。)
・一緒に調理することも可能ですが、その際はお子様連れでない方にとっても、同じく楽しい場であるようにご配慮をお願い致します。また、怪我・火傷がないよう、保護者が注意を払うようお願い致します。
・5歳以上のお子様をお連れになる場合は、お食事代として、800円をいただきます。
(2歳以上でお食事を召し上がる場合は、別途ご相談下さい。)

【その他注意事項】

・レッスン内容は都合により変更する場合がございます。
・髪の毛が長い方は束ねてください。また、爪は短く切った状態でご参加ください。
・怪我・火傷がないよう、保護者の方も注意を払うようお願い致します。こちらでも注意いたしますが、万が一起きた場合、一切の責任を負いません。
・教室内で他の方に怪我、その他、損失を負わせてしまった場合、負わせた本人が一切の責任を負います。


ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!


皆様のご参加をお待ちしています♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。nonaです。

ワクワクワークの通信クラスは
2015年にはじめたばかりではありますが、総勢800名の方が受講!

日本全国のみならず、海外在住の方まで!!!
私たちもびっくりしています。

たくさんの方にお役に立てる講座をお届けできるように
スタッフ一同全力投球で努力して参ります!

今回ご案内させていただきます講座はお弁当についての講座となります。

8月スタート!
子どもと食べたい時短×滋養 お弁当通信クラスのご案内です。

リクエスト多数だったお弁当クラス!いよいよ受付開始です!



私たちが大切に考えている、
時短お弁当とは以下となります!

チェック(透過)彩りがきれい!
チェック(透過)卵乳製品をつかわない!
チェック(透過)簡単で滋養のあるお弁当!
チェック(透過)
野菜たっぷり!


この講座を受けていただくと・・・

チェック(透過)お弁当づくりが楽しくなる!
チェック(透過)達成感のあるお弁当づくりができる。
チェック(透過)短時間で滋養あるお弁当を作ることができる。 


こんな方はぜひどうぞ!

チェック(透過)幼稚園のお弁当づくり、これでいいのか 悩んでいる!方。
チェック(透過)卵アレルギーのある子にどんなお弁当を作ったらいいか!?という方。
チェック(透過)時間をかけずに滋養のあるお弁当を作り たい方。



今回私たちの講座では初!お魚が登場!
お肉もごく一部登場となります。

どんなメニューかお楽しみにお待ちくださいね。^^


以下カリキュラム詳細になります。

◆子どもと食べたい時短×滋養お弁当通信クラス◆

1カ月毎3つ、親子で食べることができるお弁当をご紹介します。


1カ月目 滋養お弁当づくり入門。

まずはお弁当づくりで知っておきたい基本について。
お弁当づくりで常備しておきたい食材。
冷めてもおいしいお弁当とは何か。簡単滋養UPのコツ。
お弁当に彩りを!彩りを意識する意味と入門。

2カ月目 子どものためのお弁当について。

お子さんが美味しく食べ続ける・食べきるための工夫。
キャラ弁は本当に必要?食べやすさ重視のポイントとは。
地味とかわいいは両立する!ちょっとした工夫。
お弁当と朝ごはんと一緒につくる方法。

3カ月目 日々のお弁当づくりを楽しむコツ。

日常続いていくお弁当づくり。時短のポイントはここ!
お弁当づくりにおすすめの常備菜とアレンジレシピ。
義務ではなく、作る楽しみへ
お弁当の具材アレンジ紹介。

※メニューは変更になる場合がございます。ご了承下さい。


◆通信クラス受講の流れ。

お申込み受付・ご入金後、2016年8月31日より月1回、
9月、10月(いずれも月末頃配信予定)の全3回、
配信させていただく月1回3ヶ月のコースとなっております。

提出物等はございません。ご家庭で作ってお楽しみいただく講座です。

◆お届け方法
以下2つより選択していただけます。
・PDF配信(※メール配信 できればパソコンのメールアドレスでご登録ください)
・郵送
※郵送ご希望の場合は、別途郵送料をいただいております。
1,400 円(3か月コース)
カラー印刷


◆ご家庭で実践の際にご不明な点などがございましたら
メールでフォローさせていただきます。


【受講料】
月1回配信2016年8月31日(日)スタート 3カ月コース 12,000円
お申込/ご入金締切:8月25日(月)15時
※ペイパルでのお支払にも対応しています。ご希望の方はご相談ください。


受講生の皆様からのご感想はこちらをご覧ください♪
リンク→gr通信講座 つくれぽ&ご感想


以下注意事項と同意事項をご確認の上お申し込みください。
お申し込み頂いた時点で、以下の事項に同意したものとみなします。

お申込はこちらです!

※事務局の返信メールの不着が増えています。
あらかじめ「info@wakuwakuwork.jp」からのメールの受信設定をお願いいたします。
また、メールアドレスを変更されましたら、上記アドレスまでご連絡ください。


注意事項と同意事項
みなさまに気持ちよくご受講いただくために確認していただきたいことになります。楽しい受講のため必ずご一読下さい。^^

【お申し込み後の流れ】

・事務局より、土日祝日を除く48時間以内に受付完了の連絡をし、参加仮決定となります。
・事務局より連絡後、5日以内に指定口座へ振込をお願いします。(振込手数料はお客様負担とさせていただきます。)
・振込確認後、事務局からのメール受信をもって参加確定となります。

【キャンセルポリシー】
・参加確定後のキャンセルについては、100%キャンセル料として申し受けます。
ご了承ください。

ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!


お申し込み、お問い合わせ心よりお待ちしています!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。