ようこそ!閲覧ありがとうございます

 

スーパーの卵から孵化したうずら

セキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログ!

星登場する人たち…こちらから

 

本日二度目の更新です。

午前中の更新を未読のかたはぜひ!

 

 

 

近所のスーパーで簡単に買えるウズラの卵。

どこで買っても一緒かなって思ってましたが、

よく見ると様々なうずらの農家さんの品があります。

 

近所で多くあるのがこちらの二種、

 

最寄りのスーパーはこちら。

コゲちゃんとクリームちゃんはこちら出身爆笑

 

だいたいこの三種で

遠くに行けばまだあるかもしれないけど

うちの近所はこんな感じです。

 

こちらは直接ネットで購入、空輸で届いたもの。

 

普通のものと卵かけ用も。

 

たくさん食べたかったら今までは

まとめて同じお店で買ってたのですが…

 

今回あちこちで買って気が付いたのです!

それぞれ別にして、ゆでて食べたら…

 

 
農場によって味が違うーびっくりマーク
 
与えるゴハンや感興によって
卵の味が変わるのは知ってましたが
 
うずらの卵もこんなに差があったなんて!
 
今までうずら好きを豪語してましたが…
スミマセン!
まだまだ知らないことだらけでした煽り

 

当然ですが、殻の雰囲気も

農場によってわずかな差がある気がします。

 

 

群馬にある高崎クエイルさんは

全体的に塩味というか出汁っぽい味を感じました。

 

豊橋産は黄身がオイリーな感じがしました。

ただ、豊橋の場合複数の農家が納品しているので

いつも今回と同じ味とは言い切れません。

 

北海道の室蘭うずら園さんは大地の味です。

どこか穀物のような、香ばしい風味がわずかにします。

 

どこの農家さんもそれぞれおいしいですびっくりマーク

 

 

卵かけご飯にしてもよく分かります。

 

 

うずら卵は小さいので、少ないご飯の量でも調整かんたん。

そして、黄身の割合が多いのでリッチな味わいが楽しめます。

コクがあって美味しいですよ~!

 

うずら卵は栄養価が高く、ウコッケイの卵にも負けません。

でも、うずらの卵はどのスーパーでも買えるのが嬉しいですね。

 

今年の土用の丑の日は、7月24日(水)と8月5日(月)です。

「う」のつく栄養のあるものを食べる!

 

うずら卵も いいじゃない飛び出すハート

 

【探しています】

ちょっとお願いなのですが、私は関東圏に住んでまして

西日本方面はどんな「うずら卵」を売っているのかまるで知りません。

もし、鮮明な写真を撮って見せて下さる方がいらしたらとても助かります。

 

 

ではでは。

 

 

星関連記事

 

 

 

 

スター公式アンバサダーになりました

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です