大根まるごと、ヒゲまで食べられてビックリ!やさしい味付けでした♪~食と心のバランス講座ご感想~ | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。


食と心のバランス講座に参加してくださった生徒さんから
嬉しいご感想をたくさんいただいているので、
一部をご紹介させていただきます!
                        

   
 

        
◆切るときの立位置や包丁のもち方など発見でした。
大根のヒゲまでたべられるんですね!
大根まるごとおいしかったです。
やさしい味つけで満足でした。
ワークは普段の食生活をふり返るいい機会でした。


子供を育てているお母様方と食について共通の思いや悩みがあることをお話しできてよかったです。


◆子供が生まれてから食とか洗剤とか安心・安全にこだわりたい
という思いがありましたが、いざ働き始めてみるとなかなかうまくいかず、
結局ざせつ、市販のものに頼っている自分です。
シンプルでおいしく楽な調理法やこだわりすぎない考え方など
学びが多いレッスンでした。
ワークは参考になりました。
自分の思いや頭の中が整理されました。


野菜をたっぷりおいしく食べられたこと
どんな調味料を使おうかと悩んでいたのでワークは参考になりました。


包丁の持ち方、立ち方からのお話があって良かったです。


みなさま、ありがとうございました!


食と心のバランス講座は、現在6月スタートクラスを募集中です!
(平日クラス残1席、土曜クラスは満席となっております)

詳細はこちらからどうぞ!
リンク→gr食と心のバランス講座~家族の毎日ごはん・丁寧な生活入門編~