ようこそ!閲覧ありがとうございます

 

スーパーの卵から孵化したうずら

セキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログ!

星登場する人たち…こちらから

 

 

うずら卵のしおりを 発刊しました。

 

 


 

アメブロのニュースなどで取り上げてくださったスタッフさん

どうもありがとうございます。

 

 

この本を作った動機は…やはり

うずら卵を応援したい!からです。

 

応援は勿論、

この本を作ったことをきっかけに

よりいっそう、うずら卵のおいしさ、

栄養の高さに気が付きました。

 

いまはほぼ毎日、自宅

冷蔵庫にうずら卵が入っていますニコニコ

 

 

うずら卵農家さんは現在大ピンチなんです

ニュース記事
そして、静岡のあるうずら農家さんは
クラウドファンディングを始めました。
実は私も採卵体験を
してみようかと思っています。

 

採卵体験って、実際には

なかなかできないことなんです。

 

鳥インフルエンザ予防のために

うずらのいる鶉舎は簡単には

人が出入りできないことが殆どです。

 

その浜名湖ファームさんというと…

 

 

うずらおやつピンクハート
うずらおやつと言っても…
 
コゲちゃんにも
おやつをあげる日はありますが…
 
うずらちゃんにあげるおやつじゃなくて
 
うずら卵を使った製品のおやつ!
 

 

こちらは「浜名湖ファーム」さんの

「レモン香るマドレーヌ」です。

 

うずらの卵を使用したマドレーヌです。

 使用された同農場生産の

減農薬レモンがさわやかに香ります。

 

 

密度が高く、しっかりとした食感、

しっとり度はやや低めです。

 

そのぶん、

美味しい飲み物にこだわる人には

飲み物がすすむ

嬉しいお茶うけになると思います。

 

私はカモミールティーで頂きました乙女のトキメキ

穏やかな夜に、体にやさしく

心落ち着く楽しいひと時になりました。

 

 

「うずら卵のしおり」を発刊するにあたって

さまざまな農家のお菓子や加工品を

可能な範囲でお取り寄せしました。

生食用の卵ももちろんたべました。

 

仕事仕事と思いつつ…

お取り寄せを堪能してました!

 

燻製卵や干し芋などの

賞味期限の長いものは

まだ少し大事に残してあります。

 

オンラインショップはこちらから

下矢印

 

 

私のお勧めは…

可愛いパッケージの新商品

 

焼き菓子ではカヌレがダントツに美味しかったです!

うずら卵の良さが良く出ていました。

 

届くのは普通のネット通販ですので

場合によっては注文から

5~6日かかるかもしれません。

 

でも、届くまで楽しくて待てちゃうびっくりマーク

 

 

浜名湖ファームさん以外にも

うずら卵の農家さんの提供してくれた

おいしい「あれ」や「これ」を…

 

うずら卵のしおりにて紹介しています。

 

もちろん書ききれなかったものや

書ききれないこともあるので

ブログでも紹介していこうと思います。

 

原稿をやっているとき

一日5個くらい卵を食べ続けていたら

体の調子も良かったし、元気も出たし

なにより、肌の調子がぐんとよくなって

化粧ののりが良かったですニコニコ

 

ご興味を持ってくださると嬉しいです乙女のトキメキ

 

②に続きます

下矢印

 

 

 

ではでは。

 

 

星関連記事

 

 

 

ぽってりフラワーおすすめ

 

 

自称 うずら卵ソムリエ(になれる?)

 

浜名湖ファームさんの卵は

臭みの無さがダントツで

クリィミーなのにスッキリです。

 

農家さんそれぞれの良さがあるので

後々紹介していけたらと思います。

 

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です