私たちが大切にしていること。~オーガニック料理教室『ワクワクワーク』とは? | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

数ある料理教室の中からワクワクワーク

ご興味をお持ちいただきましてありがとうございます。

 

改めまして、こちらのブログにお越しくださった皆さまに

私たちのことを少し紹介させてください!

クローバーワクワクワークとはクローバー

2007年、代表菅野のなと副代表松波苗美が
親⼦2⼈でスタートしたオーガニック料理教室です。
 

これまで延べ2,970名さまが受講(2019年1月時点)。
 

神奈川県川崎市の
武蔵小杉駅(アクセス抜群!の近くに提携キッチンがあり、

月1回半年コースの通学レッスン講師養成講座を開催しています。

 

現在はスタッフも増えて、そのほとんどが認定講師!
 

2015年から始まった講師養成講座からは

40名以上の認定講師が誕⽣。
 

北海道、茨城、⼤阪、広島などにも在籍しており、

全国各地にその輪が広がっています。

こちらは2018年5月開催の、 第4回認定式の様⼦です。 認定講師に合格された皆さまと♪

 

クローバー大切にしていることクローバー

 

過去を否定しないこと

これが絶対!これはダメ!という否定や押し付けは一切しません。

1⼈1⼈に合わせた自然体で無理なくできることを提案しています。
 

 

「今」からできることを一歩ずつ進むこと

一気に全部を取り入れるのではなく、少しずつできることを。

無理のない小さな変化の積み重ねが一番継続的かつ効果的だ思っています。

自分らしさや自分のやりたいことを⼤切に♪

 

食から「貢献する」こと◇

シンプルな食⽣活が難しくないこと。

誰でも実践できること。

それが日々の豊かさとなることをお伝えしています。

 

 

皆さまに私たちの教室の雰囲気をお伝えできていれば嬉しいです。

気になる通学講座や通信クラスがありましたら、

ぜひいらしてくださいね!

やじるし通学クラス一覧はこちら♪

 

やじるし通信クラス一覧はこちら♪

 

やじるし講師養成講座はこちら♪

 

やじるしメディア掲載情報一覧はこちらです。