素材の味を大切に・・・我が家の食卓が変わりました!!~食と心のバランス講座ご感想~ | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。


食と心のバランス講座に参加してくださった生徒さんから
嬉しいご感想をたくさんいただいているので、
一部をご紹介させていただきます!





気になっていたけれど使ったことのないい食材を使えたり(レンズ豆やひよこ豆など)色々な人の考えも知れて参考になりました。
豆知識みたいなのも知れてよかったです。
先生をはじめ皆さんアットホームなふんいきで半年間たのしめました。


我が家の食卓が本当に変わりました!!
今は毎晩「まごはやさしい」と発表しながらご飯を食べています。
今まで”料理”をしすぎていた(味をつけなきゃ、つけなきゃと思いすぎていた)んだなーと思いました。
素材の味を大事にするって、大事だし素敵だなーと思います。
受けてよかったです!ありがとうございました!!


とてもワークがよかったです。自分と向き合えました!


乾物をよく使うようになったのと、蒸すことが多くなり、以前とはちがう食事が並ぶようになって楽しんでいます。
野菜の扱いが丁寧になりました。


◆せいろ、レギンス、おひつなど、講座で教わったものを購入して使っています。
受講後はいつも心がかるくなりました.。


カロリーと栄養素の考え方、食事の考え方、心構えなど、新鮮でした。
せいろ生活もスタートできて、丁寧な時短生活を少しずつ実践しています。
今まで“健康”とか“体に良い”を求めすぎていたので、家族が仲良く、嬉しく、
楽しく食事ができる場を提供したい、と思いました。


◆子どもの偏食をどうにかしたくてこのバランス講座を受けました。
講座を受ける前はご飯を作ることが大きらいでしたが(子どもとの戦いだったので)
教えていただいたレシピでご飯を作ったら、子どもも何品か食べられるようになり
子どもの食の世界が広がってきました。
親子ともに緊張していた食が講座を受けたことによって楽しい食食卓に変わりました。
ありがとうございました。
講座だけでなく一緒に参加していた生徒の方にも
食に関する 色々な情報・知識をも教えて頂きました。


みなさま、ありがとうございました!


食と心のバランス講座は、6月スタートクラスが満席となりまして、
現在キャンセル待ち受付中です。

詳細はこちらからどうぞ!
リンク→gr食と心のバランス講座~家族の毎日ごはん・丁寧な生活入門編~