ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

 

こんにちは!

定期的に書いている

「続き物」と呼んでいる長編

 

ひと月に一作は載せたいなと思っています。

 

ブルーハート2022の上半期と下半期

 

 

ブルーハート2022の上半期

 

短い読み物もいいのですが

続いているものを読みに行く時って

「あの話、どうなったかなー」って

ちょっとソワソ・ワワクワクしますよね。

まとめて読み返すのも楽しいですし。

 

今日は今年下半期の長編の紹介です。

気になるお話、面白かったお話
お時間のある時に是非どうぞ!

 

 

2023年下半期の長編をまとめてみました
 

ブルーハート7月

【毒とアジサイ】 全6話

一話目はこちらから下矢印

 

身近にある物のなかにも

食べると「毒」になるものがあります。

知識が増える回です。

 

【うずらの新しい砂場】 全8話

一話目はこちらから下矢印

 

コゲちゃんに起きたある残念な出来事

今でも砂場は大活躍!

その後少し改造されました。

また詳細書きますねニコニコ

 

【故人とポスト】 全10話

一話目はこちらから下矢印

 

何か月か前の出来ごとでしたが

ある意味、挑戦をした内容でした。

本来なら、やってはいけない

「他者のポスト内郵便物の管理」…

それをしたことの『自白』でもあります。

 

7月は続き物を3本書きました。
個人的にはうずらの砂場の話が気に入ってます。
うずらって感情豊かな鳥さんなんですよ。
 

ブルーハート8月

【ミンの初卵】 全8話

一話目はこちらから下矢印

 

昨年お迎えしたインコのミンちゃんが…!

その後卵を産んでいません。

卵を産ませなくする作戦

上手く言ったような気がします。

 

発情時期「ギャッ」というくらい

痛く噛みついてきたミンちゃんですが

現在は甘噛み程度になりました。

 

でもまた発情したら痛くなるのかな?驚き

 

ブルーハート9月

【キネ・マウスのひみつ】全6話

一話目はこちらから下矢印

 

マウスの寿命ってどれくらいかな?

大体一年くらいで反応が悪くなって

買い替えて捨ててたんです…。

 

あるとき急な仕事の途中で

マウスが不調に…

 

そしてマウスのひみつを知るのです。

 

 

ブルーハート10月

【キネマと魚】 全10話

一話目はこちらから下矢印

 

個人の喫茶店、お店の雰囲気がいいと

長い時間、滞在したくなりませんか?

誰かを誘ってまた行きたくなりませんか?

 

そして過去に出会った魚、

飼った魚忘れられないエピソードも…

 

 

ブルーハート11月

【トイレのリフォーム】 全16話

一話目はこちらから下矢印

 

書き始めたら長くなりました。
内容がトイレリフォームなので
少ししか書けないかな?と思いました。
ですが、アメトピにあげて頂いたり
コメントを頂けたことで
「あっ、続き描いても良いのかな?」と
あったことを細かく書くことが出来ました。
 
私、ときどきブチ切れちゃいます煽り
トイレのリフォームが希望通りでなくても
命に係わることじゃないのに…って感じ!
旦那が可哀そうですよね。
 
 

ブルーハート12月

【田舎あるある言いたい】 全6話

一話目はこちらから下矢印

 

この頃、年末の本の執筆が忙しくて

「コマ数を少ししか書かなくてもちゃんと読めるか?」

を試す作戦に出ました。

 

まぁまぁ楽を出来たのですが…

田舎あるあるというネタ自体

好きなので楽しかったです。

また続き描きたいなー♪

 

 

【メヒコ 周遊】 全6話

一話目はこちらから下矢印

 

12月はもう一回、続き物がありました。

以前からずっと行きたかったレストラン

「メヒコ」びっくりマークのレポートです。

 

コメントもありがとうございました。

知ってるけど入店したことない人、

私のように楽しい食事をした人

いつか別の店舗も行ってみたいです。

 

この回も写真が多いです。

友達の原稿を手伝って一週間くらい

その合間にちょうど良く載せられました。

 

 

まとめと反省

 

今回一番人気があったのは

「故人のポスト」かと思っています。

 

以前にも書きましたが

私は本当に読者様の人柄に恵まれ

救われて、最後まで載せられました。

 

いつか近い未来、きっと

こういった「本来は良くないこと」を

ネットに書けなくなる日が来るでしょう。

過去のことさえ叱られるでしょうね。

(真似する人が出たらどうするんだ、とか)

 

 

この行動で後日あることが発展ししました。

色々連絡を取りつつ手紙を処理したため

友達の住む「市」が動くきっかけになり

友達の家は第三者のてにより

管理され、競売されることになりました。

ご一報までに。

 

 

また「トイレリフォーム」や「田舎あるある」は

かなりの確率でアメトピ掲載していただきました。

 

ペットのみ記事だと採用率が減り

なかなかそうもいかないのです。

だけどやはり動物関連の記事も楽しいです。

 

今後も今のようなバランスで書くか…

それともさらに長い長編を書くか…

 

近年ブログで続く形式の漫画が

とても長く続ける人を見かけます。

読むとやっぱり長い分詳細も描けてて

話が面白い時があるんですよね。

 

私もそういうものを挑戦してみるべきか?

それとも、10回2~回くらいで終わるべきか?

今は思案中です。

「これ」と決めずに様子を見て続けていくのも

家らしくて良い気がします。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です